高山わんわんパラダイスホテル

施設情報

住所:岐阜県高山市丹生川町久手470-1
電話番号:0577-79-2231
施設Webページ

高山わんわんパラダイスホテルへの評価(口コミ・評判)

総合評価:5.0

高山わんわんパラダイスホテルでの冬の宿泊しようと思ったのは、雪体験ができ雪遊びをさせたてあげたいという気持ちがあったので走り回りながら遊ぶ姿を見て嬉しく思いました。。ホテル内はワンちゃんだけをお部屋に残し、お留守番させる事は不可なので自由に一緒に移動出来るのも一緒に個室温泉と本格懐石料理を楽むことができる犬連れには優しいお宿です。

※てくてくに移動します

まきばの森

施設情報

住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見2760-1 
電話番号:0575-73-2555
施設Webページ

まきばの森 への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

カフェの奥にドッグランがあります。
カフェのカウンターで受付、ワクチンなどの申告をします。急に立ち寄ったので証明書などなにも持ってきてなかったのですが、自己申告でもOKでした。
わんちゃん1匹500円、人間1人100円。
小さいドッグランと大きいドッグラン、他にも貸切中のドッグランがあったので全部で3つ。
暑い日でしたが、かなりの木陰があって快適に過ごせました。
備え付けのベンチはすでに満席で、レジャーシートを広げてくつろいでいるご家族なども何組かみえました。カフェでのメニューのいくつかはお弁当にしてもらってドッグラン内で飲食できるみたいでしたが、今回はカフェ内でひと休みしました。
写真にあるメニューの他に食事メニューもありました。

※てくてくに移動します

宝仙ポチの森

施設情報

住所:岐阜県美濃加茂市山之上町7317
電話番号:0574-29-1110
施設Webページ

宝仙ポチの森への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

犬にとても詳しくどの家の犬も愛情を持って接してくれる苑長さんのいる施設です。犬のしつけや体調の相談にものって頂けます。その他のスタッフさんも犬に詳しい方ばかりです。ドッグランはとても広いですがしっかり管理されていますので安心して犬を遊ばせれます。春には桜も咲くので散歩コースとしても良く犬と一日中遊べます。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。