石田千尋ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都八王子市丸山町

猫舎紹介文

🍔猫を専門としたブリーダーをやってます🌺

特定の猫種専門に絞らずブリーディングする事で
比較や気付きを多く発見する事が出来、猫種毎の本質的な特性や体質を学べると考えています💐
(後は、シンプルにいろんな猫を自分で飼いたかったから 笑)

🍔日本🗾で初めてフォールデックスと言う種類の繁殖をしているキャッテリーです🌷

🍟フォールデックスは海外の老舗血統書団体に血統書を発行してもらってます。


🍔ワクチンは猫ではあまり使用しない5種混合ワクチンを使用してより免疫力の高い子猫を提供できるかと思います。


【ご飯】
当舎ではペット先進国と言われているドイツから仕入れた栄養価の高いキャットフードをあげてます。

※みんなのブリーダーに移動します

石田千尋ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

石田千尋ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

他の方が評価しているのと同じく、お迎えまでに何度も写真や動画を送ってくださり、体重が増えたりトイレを覚えたりと、成長の様子がとても良く分かりました。こちらの質問にも親切・丁寧・迅速に答えてくれました。
私たち夫婦にとって特別な日が誕生日の「猫と犬」を迎え入れて双子のように育てたいという思いがあり、その夢が叶ったことを本当に嬉しく思っています。犬がなかなか見つからず、早くから掲載されていたこの子が他の方との商談に進んでしまったらどうしようとヒヤヒヤでした…
今後も石田さんが楽しく幸せなブリーダー生活を続けていかれることを心より願っております。そして、まだしばらくは飼育の悩み相談に乗っていただきたいと思っています。よろしくお願いします。ありがとうございました!

先日はかわいい子猫をお譲り頂きありがとうございました。1週間足らずですがすっかり慣れて元気に遊び回り、ドライフードの食べっぷりも良く、トイレも完璧で安心しているところです。呼ぶとお返事しゴロゴロいったり、先住猫とかくれんぼや追いかけっこし、また無防備にスヤスヤ寝ている姿に家族で癒されています。子猫の時期を存分に愉しんで、また成長も楽しみでなりません。
見学からお迎えまで、対応や説明がとてもしっかりしており、良いことばかりではなく心構えが必要な面もお話しして頂き、生体を取り扱う上で責任感のあるブリーダーさんとの印象を受けました。
石田様、ウチの子のパパママ猫さん、こちらのサイト(お迎え2匹目)に大変感謝しております。

1月下旬にネットでみた子猫に一目惚れし、2月に見学に伺う予定でしたが、その前に他の方の所へ行くことに決まり、急遽他の子猫を紹介して頂きました。その際も子猫達の写真や説明を詳しくして下さり、お迎えする子を決めました。
その子をお迎えするまで日数がありましたが、写真や動画等を送って下さり、成長を一緒に見守っているかのようでした。
また今回初めて猫を飼う為、わからないことだらけでしたが、本等ではわからない細かい事なども色々教えて頂き、じっくりお迎えの準備ができました。
石田さんにとても可愛がって頂いたおかげで、とても人懐っこく、撫で撫でして!ケージから出して!一緒に遊んで!と鳴いて要求してくれ、おもちゃを見せると一生懸命追いかけるとても元気な子で、遊んで疲れると自分でベッドに戻りお昼寝をするのがとても可愛いです☆
おかげさまで我が家に可愛らしい家族が増えました!
毎日本当に癒されています☆
この度は本当にありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

齋藤信江ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都目黒区駒場

猫舎紹介文

マシュマロのように小さな子猫の可愛さは微笑みがこぼれます。
活発に動き始めた子猫はそれはそれはかわいいです。
そんな姿を見ると口元に微笑みがこぼれます。
独り立ちに近づいてきた子猫は個性がしっかしてきて、感情の豊かさがみえてきます。
心のバトンタッチがはじまり可愛いです。

親猫と、まるで「だるまさん転んだ」の様子。
親猫の躾がはじまります。
大きくなると人の気持ちを汲み取ってくれて、その心の広さ、温かさに魅力を感じます。

飼い主様の生活スタイルに合った月齢の子を迎えられることをおすすめしたいです。
どの月齢の子猫を迎え入れても愛しいパートナーとなり、人間力を成長させてくれます。

そのために健康な子猫を育てることが使命だと考えています。
基本は親猫の手伝いをしながら子育てしています 。
体の成長と同時にメンタルを整えてあげることも大切で、 大人しい子や体格の小さな子は親と少し長く一緒に過ごすことで安心し、自信を持って巣立って行けます。
健康状態については獣医さんとも相談しながら進めており、体調確認を済ませてお譲りしています。

私自身、猫との生活に目を細める毎日です。
皆様に楽しいにゃんこライフを満喫していただけることを願っています。
そんな想いで全力で子育てしています。

※みんなのブリーダーに移動します

齋藤信江ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

齋藤信江ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ロシアンブルーの男の子をお迎えしたくて、斉藤さまにご連絡したのですが、あいにく他の方に決まってしまい、それでは、ということでラパーマの男の子を紹介いただきました。
ラパーマですが、毛色はレッドスポッテッドタビー&ホワイトのストレートヘアです。お目目まん丸な、好奇心旺盛な人懐っこい子で、お迎えした日から、ご機嫌よく、元気で、素直な良い子です。
トイレのしつけもしっかりしてくださっていたので、初めて使うシステムトイレでも問題なく、してくれました。
フードをこだわりを持って、選んでくださっていたので、毛艶も良く、お腹の調子も良さそうです。
人間と一緒で、食べるものから体は作られるということがわかります。
お迎えの日に感じたのですが、斉藤さまが、幸せなので、育てられている猫たちも情緒が安定して幸せそうなのかもしれないですね。
この度は、素敵な縁をありがとうございました。こまちゃんが幸せに過ごせるように、私たちも幸せでいたいと思います。

