牧之原SA(上り線)

施設情報

住所:静岡県牧之原市静谷 2559−3
電話番号:0548-27-2802

牧之原SA(上り線)への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

旅行からの帰り途中で運転の休憩がてら愛犬を遊ばせようと思いフラッと立ち寄ったドッグランです。フィールド内にはペット専用ゴミ箱や水飲み場、足洗い場、ペット専用トイレが完備された飼い主にとってはありがたい場所です。足洗い場が完備されているため、飼い主含め愛犬とフィールド内を全力で走り回り休憩にはならない程でした。

※てくてくに移動します

上郷SA(上り線)

施設情報

住所:愛知県豊田市永覚町上長根6−256
電話番号:0565-28-2075

上郷SA(上り線)への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

上郷SAエリア内に無料で開放しているドッグランがあります。スタッフも利用者のみで使用できるものとなっています。メリットとしては常に無料開放しているので好きな時間に好きなだけ入ることができます(極端に言えば早朝でも深夜でも可能)ただ、スタッフがいないぶん、ワクチン接種をきちんとしている犬がいるのか、病気の犬がいるのかなどはわかりません。また1つの場所が柵で囲われているだけなので大型犬、小型犬が一緒に遊ぶ場所になっているので他の犬がいる時は飼い犬から目が離せないかと思います、

※てくてくに移動します

EXPASA足柄(下り線)

施設情報

住所:静岡県駿東郡小山町桑木603−18
電話番号:0550-83-1842

EXPASA足柄(下り線)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

足柄サービスエリアには上下線共にドックランがあります。高速道路を使わなくても下道からも入場できるのでドックランだけを目的に使用することも多くあります。ドックランの広さはそこまで広くありませんが中型犬くらいまでは十分に遊べる広さがあり、遊具も設置されています。水飲み場や専用のゴミ箱もあるので糞など持ち帰る必要がなく利用しやすいです。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。