夏井まゆみブリーダー

犬舎所在地

住所:秋田県秋田市新屋大川町

犬舎紹介文

当犬舎は、とても小規模でロングコートミニチュアダックスのみのブリーディングです。

ドックショーを通して、健全な犬の育成に努めております。

JKCチャンピオン犬を輩出いたしております。
また、現在もドックショーには出陳しております。

とても大切に育てた仔犬をお譲りしますので、こちら側の判断で見学や譲渡をお断りする場合がありますがご理解くださいますようお願いいたします。

計画繁殖を行なっておりますので、案内可能な仔犬が常にいるわけではございません。

2003年にドックショーに初めて出陳してから、現在に至ります。
始めた当初は宮城県に在住しておりました。
後、岩手県に転居し、秋田県には2006年に転居しました。

現在は犬たちのために立地条件がよく、十分な自由運動が可能なランを有した場所に犬舎を構えております。

四季を通して、天候の良い日はランで自由に運動させております。悪天候の折は、室内犬舎で遊ばせております。

生後9か月までの仔犬たちは、時期に応じて日光浴や自由運動を行ない、体調管理に注意しながら育てております。

生後9か月を過ぎた犬たちは、ランでの自由運動だけでなく、目の前にある帯状河川敷跡公園での引き運動も行なっております。

のびのびとして活発で明るい子に育っております。

※みんなのブリーダーに移動します

工藤千景ブリーダー

犬舎所在地

住所:秋田県秋田市雄和妙法字上大部

犬舎紹介文

ダックスフンドはお譲りするためだけのブリーディングではなく、ショードッグ輩出を目的にしておりますので、何年かに1度と少ないブリーディングとなります。ドッグショーにも出陳し多数のチャンピオンを輩出しております。
プードルにおいても優良血統にこだわり繁殖しております。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで秋田県の
ダックスフンドのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで秋田県の
ダックスフンドの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。