お問い合わせから見学、お迎えまで丁寧かつきめ細やかな対応をしてくださり、安心して元気でかわいい子猫をお迎えすることができました。しつけもよくできており、人懐こく、小学生の息子とも仲良くしてくれそうな子です。体調管理やしつけのポイントなどもわかりやすくレクチャーいただき、いい環境で無理をさせることなく、愛情をかけて育ててくださったことが感じられました。迎え入れた子は、初日から喉を鳴らして、顔を擦り寄せてくれますし、好奇心旺盛でケージの中を駆け回ったり、ときにリラックスしてお昼寝したりしています!
ブリーダーさんが仰っていたようにこれから長い付き合いになるので、細く長く愛情をかけて育てていきたいと思います。この度は最高の猫ちゃんをお譲りいただき、感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

We had been looking for a Russian Blue for months and had checked this website every day for a breeder that fit our requirements. When we met Mr. Saito and his family, we got a very warm impression and they were incredibly patient with us throughout the visit as our Japanese is limited. They let us have all the time we needed to get to know the kittens and mother. On the day we picked up Tobi (his name now), we were given detailed instructions on how to care for him. It showed how much they cared. It's been three weeks now and our Tobi is the most sweet-tempered, smart, and funny kitten. He was clearly loved and doted on before joining our family. We can't thank the Saito's enough for their kind and generous attention towards us. We feel very lucky.

※みんなのブリーダーに移動します

石野由希子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都足立区江北

猫舎紹介文

スコティッシュフォールド・チンチラペルシャを専門にブリードしている小さなキャッテリーです。家族の一員として猫ちゃん達と共に生活しております。

毎日の飼養施設における清掃や消毒作業などを徹底して行い親猫たちや子猫たちの定期的なシャンプーなどのお手入れも行っており清潔な環境作りに気を配っております。

親猫たちはみんな穏和な性格をしており子猫ちゃんたちにもその性格が受け継がれております。
お渡しするまで親兄弟たちと元気に過ごし 社会性も学んでおりますのでどの子も性格良くのびのびと育っております。

また 健全なブリーディングを行い、子猫のタイプの向上にも努めております。

オーナー様からいただく写真や動画を見るとどの子も穏やかな表情をしており大事にしていただいていることを実感します。当方の子猫ちゃんたちは素敵なオーナー様方とのご縁をいただいており嬉しい限りです。

子猫ちゃんたちを通じて猫の魅力を感じていただき、より充実した猫との生活をお過ごしいただけることを願っております。

※みんなのブリーダーに移動します

石野由希子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

石野由希子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

子猫ちゃんをお迎えして1週間が過ぎました。
よく食べる。いっぱい寝る。元気いっぱい遊ぶの毎日です。トイレも失敗することなく、お迎えしたその日からバッチリできました。
石野様にご丁寧にご指導いただき、食事も排泄も安心して見守っています。性格もお聞きした通り甘えん坊でスリスリと寄ってきては「にゃぁ〜」と泣いてペロペロ舐めてきます。
石野様の猫舍はとても綺麗で、猫ちゃんたちが穏やかに過ごしていました。どの猫ちゃんたちも愛想がよく人に慣れていて普段からたっぷりと愛情が注がれているのだと思いました。
一目惚れからの最高の出会いになりました。大切に大切に見守り育てて家族みんなで幸せな時間を過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

この度はお世話になりましたっ。
ブリーダー様の猫舎はとても清潔で、ネコ達がストレスなく生活しているのが伝わりましたっ。
心配だったトイレについては、しっかりと習慣化されていたこと、使用していたネコ砂を頂けたことにより、迎え当日からトイレ以外で粗相する事はありませんっ。
また、説明にもあったようにとても人懐っこく、常に誰かの傍にいたがりますっ。
名前はNANAと付け、家族が代わる代わる相手をしていますっ。
最近は、家族が食事以外でリビングに集まることは殆どなかったのですが、今ではNANAがいるリビングに皆が集まっていますっ。
良い出会いができて本当に良かったと思っていますっ。
これから家族全員でNANAの成長を見守っていきますっ。
我が家に来て四日目の写真を添付いたしますっ。
ヘソ天姿を見てくださいっ。
この後は、このまま爆睡に入りましたっ。

目がクリクリで、毛がフワフワしていて、とてもとてもかわいいネコちゃんです!
初めておうちに来た時から、人なつこく、なでなでもいっぱいさせてくれますし、お腹を見せてゴロゴロしています。
その姿がとてもかわいらしいです。
大事に育てられてきたんだなぁと感じました。
トイレも爪とぎも決まった場所できちんとしてくれて、手もかかりません。
お迎えの時に頂いたネズミのおもちゃが大好きで、元気いっぱい走り回っています。
ネコちゃんを飼うのは初めてだったのですが、石野様から色々アドバイス頂き、安心してお迎えすることができました。
ありがとうございました。
これからも家族として大切にしていきたいと思います!

※みんなのブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで東京都のブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。