【グランプリ】ジェイ、遊び終えて少しお休みです^_^

グランプリは、おうちにお迎えして2週間という佐藤ジェイくん。初めての長いお休みに、遊びすぎてちょっと疲れちゃったかな? 安心しきってママに甘えている姿に胸キュンした人が続出で、見事グランプリ獲得となりました!

【準グランプリ】気持ちいい~!

どこ目指して飛んでるの!? 撮るのがなかなか難しい、飛行犬写真がたくさんのリアクションを集めました。いつものおすまししたブランちゃんもカワイイですが、躍動感あふれるブランちゃんもカワイイです♡

【3位】芝桜の前に立つケン

和犬と柴桜という組み合わせがステキすぎる1枚。ケンくんのキリッとした表情に、くるっとまるまったしっぽがチャーミングです。今年のGWは暑くてわんちゃんたちは大変そうでしたが、舌が出ていたってケンくんのイケメンっぷりは健在ですね!

【4位】えっ!仕事行くの〜😱

GWもいつもどおりお仕事だったという、ウルくんの飼い主さん。「いっぱい遊べると思ってたのに!」という、悲痛な叫びが聞こえてきそう……。かわいそうですが、その表情がとてもおもしろいので4位にランクインです!

【5位】やる気のないモデル

飼い主さんと、いいお顔で写真に写るという約束でオヤツをもらったあとの表情。「誰がそんな約束を守ると?」とでも言いそうなポージング、さすがアポロさま! いつもゴージャスなアポロくんはGWもやっぱりゴージャスでした。

【コントラスト賞】菜の花とルナ

つやつやの黒ラブのルナちゃんと、黄色い菜の花とのコントラストがあざやか! 夏のような陽気のGWでしたが、春の花もまだまだ見ごろでしたね。

【ファミリー賞】叔父と姪

親戚と顔を合わせる機会の多いGWに、Ruiくんも叔父さんとして仲間入りしているのがいいですね。Ruiくんはちゃんと姪っ子の面倒が見られたのかな?

【アクティビティ賞】サングラス犬がGWにカヌー(カヤック)デビューしたよ!

はじめは「おっかなびっくり」といった感じのなっくんが、気持ちよさそうに水面を見つめる様子が印象的でした。かっこいいゴーグルもよく似合ってます!

【ナイスグリーン賞】お散歩日和

珍しい猫ちゃんのお散歩が事務局で話題に。ベンガルは運動量が多く甘えん坊の猫種なので、竜くんも飼い主さんとのお散歩を楽しんだでしょうね♡

【セレブリティ賞】チューリップに止まれ

これぞセレブの休日! いつもおしゃれな衣装のこももちゃん、GWもママ手作りの帽子がすてきです。きれいなお花に囲まれて、なんともいえない表情。

ミテミテもよろしくお願いします♡

ミテミテは、かわいいペットを自慢したり、悩みを相談し合ったり、飼い主さん同士が楽しくつながれるサイトです。今後もフォトコンテストやイベントなどを開催していく予定なので、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!
みんなのペットライフともどもよろしくお願いします!
※ミテミテに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。