ドッグラン「ワン游ランド」

施設情報

住所:京都府京都市右京区梅ケ畑篝町11番地
電話番号:075-871-1225
施設Webページ
営業時間:08:00~17:00(営業時間は季節によって変動します。)
定休日:マラソン大会やイベントで通行止めになることがあります。

ドッグラン「ワン游ランド」への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

高雄パークウェイの中にあるドッグランです。
大型・中型犬用と小型犬用に分かれています。小型犬用はアジリティちょっと少ないんですが、走り回るのには問題なしです。
以前は鹿の糞がたくさん落ちていたんですが、周りの柵が高くなり今はほぼ見られません。
自然の中で池の鳥を見たりしながらゆっくり楽しめます。
常時の監視される方がいないので糞や尿の始末は完全飼い主さんのモラルになりますのでよろしくお願いいたします。
パークウェイの中にあるので料金は通行料と少々お高めですが、上から保津川下りを見たり時期によってコスモス園を散策したり、見どころは一杯あるのでわんこと一緒にうろうろしても楽しいです。

※てくてくに移動します

STIHLの森 京都(京都府立府民の森ひよし)

施設情報

住所:京都府南丹市日吉町天若上ノ所25
電話番号:0771-72-1339
施設Webページ

STIHLの森 京都(京都府立府民の森ひよし)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

友人たちとキャンプをする時ペットと行けるのでよくここを利用させて頂きます。キャンプ場だけでなく川沿いにある広いドッグランでペットを遊ばせる事が出来ます。犬は広く行動できる範囲がありとても気持ちよさそうに遊びます。施設も綺麗に整備されており子供を連れて行っても安心して遊ぶことができます。スタッフさんもベテランさんばかりで親切に対応して頂けます。

※てくてくに移動します

けいはんな記念公園

施設情報

住所:京都府相楽郡精華町精華台6-1
電話番号:0774-93-1200
施設Webページ

けいはんな記念公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

広い芝生で、ランチを持って行きピクニックをするのが我が家の定番です。時々イベントもされています。アスレチックもあります。迫力がありますが幼児から小学生低学年向きです。
ボール遊びをしたのですが、ボールが3度の飯より大好きなもんちゃんは、他の家族が遊んでいるボールを奪って大喜びで走り回ってしまいました。
川も流れていて子ども連れで賑わっています。建物があり、室内で本をゆっくり読むスペースで小さなお子様達がほっこりされていましたよ。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。