川辺進ブリーダー

犬舎所在地

住所:広島県山県郡北広島町阿坂

犬舎紹介文

自然に囲まれた犬舎で、のびのびと元気に育っています。
よりよい仔犬をご紹介させていただくことができますよう
仔犬・親犬の、健康面・衛生面には、充分に留意しブリーディングをしています。
健康で性格の良い育てやすい仔犬たちです。

※みんなのブリーダーに移動します

岡正之ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県横浜市旭区上川井町

犬舎紹介文

犬舎のポリシー :ハイクオリティ(健全な心と体)でリーズナブル(営利を追求しない)
子供のころから犬が大好きだったのですが、人間の食べる物にも事欠く時代のころ、犬を飼える状態ではありませんでした。「大人になったら犬を飼う」のが夢であり、子供心に誓ったのでした。
今から50年近く前、始めて飼った犬はジャーマンシェパードドッグ(S犬)でした。
この犬からショーチャレンジ、訓練競技会参加などし、犬と暮らす楽しさにはまってしまいました。
営利を求めず、自分で性格の良い健康な仔犬を育てリーズナブルにお譲りして、犬仲間を増やしたいと繁殖に取り組み、犬界の先輩や犬友に恵まれ40年を超える長期にわたり現在に至りました。
ショーでの入賞やTVドラマ「ありがとうチャンピイ」(日本初の盲導犬物語)の撮影に協力したりして当犬舎産の犬たちの性格の良さからリピーターも増えました。しかし、歳をとると方々に故障が出ます。近い将来体重30kgを超える大型犬を扱うのは無理になると十数年前から中型犬への移行を思考しました。天然記念物日本犬は国が指定した命ある文化財です。現在6犬種ですが本来は「越の犬」を含め7犬種だった。しかし、残念なことに「越の犬」は絶滅しました。時代の変遷の中で消滅したものは多々あり、一度絶滅したものは復活しません。
天然記念物日本犬は命ある文化財であり後世に引き継いで行かなければなりません。その繁殖に携わるのは意義ある事と判断しました。中でも甲斐犬は見かけは地味ながら渋さに通じ、精悍で毅然とし、飼い主以外に媚びることなく、武士の魂と相通じるものが感じられました。また、日本犬として初の災害救助犬に認定される等、飼育経験者に聞くと「賢い」という答えが多く帰ってきました。今後命ある文化財として後世に引き継いでいく天然記念物日本犬は、最低限人間に危害を及ぼすような性格であってはならないと考えます。
以上の観点から性格と希少な毛色に重点を置いて繁殖に携わっています。

※みんなのブリーダーに移動します

岡正之ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

先住犬3頭が亡くなり、私の人生で初めて犬が居なくなり次に飼うべき犬を探していました。みんなのブリーダーで、岡様の甲斐犬子犬兄弟を写真で拝見させて頂いた時点で心が決まっていました。大晦日という多忙極まる日にも関わらず見学予定を入れて頂き、即決しました。
岡様は人柄もすばらしく、甲斐犬にも精通され、大変わかりやすいマニュアルも頂きました。兄弟2頭を頂き、初日こそ夜鳴きしましたが、翌日からは朝までぐっすりでトイレも8割は成功しています。子ども達とも一緒に遊んでくれて、まるで子供が2人増えたようです。5匹の猫にも、亀にも動じず大物です。まだ5日しか経っていないなんて、信じられないほどの存在感です!
岡様と、カムイとチャムのお父さん、お母さんに感謝します。可愛らしくて頭が良いこの子達が、これからどんな風に成長していくのかがとても楽しみです!
この度は素晴らしいご縁をありがとうございました。

甲斐犬を飼いたくて探していた時にみんなのブリーダーで岡ブリーダーの存在を知りました。最初に希望した仔は残念ながら飼主さんが決まってしまいました。次の出産が1ヶ月後にあると教えて頂き、出産を待ちました。幸運にも1頭の見学が出来ると言う事で、見学当日を心待ちにしていました。他にも甲斐犬のブリーダーはいましたが私が岡ブリーダーを選んだのは写真の笑顔と紹介文に好感を持ったからです。見学当日に初めて実際にお会いしてムツゴロウさんみたいに犬が好きなんだろうなと勝手に想像してしまいました…私は人見知りをする方なので優しい人柄にとても落ち着いてお話をさせて頂きました。その仔とは元々運命を感じていたのでその日に契約をしました。契約終了後から受け入れまでの間も動画や写真を頻繁に送ってくれました。息子と動画や写真を見ながら早く来ないかと心待ちにしていました。家に来て最初の一週間は仔犬の好きな様にさせました。甘やかすだけではお互いの為にならないと指摘をされましたが、本当に犬が好きで人間も犬も幸せに過ごして欲しいとの思いだと理解しております。私はどちらかと言うと甘やかしてしまうので、岡さんのアドバイスを参考に躾を実践していこうと思います。虎愛に愛情を注ぎ、躾もきちんと行いながら、お互いに幸せな時間を長く共有出来るように努力します。この度は色々とお世話になり有難うございました。

岡さんからお譲りいただいた甲斐犬を迎えて、あと少しで1週間になります。
とにかく人なつこくて、つぶらな瞳で見つめ、小さいしっぽをちぎれそうなくらいふって、
私たち家族を迎えてくれます。
岡さんが大切に愛情をこめて育ててくださったおかげで、素直で優しくて元気いっぱいの子犬に育っているのだと感じています。
犬のことはもちろん、飼い主の気持ちにもより添ってくださる岡さんのおかげで、今回とてもいいご縁をいただきました。ありがとうございます。
犬への愛情と、たくさんのご経験をもとにまとめられた岡さんお手製の「飼育マニュアル」は、
大切な教科書です。
また、細かい質問にも、毎回丁寧なアドバイスをくださっています。
それらを参考に、大切に大切に育てていきたいと思っています。
初めて岡さんにお会いして、犬への深い愛情をお持ちなのを感じ、この方が育てられた子犬だったらぜったいにいい子だ! と感じました。
引き取りにお伺いするまでの間も、「大きくなりました」といって元気な画像を送っていただき、
さらに子犬に会いに行く日が待ち遠しくなったほどです。
これから新鮮な発見と驚きや笑顔であふれる毎日が続きそうです。
今からワクワクしています。
岡さん、ありがとうございました。
これからもいろいろとご指導、よろしくお願いします!

※みんなのブリーダーに移動します

小野正規ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字石ノ梅

犬舎紹介文

犬をこよなく愛するブリーダー小野です。

当犬舎は古くから湯治場として多くの人々に親しまれる鳴子温泉峡(宮城県大崎市)の一画にあります。
当犬舎では柴犬・甲斐犬など6犬種のブリーディングを行っています。
小さな犬舎ではありますが、たくさんの愛情を注ぎながら、親犬・子犬ともに健康管理・衛生管理に気を付け、常に健康で質の良い子犬のブリーディングを心がけています。

新しいワンちゃんとの生活には悩みがつきものですが、当犬舎では譲渡後もみなさまからのご相談などにもしっかり対応させていただきますので、ご安心ください。
大切に育てていただける皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

<交通アクセス>
🚗車でお越しの場合
古川ICより国道47号線を鳴子方面に車で約35分
(左手に大きな看板があるのが目印🚩です)

🚆電車でお越しの場合
古川駅(東北新幹線)にて乗換、川渡温泉(陸羽東線)下車
(川渡温泉に到着しましたら犬舎まで送迎いたしますのでご連絡ください📞)

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで全国の
甲斐犬のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで全国の
甲斐犬の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。