さがら動物病院

施設情報

住所:宮崎県都城市下川東1丁目6-7
電話番号:0986-24-1655
施設Webページ

さがら動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

国道10号線から少し入った所にあり、アクセスがいいです。駐車場も広いです(病院前の駐車スペースだけでなく隣の空き地っぽい所も駐車場です)
ブリーダーさんからワクチンの考え方は獣医さんによって違うと言われたので顔合わせも含めて健康状態を診てもらいました
壮年の先生で、体重や身体の状態が月齢と比較してどうかということから細やかに説明してくださり、気になるワクチンのことも「お母さんから貰った免疫が残っている間はワクチンを打っても意味がない。少し費用はかかるがうちでは月齢に合わせて3回打っている。昔はワクチンを2回で済ませ病気で死なせてしまうこともあったが、3回にしてから死に至ることは殆どなくなった」と丁寧に説明して下さいました。
しつけに関しても相談に乗っていただき、安心しました。
診察券がポイントカードになっており、病院で売っている餌やおもちゃやサプリなどのグッズの購入に使えるようです
しつけ教室も土曜の午後にやってるようなのでもう少し大きくなったらお世話になろうと思います

※てくてくに移動します

みやざき犬と猫の病院

施設情報

住所:宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎1F PETEMO内
電話番号:0985-24-2929
施設Webページ
営業時間:10:00~20:00(午前と午後の診療でわかれております。
10:00〜13:00/16:00〜20:00)
定休日:水曜日

みやざき犬と猫の病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

ワンちゃんの白内障がひどくなってきてもう目がみえない様子で、どうしてあげたら良いのか悩んでしまい、こちらの病院に相談をしてみることにしました。老犬で年齢も年齢なので、不安な気持ちがその場であふれてしまったのですが、先生は親身になって私の話を聞いてくださり、外科手術や内科療法・緩和ケアなど選択肢をたくさん提案してくれました。一緒にベストな方法を考えましょうと心強い言葉もかけてくださり、不安な気持ちが和らいだのを覚えています。今後もお世話になりたいと思います。

※てくてくに移動します

新名動物病院

施設情報

住所:宮崎県日向市永江町2丁目1-3
電話番号:0982-54-8536
施設Webページ

新名動物病院への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

9年間飼っていた愛犬の柴犬が、去年の夏頃に急に調子が悪くなったので、新名動物病院で診察してもらいました。診断は心臓病ということで余命2週間と言われました。とりあえず薬を貰い、自宅療養をさせながら安静に過ごすことにしました。日に日に弱っていく愛犬をなんとか介抱しながら、通院と介護を繰り返しましたが先日息を引き取りました。最初の診断から実に半年近く長生きしてくれました。一番は愛犬の頑張りだったと思いますが、最後まで診察してくれた新名先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。