矢口まやブリーダー

犬舎所在地

住所:岐阜県岐阜市正木

犬舎紹介文

2000年に立ち上げた歴史の浅い犬舎です。初となる純血種のブリードは1992年まで遡ります。
設立当初から数年間、ダックスフンドとヨークシャーテリアの二本立てで、究極の英国系の血統にこだわり、専門ブリーダーがご苦労されて英・豪から輸入された、名だたるショードッグばかりを配していただいてきましたが、血統の良さや見栄えが全てではないという事を早くから学びました。(インブリード・ラインブリードによる遺伝性疾患等を除外視した個体が如何に多いかという事。)
こういった経緯から血統を追いかける事から離れ、路線を切り替え、犬種特有の遺伝病を排除する事、健康体を作出する事、家庭犬として元気で過ごせる事が第一と方向性を定めています。
私共では、同業者の出入りの禁止は勿論のこと、ペットホテルや、一時預かり、愛犬以外のトリミング、当犬舎の種オス達の交配を受託しておりません。
土中には、得体の知れない無数の虫、ウィルスが充満している事から、土を踏ませない事は20年以上前から実施し、同業者は勿論のこと、不特定多数の出入りをも禁止していますので 外部感染経路がない安心な環境で育った子犬とお考え下さい。(土を踏ませることにおいて、ご家庭のペットは問題ありませんが繁殖現場における犬猫は医学的、衛生概念からして別問題です。)
室内 及び、四季を問わず屋外に放して日光浴と運動が出来る環境下で管理しています。
室内のみの管理では、耐寒性、耐暑性の無い虚弱な犬にしてしまうだけです。人間も同じです。
母子は 自室で寝起きや日中を共にしておりますので、子犬は生まれながらにして生活雑音や、人、犬の声に慣れています。
一般家庭と同じ管理ですので、突然の大きな音やチャイムに過剰反応したりする事は皆無ですから、育て易いと思います。
尚、極小サイズ、少食や偏食、扱いの難しい子、新しい環境に馴染みにくいと予想される子は、掲載時期を大幅に遅らせています。掲載時その内容を記載します。
特筆する事項のない子犬につきましては、病気や精神的な心配なく、ゆったり安心して飼養していただく事が出来ます。

ブリーダー、バイヤーとしての立ち位置が長くありましたので、見栄えが良いだけでは済まない点や、獣医師監修の下、個体の特徴をシビアに判定し、出来るだけ細かくご説明させていただきます。

※みんなのブリーダーに移動します

矢口まやブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

矢口まやブリーダーへの評価(口コミ・評判)

昨年愛犬のミニチュアダックスを亡くし、悲しみにふける中、ふと目に止まったのが矢口ブリーダーさんの子犬でした。写真に一目惚れ、犬舎の紹介文にも強いこだわりと誠実さを感じ、家族と相談の上すぐにご連絡をとらせて頂きました。
犬舎が遠距離でしたので心配もありましたが、子犬の状況や動画などマメに送って頂き、お迎え後のアドバイスなども詳しく、こちらの状況にも配慮していただけたのでお迎えまでの間も安心して過ごせました。
現在お迎えしてから2ヶ月が過ぎ、食欲旺盛元気一杯すくすく育っております^ ^
先日は初めて電車でのお出掛けやカフェレストランにもデビューしましたが、人や他のわんちゃんに吠えることもなくとってもお利口さんです♪
ブリーダーさんの犬舎での育て方や両親犬のいいDNAを受け継いでくれてるようです。
いいご縁をいただき、可愛い子犬を我が家に迎える事ができてとても幸せです♡
ありがとうございました。

