西野圭二ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県本庄市児玉町田端

猫舎紹介文

CFA.TICAに登録がありますキャッテリーです。

子猫についてはもちろんの事、親猫の健康面、衛生面には
留意をはらっております。

子猫が誕生する際から母猫との共同作業を行っております。
どの子もみんな家族として愛し、共に生活をしておりますので当舎の子たちは、甘えっ子ちゃんばかりです。

当舎から巣立つ猫たちが、ご家庭に笑いを♪癒しを与えてくれるような子になるよう日々、撫で撫でしまくっておりますので、肩乗りや舐め猫ちゃんが多いですよ🌟
当舎で生まれた子達が幸せにゃんこになる事が私たちの幸せでもあります。

迎えて良かったな〜と思って頂けるような子達をお渡し出来るよう努めております。
アットホームな環境で家族同然に愛情いっぱいでお世話してます。田舎の持ち家で皆のびのび成長中です♪

当キャッテリーの子猫は、人懐っこい子猫ばかりですので見学時には大丈夫な服装でお越しください。

また、午前中は子猫のお世話等がありますので
なるべく午後からのご見学でお願い致します。(ご相談にのります。)


その他ご質問等(出産予定など)がございましたら、
未掲載仔猫のお問合せボタンよりお問合せ下さいませ。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西野圭二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

はじめてブリーダーさんから子猫をお迎えし、1週間が経ちました。
ブルーの瞳がとても綺麗な子で名前はそのまま「アオ」とつけました。
はじめの3日ぐらいはとにかく大声でずっとママを探して鳴き続けていたのでとても心配でした。夜中も付きっきりで見て抱っこしたり遊んだりを繰り返し…
そのうち、私も疲れ果てて寝てしまった時があったのですが、目が覚めるとなんと私の顔の横にピタッとくっついて寝てくれていました‼︎
それからはほぼ夜泣きすることもなくなり、毎日私の首や、肩の辺りが寝る定位置になっています。
この件でも西野ブリーダーさんに相談させていただき、もう少し時間がかからかもしれないが必ず落ち着くし、西野家で愛情いっぱいに育った証だから心配いらない、頭の良い、甘えん坊のあるある話だと教えていただきました。
確かに今ではゴロゴロで超甘々です。
これからも愛情たくさんで大切に育てていきます‼︎
またなにかありましたらよろしくお願いします😊
ありがとうございました♪

とてつもなく可愛いトンキニーズくんをお譲りいただいて、西野さんご夫妻には本当に感謝しております★
見学日を迎えるにあたっても、毎回ご丁寧なご連絡をいただけたこと、そして、おふたりのお人柄が何よりステキ!!お話を伺い、実際にネコちゃんたちと触れあわせていただくなかで、すっかりトンキニーズくんの虜になりました(^∇^)
お迎え後2日間はミャーミャーと西野さんたちを探してさみしそうにしていましたが、1週間経った今、お気に入りのオモチャや魚のぬいぐるみを追いかけてはつかまえて、また私たちのほうへ持ってきて『遊んで、遊んで~♪』とアピールしてくれたり、抱っこやなでなでも嫌がらずにさせてくれるようになりました。隣にピトッと寄り添って、目を閉じスヤスヤ眠る様子も増えています。心をつかみはじめたかな…?
“ネコ縛りの術、成功!!”ですかね!?(笑)
すでに癒しの存在になってくれています★
西野さんご夫妻に、たくさんたくさんめいっぱい愛情をいただいていたからこそ、人と過ごすうれしさ、あたたかさを知っているのだな~!と思いますし、その気持ちが私たちに心を開きはじめてくれたきっかけになったのだろうなぁと。おふたりに育ててもらったネコちゃんたちはしあわせだな★と、トンキニーズくんの姿を見ていて強く感じました。
早くも『この子の弟ネコちゃんもお迎えしたいなぁ』という気持ちが出てきています。その際には是非!西野さんにご相談させていただきたいです。今後とも、よろしくお願いいたします★

可愛くて 綺麗な仔猫をお譲りいただき、西野様には感謝の気持ちで一杯です。
購入された方々の高い評価と 飼いたい猫種を扱っておられることから 思い切って問い合わせし、本当に良かったと思います。
お迎えまでに たくさんお写真や動画を送ってくださるのですが、なかでも 生まれたその日 赤ちゃんにママ猫がお乳をあげる様子には とても感動しました。
目が開いて 成長してゆく過程の数々の動画は、ママ猫が西野様に甘える様子も見られて、丁寧な説明が毎回添えられ 他ではできない安心感、ワクワクする楽しみをいただきました。見学時も 最寄りの駅まで送迎していただき、初めての場所でも 安心しました。ママ猫にも会わせていただき、初めての猫種についての いろいろな心配や疑問にも答えていただき、納得して契約できました。
お迎えまでも 折に触れ動画や写真を撮ってくださるので、いつ 休んでおられるあのか 心配になるくらいまめな方です。もちろん お迎え後もアフターフォローをしてくださいました。仔猫のことはもちろん、迎える購入者にも、本当に親身に気遣って お手伝いしてくださるので、初心者も経験者も 安心して頼って大丈夫なブリーダー様だと、心からおすすめします。
仔猫は トイレも爪とぎもしつけ済みで、失敗なし、一週間経ち馴染んできました。 これからが 楽しみです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

寺門卓将ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県那珂市菅谷

猫舎紹介文

健康面・衛生面を慎重に管理し、繁殖・販売を行っております。

自家繁殖なので母犬と子犬を見ることが可能ですので、
見学を希望される方はお気軽に連絡ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

