アンジュ(タイガー5姉妹の母犬)

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:3歳0ヶ月くらい
ペットの名前:アンジュ・タイガー

募集の経緯

Instagramにて保護経緯等を投稿しておりますので、ご確認よろしくお願いいたします。
https://www.instagram.com/hskwannyanrescue
ID検索→hskwannyanrescue

性格や特徴

【性格】
慣れた人にはとても人懐っこい子です。耳を後ろにペターンとさせ、前足で"撫でて!撫でて!"と訴えてきます。

トライアル期間中も徐々に慣れて人懐っこかったようです。

レスキュー後は私やボランティアさん(ボランティアのお子さん)、一時預かりさん、一時預かりさんのご友人様が遊びに来ていたのでその結果、人馴れができたと感じました。

我が家へ移動後は環境に慣れるまでは散歩へ行きたがりませんでしたが、無理に連れて行こうとせず、自ら行こうと思うまで待ちました。約2週間くらいで行けるようになりました。
その後は散歩の時間になるとソワソワしだし、リードを持つとハイテンションになります。現在も家周辺を基本に最近は自ら新しいコースへ行ってみたりすることもあります。
トライアル期間中はその日に散歩へ行けたようでアンジュの成長に驚きました。

引っ張り癖もまだありますので引っ張りに耐えられる方でないとアンジュ共に危険です。

車移動が苦手で鳴きます。車慣れトレーニング中です。

引き続き色々とトレーニングが必要なアンジュです。アンジュのペースに合わせてくださるご家族を募集いたします。

元飼い主宅での繋がれたままの2年間、子育てと頑張ってきたアンジュには幸せになってほしい。
私やボランティアさん、一時預かりさんやご友人様、みんながそう願っています。

※先住犬がいるご家庭の応募は可能にしておりますが、他犬(特に雌犬)と相性があります。
それでも、最近では仲良しなワンちゃん(雄犬)もできるようになりました。

【特徴】
なんと言ってもカッコいい短毛の虎柄、すらっとした長い足。
胸元と右足の先は白くて可愛いです。とにかくカッコいいレディーです。

●アンジュ5Baby's 里親決定
チャンドゥ 募集番号: 453745
ベビーヨーダ 募集番号: 453749
ティリー 募集番号: 453837
コッコ 募集番号: 453998
チェブラーシカ 募集番号: 454103

健康状態

良好。

今までに行った医療
・フィラリア検査 陽性(治療中)
・ノミダニ駆除
・虫下し
・ワクチン接種
・狂犬病予防接種

今後の医療予定
・マイクロチップ装着
・血液検査+避妊手術

引き渡し方法

1.HASAKI WANNYAN RESCUEからお送りする事前調査アンケートと飼育環境(予定)の写真をご提出いただき、譲渡審査をさせていただきます。
2.飼養環境等の問題がなければと犬とお見合いしていただきます。
3.双方合意の上、後日トライアルへと進めさせていただきます。
4.トライアル開始時には飼育環境の確認も兼ねてご自宅までお届けに行きます。
何も問題がなければ2週間〜1ヶ月のトライアル開始
※hugUに移動します

甘えん坊のミックス子犬ちゃん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:0歳7ヶ月
ペットの名前:ももちゃん

募集の経緯

殺処分対象になりそうな母親犬と一緒に保護しました。

性格や特徴

現在の預りさん宅へ移動後、すぐに馴染んでいます。学びが増えて色々なことができるようになってきました❢
ロープで遊んだり預かり先の先住ちゃんと仲良くしています。

成長の過程で変化が見られることがあります。初対面の犬との挨拶等は様子を見ながら接してください。

【トイレ】シートでできます。
【お散歩】ダブルリードでお散歩できます。
【お留守番】人がいないときはケージの中で数時間お留守番できます。
【就寝】ケージの中やお布団で一緒に寝たりしています。
【人との関係】一緒に遊びます。お手、お座り、フセなどもできます。
【犬との関係】他の犬がいても大丈夫になりました。初めての場所は遠慮がちに探検をします。初めて会う犬達をクン活できるようになりました。

健康状態

良好です。
バベシア検査: 陽性の為投薬後陰転。
※hugUに移動します

この子のかわいさ、どうか伝わりますように

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:0歳4ヶ月くらい
ペットの名前:あお

募集の経緯

野犬が生んだ子だと思われます。

性格や特徴

そこそこ育ってからの保護にしては、あまり人を怖がる様子もなく、端っこで固まったりもしません。
先住犬にもすんなり馴染み慕っているような姿が見られます。

健康状態

現在のところは特に問題ありません。

5種ワクチン2回接種済
検便済(カンピロバクターの死骸がたくさん見られたため、シンバリカ投薬との指示あり、投薬済)
ノミダニ駆除済
お腹の虫下し薬済
フィラリア予防薬
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。