犬を飼うと決めてから2年間、色々なところでプードルを探していました。矢口さんのところにすると決めてから、どんどん仔犬達の行き先が決まって行くのを羨ましく思いながら、やっと環境整い諭吉を譲って頂く事が出来ました!こちらの犬達はみんな本当に美人顔なんです!そして健康体そのものです!ブリーダーさんの愛情と熱意が素晴らしく、健康で賢くて愛らしい子が生まれるように、とても気を使って交配されています。遺伝的にマイナスになる交配は絶対にされません!生まれてくる仔犬達と譲り受けた飼い主さん達が幸せになれるように真摯に取り組んでおられます。悩まれてる方がいらっしゃいましたら私は自信を持ってお薦めしたいブリーダーさんです!我が家の諭吉くんの両親、姉妹とも健康で美形なので、この仔も全く心配ないです!生後2ヶ月ピッタリの日に譲り受けましたが東京までの長い距離を愚図ることなく移動できました。そして、その日から4日経ちましたがトイレは完璧です。一度も失敗していません!
私は犬を飼うのが20年ぶりでスッカリ忘れてますが、矢口さんに聞くと丁寧に細かく教えてくださるので本当に助かり、ありがたいです!
この度は素晴らしい仔犬を本当にありがとうございました!もしも2匹目を迎え入れる事があるなら、次も矢口さんしかあり得ません!遠くても行く価値ありです!

2頭目は信頼できるブリーダーさんからお迎えしたいと思い、矢口様を知りました。犬に対する愛情や熱意に惹かれてお迎えすることにしましたが、わんこも写真通りのかわいらしい娘でこの子に出会えて本当に良かったです。
 連絡やアドバイスもまめにしていただき、安心して相談ができました。子犬に負担がかからないようと、事前に待ち合わせ場所を下見に行ってくださったり、道順も写真を交えての説明で、スムーズに辿り着くことができました。
 真夏の公共交通機関での移動で心配しましたが、体調を崩すことなく過ごせています。ご飯はもりもり食べ、健康的なうんちをし、夜泣きもありません。体は小さいですが、2カ月の健康診断でパテラも見られていません。
 他の犬との生活に慣れているせいか、先住犬ともうまく暮らしていけそうです。愛情をかけて育てていただきありがとうございます。これからは我が家で大事に育てていきたいと思います。ご縁に感謝します。

※みんなのブリーダーに移動します

森嶋直人ブリーダー

犬舎所在地

住所:岐阜県揖斐郡池田町池野

犬舎紹介文

はじめまして ブリーディング&トリミングをしております森嶋と申します。
                                                                   少ない頭数でブリーディングをしていますので随時仔犬がいるわけではありませんが大切に育てています。
日常のお手入れ等もアドバイスさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

森嶋直人ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

森嶋直人ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回初めてブリーダー様からのお迎えをさせて頂きました。
以前よりシュナウザー×マルチーズのミックスを家族にしたく
ずーっと探していた時に、岐阜県の森嶋直人ブリーダー様がその子を紹介されており、見学をお願いしました。快く見学をお受け頂き当日逢いに行きました。ブリーダー様より詳しくその子の情報を説明して頂き、又、直接触れさせて頂きました。ブリーダー様はその日は一度戻られてご家族と相談しては如何ですかと言われたのですが、ブリーダー様のご説明とその子を実際に見させて頂いた事で、その場で迎えをきめました。母親も居ましたので1ヶ月後に迎える事になりました。1ヶ月の間森嶋ブリーダー様よりその子の写真や動画で情報をお送り頂き変化の様子がよく分かりました。又、こちらからのお願いでワクチンを2回接種、お迎え当日にはカットもお願いさせて頂きましたが、全然快くお受けして頂き助かりました。
お迎え当日には、身だしなみセット、生活用品のセット、ご飯等々ご用意頂き本当に助かりました。又、お忙しい中最後まで親切に色々とお話しを頂きました。森嶋直人ブリーダー様に出会えて、そして、迎え入れる事が出来たこの子に出会えて本当に良かったです。間違いないブリーダー様だと評価させて頂きます。
何かあればご相談させて頂きます。
今回は可愛らしい子をお迎え出来て有難うございます。
大切にいつまでも一緒に生活させて頂きます。

※みんなのブリーダーに移動します

横井哲也ブリーダー

犬舎所在地

住所:岐阜県多治見市笠原町

犬舎紹介文

当犬舎は秋田犬の専門犬舎です。
「展覧会」にも挑戦して犬質の向上を常に目指しています。
ブリーディングの基本となる親犬の健康管理や衛生面にも十分に留意して
健康状態の良い仔犬をお渡し出来るように日々努力しています。

※みんなのブリーダーに移動します

横井哲也ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新
みんなのブリーダーで岐阜県のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで岐阜県の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。