なでられるとうっとり♡キジトラの女の子3歳

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:3歳くらい

募集の経緯

個人的に保護と譲渡の活動を14年ほど行なっています。

ここ4〜5年関わっていた、多頭飼育で繁殖を繰り返しているお宅の飼主さん(一人暮らしの男性)が急死されました。
残された猫は10〜12匹です。親族の許可を得て、毎日の餌やり、捕獲と手術を行なっています。手術後はリリースを予定していましたが、病気もなく人に慣れる猫は里親さんを募集します。

今までは、家の中と外を自由に行き来し、ご飯だけをもらう生活をしていました。これからは安心して人と暮らせるよう、家族になってくれる方を募集致します。

性格や特徴

餌やりに通い、しばらくしてから姿を見せました。最初からとてもフレンドリーでスリスリしてくれるかわいい子です。今まで人に甘えたことがない分、優しさに飢えているようです。

3キロ弱のとても小柄な女の子です。吸い込まれそうなグリーンの瞳です。毛色はキジトラですが、背中側は少しマダラ模様です。しっぽは長く、先がほんの少しだけ曲がっています。

避妊手術後にサクラ耳(カットが入っています)になっています。

健康状態

ご飯もしっかり食べていて元気です。

ノミダニ・耳ダニ・フィラリア・お腹の駆虫済み。
検便も異常なしです。
猫エイズ・猫白血病ともに陰性(マイナス)です。
避妊手術済み。
3種混合ワクチン2回接種済です。

引き渡し方法

ご自宅までお届けいたします。
お届けは土日祝日になります。
お休みの都合で難しい方は、可能な限り平日も対応致しますのでご相談ください。

お届けの目安に、お住まいのご住所(市区町村まで)をお知らせ下さい。募集対象エリアであっても場所によっては難しい場合もございますので、ご了承ください。(高速で2時間くらいの範囲で考えております)
※hugUに移動します

甘えん坊な男の子です。

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:3歳くらい
ペットの名前:トム

募集の経緯

昨年8月頃、近所の大型スーパーの駐車場にいたところを保護しました。
検査をしたところ、白血病キャリアでした。
我が家にはすでに6匹の猫がおります。
一緒に飼うことが不可能なため、里親様の募集をいたしました。

性格や特徴

とても人懐っこく可愛い男の子です。食いしん坊さんなのでちょっとポッチャリですが、おもちゃで遊ぶことが大好きな猫です。
毛色は黒白ですが、体の部分はうっすら黒とグレーのしましまになっています。足先は白く靴下を履いたような柄です。
また、お腹の部分は白いパンツを履いたような柄になっています。
お外にいた猫ですので、初めてあった人には馴れるまで少しかかると思います。

健康状態

白血病キャリアですが、健康状態はとても良好です。
食欲もあり、とても元気です。
下痢や嘔吐をすることもなく目ヤニもありません。
予防接種1回済み、マイクロチップ挿入済みです。

引き渡し方法

基本的にはご自宅にお届けしようと思いますが、里親様の希望があれば別の場所でのお引き渡しにも応じます。
※hugUに移動します

成猫の預かりさんか里親希望の方募集

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:10歳0ヶ月くらい

募集の経緯

友達が道路で横たわってる猫ちゃんを保護しました。
飼えませんしお家にも余り置いておけませんので里親さん決まるまで預かってくれる方


里親さんになってくださる方でも大丈夫です。

性格や特徴

凄く人慣れしていてゴロゴロ言います。
大人しい子です。
飼われてた可能性あります。


トイレ完璧です。
年齢不詳です。

健康状態

友達が保護した時は衰弱と結膜炎と脱水してました。
保護してすぐに病院連れて行きまして手当しました。
点滴と抗生剤とノミ ダニの薬しました。
目も目やにがでるので目薬してます。

猫エイズ白血病共に陰性です。

食欲がありご飯モリモリ食べてます。

引き渡し方法

近くの方 宜しくお願い致します。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。