臼井綾菜ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都足立区小台

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます☀️
一般家庭の一軒家で、ストレスのないのびのびとした環境で家族のようにお世話をしております🎀
健康面、衛生面はもちろん、母猫や兄妹の他に先輩猫や他の子猫たち、人との触れ合いで社会性の形成を重視して育てています💓子猫の性格や個性もそれぞれですが、みんな共通して人が大好きで甘えん坊さんです🐱❤️

当猫舎からお迎えいただいた猫ちゃんには長く健康で幸せに過ごしてもらいたいため、下記の取り組みを行なっています🐈

《取り組みについて》
①ひとりだちトレーニング
母猫や兄妹猫たちと離れて1人のケージでお留守番できるようトレーニングを行い、新しいお家にお迎えの際にお母さん猫や兄妹猫たちと離れても体調を崩しにくくなります。

②社会化期トレーニング
子猫が人や他の猫と上手く生活できるか(子猫の社会性)は生後2週齢〜9週齢の間に決まりやすいと言われています。1回目のワクチンが終わったタイミングで、家族だけでなく他の子猫や親猫、先輩猫、当猫舎スタッフとたくさんコミュニケーションを取ります。

③シャンプー・お手入れトレーニング
生後40日前後で初シャンプー、その後月1回シャンプー、定期的にブラッシング、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、歯磨きトレーニングをします。

④遺伝子検査
両親ともに遺伝子検査『4項目クリア』
肥大性心筋症/ピルビン酸キナーゼ欠損症/多発性嚢胞腎
ムコ多糖症(ラグドール)/猫の進行性網膜萎縮症(サイベリアン)

⑤徹底した予防・健康チェック
3種混合ワクチン/レボリューションプラス投与/インターキャット
検便2回以上/2ヶ所の動物病院での健康診断
親猫や当猫舎すべての猫にPCR検査実施

当猫舎では、お一人暮らしの女性や男性、小さいお子様がいらっしゃるご家族様など様々な方、北海道〜九州などの遠方の方にもお迎えいただいております✨
また、多頭飼いの方はもちろん初めて猫ちゃんをお迎えされる方も多数いらっしゃいます🐈❤️
皆様に安心して猫ちゃんをお迎えいただけるよう、お迎え後も気軽にご連絡できるLINE/メールも設けております👌
お気軽にお問い合わせまたは見学お待ちしております📲🏡

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

臼井綾菜ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』サイベリアンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

臼井綾菜ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

評価が遅くなってすみません。こむぎをお迎えしてたっぷり3ヶ月、親の介護などが始まりクタクタな日々でしたが、おかげさまで本当に毎日が楽しくて癒されています。
お迎えしたこむぎは、おトイレやケージに入る時間を持つことなど、最初からとてもお利口でビックリしました。
最初こそ警戒していましたが、徐々によく遊びよく甘え、よく探索し、人間の様子をよく観察して学んでいることなど、最初に臼井さんに紹介していただいた通りの性格がどんどん現れて、家族全員「臼井さん、さすがだね、3ヶ月ちょっとで細かい性格までちゃんと見抜いてるね!」と言い合っています。
家猫は初めてなので知らないことも多く、キャットフードや避妊手術のタイミングなどを相談させていただきましたが、いつも丁寧にお応えくださり、本当に心強いです。
誕生6ヶ月のタイミングにはとっても可愛いカードを送ってくださいました。同封してくださった赤ちゃんの時のお写真があまりに可愛くて家族全員メロメロでした。臼井さんのきめ細かい愛情が伝わってきてとても嬉しかったです。
臼井さんのお家はとても清潔感があり、愛情いっぱいに可愛がってくださっていたせいか、こむぎにはなんとなく育ちの良さを感じます。
お別れの際には見えなくなるまでお見送りくださり、本当に愛情深い、いいブリーダーさんに巡り会えて良かった!と、家族一同感謝しています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

急な見学のお願いにも快く対応していただきました。
家族に軽度の猫アレルギーがあったのですが、猫舎はとてもきれいで、症状が出ることもなく、見学をすることができました。お迎えした子のお母さんやお姉さんにも会えたので、成長した時の姿をイメージすることができました。
お迎え前には、準備する猫用品について、些細なことでも親身にアドバイスをいただきとても助かりました。ブリーダーさんが撮った写真や動画も送ってくださり、とてもうれしかったです。
お迎え当日も、とても丁寧にお手入れ方法を教えていただき、猫を飼うのは初めてだったのですが、次に猫をお迎えするようなことになったとしても、またこちらでお願いしたいと思える素敵なブリーダーさんでした。

猫ちゃんをお迎えするにあたって、最初の見学のときからすごく丁寧に説明をしていただいたり、そして毎週お写真や動画を送っていただいて成長の過程を共有してくださったことなど至れり尽くせりでした。
また、見学の際に猫さんがたくさんいるにも関わらず、猫舎に清潔感がありとても好印象でした。
きちんと躾もしてくださっていて、みそもお迎えしたあとも何も問題なくおトイレを使ったり、ケージで過ごしたりできていて、お迎えに当たってすごく不安だったのは何だったのだろう、と思っているほどです。
まだまだこれから初めてな事がたくさんですが、臼井様がいつでも連絡が可能な体制を取ってくださっているので、安心して初めてにチャレンジしていけそうです。
この度はありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