脇田容子ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市中川区中島新町

猫舎紹介文

当キャッテリーはアメリカに本部を置く世界最高権威である猫協会『CFA』『TICA』の公認猫舎でチャンピオン・グランドチャンピオンetc.を数多く輩出しております。
『日本と世界の猫カタログ』では2017年版〜連続で当キャッテリーの猫達が掲載・紹介されています☺️
又、オファーを頂いた某メーカー様のプロモーション映像にも協力させて頂いています。

当キャッテリーの猫たちは人や他の猫、犬ともフレンドリーでとても飼いやすい子たちです。
両親の性格が遺伝として大きく影響する為、見た目や血統だけではなく性格重視でブリードしております。
あまりにも神経質な子、攻撃性のある子など、人と暮らしていく上でマイナスとなる性格的特徴を受け継いでしまうと、飼い主さんの負担も大きく、猫自身が受けるストレスや負担が大きくなる為です。
猫も人も無理なく快適に暮らせる様に考えブリードしてます。

猫ちゃんは定期的なケアとシャンプーが必要です!
シャンプーは、皮膚トラブルや病気などの様々な原因を見つける為にも不可欠です。
当キャッテリーの猫達は幼齢の頃からシャンプーやドライヤーに慣らしながら優しく養育しています。
キャットショーで習得した「シャンプー&躾マナー」をサロンと教室で御伝授しています。

2018年。。。国内猫協会ながら公認審査員資格を取得し活動中です。
2019年。。。(社)キャットグルーマー協会推奨キャッテリーに認定して頂きました。

全ての子たちを大切に育ててきた経験を元に、特徴や性格、最適な環境などに加え、飼主と猫たち双方に適したアドバイスをさせていただきます。
🐈誠の申し訳ございませんが、過去に画像を無断使用等されたことも有り両親のお写真等はサイト上にアップしない事とさせていただいておりますご容赦くださいませ🙇

※子猫は成長段階で毛色・毛質・目色・サイズ・耳の折れ方など変化する事が多々あります。ご理解のうえで ご購入くださいます様お願い致します。

※当キャッテリーは令和5年10月よりスタートされるインボイス制度【適正請求書発行事業者】登録はすでに登録致しております。 登録番号 T7-1800-0209-1179

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

脇田容子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度、1月に脇田ブリーダー様からトンキニーズの女の子を迎え入れました。先日3回目の、ワクチン、健診で元気に育っている事も確認できました。
11月にブリーダー様の所へ見学に伺い、お母さん猫、兄妹も見させて頂き、ここなら安心して迎えられると感じました。
迎え入れる子猫の家族や他の立派な猫たちも見れるというのは、とても安心できます。
また、迎え入れてからも、元気で足先、尻尾など何処を触っても嫌がらないのは、躾がしっかりされているからだと、思いました。
とても元気で食欲旺盛で驚くこともありますが、
少しずつお母さん猫の雰囲気を感じてきました。
まだまだこれからですが、立派に元気な娘に育てていきたいと思います。
また、ブリーダー様には事前にお迎えフードを送って頂いたり、
迎える際には、爪切り、シャンプーのレクチャーなどもして下さって、大変ありがとうございました。

この度は大切な子猫ちゃんをお譲り頂きありがとうございました。
結論、脇田様の子を選んで大正解でした。(レビューという事で少し上から目線ですみません)
私は今まで猫を飼ったことがなく、色々と不安もありましたがどんな些細な相談にも親身に答えて下さりしっかりと準備してお迎え日を迎えることが出来ました。
掲載前の猫ちゃんだった為計4度も伺わせて頂きましたが嫌な顔せず、どの日もご丁寧に対応頂きありがとうございました。
またキャッテリーさん独自の引渡条件(体重やカリカリをそのまま食べれること、ゲージのですが二階三階に自力で上がれることなど)を定めておられ、当たり前かもしれませんが引き渡し後の猫のこと、また飼い主の事もしっかりと考えてらっしゃるところに感服致しました。
加えて独自に無償でお迎えセット(カリカリやお迎え当日のウエットフードやおもちゃなど)を用意して下さっており嬉しかったと共に、その中に避妊後用のご飯が含まれていた事にそこまで見据えてくれているのかという驚きと優しさに感動致しました。
さらにお迎え日以降、追加で色々とご相談した際のご返信が早く助かりました。
お迎えしたももちゃんは1週間でゴロゴロしながら膝の上で寝たがるくらい懐いてくれました!これからも大切にしていきますのでまた何かご相談させていただく際は何卒よろしくお願いします。

本日はありがとうございました。
とても丁寧に教えて頂き猫ちゃんとのライフに勉強となるところばかりでした。
ひとつひとつに意味を持ち接していくことが重要で猫視線でみる見方などもよくわかりました。
何より、ブリーダー様のところにいる猫ちゃん達を見れば、とても健康に大切にされたことがわかる猫ちゃん達ばかりで、その姿勢や体格のしっかりしているところなど。猫ちゃんをみてすごい!と感じたことは初めてです。帰宅しても目に焼きついて離れません。
自分も無理しない範囲内で猫ちゃんと接していきたいと強く思います。
これからも是非お世話になりたいですし、次の猫ちゃんとご縁があるようでしたら、いつの日かお世話になりたいと思います。いろいろ教えてくださいまして、ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで全国の
トンキニーズのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで全国の
トンキニーズの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。