小田急 箱根ハイランドホテル

施設情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原足柄下郡品の木940
電話番号:0460-84-8541
施設Webページ

小田急 箱根ハイランドホテルへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.8

ペット同伴のホテルは神奈川県にいくつもありますが、これほど自然にかもまれているペット同伴可のホテルはないと思います。箱根の土地をふんだんに使い、ペットがくつろげる整備された芝生も完備されています。食事はお肉料理とお魚料理の両方から選択でき、どちらも食べたことがありますが、ハイクオリティーで満足度が高いです。

※てくてくに移動します

ホテル凛香 箱根強羅リゾート オーナー監修

施設情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番32
電話番号:0460-82-6030
施設Webページ
営業時間:00:00~24:00
定休日:詳しくはホームページをご確認ください。

ホテル凛香 箱根強羅リゾートへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.5

利用者として施設の事を言いますと、非常に温泉の効きが遅いですが、少しずつ体に変化がわかるぐらい温泉の質がいいです。ペット同伴でも送迎をしてくれるので、電車でこれるところもすごく有り難いです。そしてなによりも、ドッグスパが無料で、時間問わず自由に使えるのが一番嬉しいです。温泉の質も人間と同じ質なので、愛犬の毛並みが良くなり、ヘルニア持ちの子も体が動くようになりました。部屋も綺麗で、館内全て愛犬と一緒に行動を共にできるので嬉しいですね。アメニティーが豊富でこちらで用意するのが少なく済むのも嬉しいです。客室のお風呂もついているので、凄くいいです。

※てくてくに移動します

ヒルトン小田原リゾート&スパ

施設情報

住所:神奈川県小田原市根府川583-1
電話番号:0465-29-1000
施設Webページ

ヒルトン小田原リゾート&スパへの評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

大人3、幼児3、犬1で利用しました。
犬も子供も楽しめる施設ということで選びました。
犬にはドッグランやお散歩コース、子供には温水バーデゾーンやキッズルームがあります。
食事は朝晩ともビュッフェなので、子供も楽しめました。犬と一緒にお食事もテラス席で可能ですが、冬で寒いので今回は部屋でお留守番。
部屋は本館3階のペットと同室ルーム(以前はコテージだった?)で、これは2部屋くらいしかないのか、週末だと予約はだいぶ先にしか取れません。
部屋は和洋室タイプで、ベッド2、布団2使用できます。
ペットルームは和のエリアが畳でなくペット用カーペットになっていて、そのは大きめのケージがあり、柵も何枚か置いてあるので、そこのカーペットエリアは自由にさせて大丈夫でした。
ケージにはあらかじめ犬用ベッドとトイレが設置してあり、餌水用のステンレス皿も各1つづつありました。
毛取り用コロコロやウェットシート、ペットシーツもケージの上に置いてありました。
ちょっと残念だったのが、餌用ステンレス皿が汚れていて、前の犬が使ったような餌がこびりついていたこと。洗って使用しましたが。
それから、犬は1匹しか一緒に泊まれないので、多頭飼いの方が使用できないのが残念です。
うちは2匹いましたが、昨年1匹亡くなってちょうど今1匹だったので利用しましたが、また2匹になる可能性もあるので、小型犬2匹くらいなら一緒に泊まれるといいです。
ドッグランは広くて宿泊者専用ですが、ペットの部屋が2つしかないので利用する犬も少ないので少し寂しいですが、犬同士のトラブルがないのは安心かもしれません。
うちが行った時は貸切状態で、普段ドッグランでは飼い主の足元から離れないチワワも走り回って楽しそうでした。
敷地内は全部犬が歩ける訳でなく、屋外でも犬の歩けるエリアが決まっているので、若干不便です。
犬OKの散策路は建物から遠くて、幼児もいたので結局途中で引き返しました。
人間の方は、子供がプールで大喜び、温泉も露天もあるし、プールも温泉もリニューアルしたばかりで綺麗でした。
ロビーは立派でさすがです。食事も美味しかったです(混んでいましたが…)。
スタッフは子供にもペットにも親切でフレンドリーでした。
温泉には化粧水・乳液・クレンジング・ブラシもありましたが、部屋にはこれらがないので部屋ごとにもあるとよかったです。
私は持っていかなかったので家族に借りました。
犬専用ホテルではないので若干犬には不便な点もありますが、大きいリゾートホテルで一緒に宿泊できるのはよかったです。
また機会があれば利用したいです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。