天童公園(舞鶴山)

施設情報

住所:山形県天童市天童中天童城山1005
電話番号:023-654-1111
施設Webページ

天童公園(舞鶴山)への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

人間将棋で有名な舞鶴山ですが公園の入り口のすぐ左側に池がありその回りを遊歩道と芝生になってとてもキレイに整備されています。
時間帯によっては、多くのワンちゃんと触れあうことができ、お友だち作りにも良い感じでした。私たちは知人の紹介で一緒にお散歩したのですが、他にもたくさんのワンちゃんがお散歩していました。ウォーキングをされている方もいらっしゃいました。夜はライトアップされるので夏は涼しくなってからお散歩するのにも良いとのことです。

※てくてくに移動します

山形県 健康の森公園

施設情報

住所:山形県山形市大字青柳健康の森公園
電話番号:023-644-5862
施設Webページ
営業時間:00:00~24:00

山形県 健康の森公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

健康の森公園というだけあって、芝生の丘等アップダウンのある芝生と遊歩道、真ん中に流れる川の上には橋があり西側の橋のすぐ横を電車が通るので時間が合えば山形新幹線とワンコの写真が撮れます。
ノーリードはNGですが人が少なければロングリードで走らせることも可能です。飲み物などは隣の中央病院の中の売店やスタバで買うことは可能ですがワンコは入れません。

※てくてくに移動します

霞城公園

施設情報

住所:山形県山形市霞城町3
電話番号:023-641-1212
施設Webページ

霞城公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

桜の名所としてご存知の方も多いでしょうが、秋も紅葉した木々と、復元された門がキレイです。
ワンコを連れて散歩するのには、とってもいい環境だと思います。さすがに桜の時期は混んでますが、ワンコ連れも多いです。サンドイッチやお弁当を持ってピクニック気分で過ごすのも私は気に入っています。もちろんゴミは持ち帰りましょうね。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。