李楡燁ブリーダー

猫舎所在地

住所:栃木県塩谷郡塩谷町喜佐見

猫舎紹介文

 ご覧いただきありがとうございます。
東京都と栃木県にある、メインクーン、サイベリアンアメショーなどを中心の大型猫舎です。

血統や性格などは勿論、健康的な子猫をお渡しできるよう努力しています。
 猫の生活環境を重視し、親猫はケージに入れなく、男の子専用、女の子専用、子猫専用、出産専用等の多くの独立部屋が設置しています。それぞれに自由な生活環境を提供します。
家庭動物管理士、愛犬飼育管理士などの資格を保有しているスタッフは6人が在籍しています。清掃と健康チェック、遊びは毎日行うこと、各部屋は独自の用具など、徹底な衛生管理をして、子猫の健康面には自信を持っています。
また、スタッフたちは定期的に猫犬の遺伝学、行為学、心理学などのセミナーを展開して、心身ともに健康な猫をブリーディングすることをモットーとしています。飼主様にとって安心できる猫舎として、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みにもアドバイスさせて頂いています。

そして、一般家庭のような環境の中で育てることで、新しいお家にもスムーズに順応できるように心がけています。 可能な限り親猫や兄弟猫と過ごす時間を増やし、社会性を身につけられるように育てています。人懐っこく、性格のよい子猫ばかりなので、初めて猫を飼う方でも安心してお迎えいただけます。



🔹見学場所:
  1、東京都練馬区田柄

(平和台駅から徒歩8分、有料駐車場があり)
2、栃木県塩谷郡塩谷町喜佐見
  (矢板駅まで送迎可能)
🔹Online見学可能

 ・ZOOM、LINEなど対応します
❗️子猫にストレスを軽減するように、オンライン見学も対応いたします。ビデオ通話しながら、子猫を紹介させて頂きます。
💗オンライン見学後、事前予約されるお客様に【10,000円】を割引します💗

🔸引渡場所
  お迎えは以下の2つ登録済み事務所で対応できます。ご希望の距離が近い場所で引渡は可能ですので、お気軽にご相談ください。
  1、栃木県塩谷郡塩谷町喜佐見
   (矢板駅まで送迎可能)
  2、東京都練馬区田柄
   (平和台駅から徒歩8分、有料駐車場があり)

ご予約の上、元気いっぱいな子猫達に会いにいらしてください。
素敵なご縁をお待ちしております🎉

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

李楡燁ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』サイベリアンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

林良子ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県八街市(やちまたし)八街

猫舎紹介文

子猫のレベルは、勿論のこと性格にも留意して、ブリーディングを行なっておりますので、是非、会いにいらして下さい。親猫の健康管理、衛生管理、スキンシップを大切に育てております。
コロナ渦対策も力を入れてやっておりますので、ご家族で安心して、ご見学にお越し下さい。
①頻繁な空気の入れ替え。お客様がいらっしゃる間は、常時。
②入口の検温と消毒。
③飛沫防止カーテンの設置。
④使い捨てスリッパのご用意。
⑤飛沫防止カーテンの設置。
⑥お客様ごとの消毒。
⑦従業員のマスク着用とこまめな消毒。

猫舎にお越しの際は、お車でお越しでしたら、駐車スペースがあります。電車でお越しでしたら、駅までお迎えにあがります。東京駅から、1時間ぐらいです。お気軽に、お申し付け下さい。
尚、ビデオ通話による、ご見学も承りますので、お気軽にお申し付け下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

林良子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』サイベリアンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

林良子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

はじめは保護猫ちゃんを探していたのですが、自分のレベルでは難しく感じてしまい友人の勧めもありブリーダーさんを探して辿り着きました。性格の優しい子で何かあった時も女の私が難なく抱えられる大きさの子でと巡り会いました。林様宅の猫ちゃんは皆んな人懐っこくて、色んな子に身体の一部分をそっと触れてもらいながら説明を詳しくお伺いしました。いい意味でおおらか、そして繊細なケア、猫をお迎えするにあたり気持ちが楽になりました。
まだまだビビりちゃんであまり触らせてくれませんが、とっても優しくて良い子です。可愛くて仕方ありません。見た目ももちろん可愛いですが、何より性格を大切にブリーディングなさっているとのこと。成長が楽しみです。1日でも永く一緒にいられるよう育てていきたいです。この度は素敵なご縁をありがとうございました。

子猫を飼うのが初めてで不安や心配なこともありましたが、お引き渡しの時に子猫のお世話の仕方を詳しくご説明頂き、また、何かあったらすぐに連絡してくださいと仰って頂きとても安心できました。
子猫も、帰りの車の中や家についてからもずっと鳴いていたのでちゃんと懐いてくれるか心配していましたが、林様に「嫌がってても気にかけて構ってあげてください」と教えて頂いたとおりに構っていたら翌日の朝には枕元にきて一緒に寝てくれていました!
初日からご飯も食べ、うんちもトイレでしてくれましたし、名前もすぐに覚えて呼ぶときてくれます。
よく遊び、よく食べ、よく寝て、そしてよく甘えてきてくれるとっても可愛い子猫ちゃんで、人間の後ろを着いて歩くどころかダッシュで追い抜くほど元気いっぱいです笑
慣れているのか顔や手足を触られても全然嫌がらないので、お世話もしやすいのではないかと思います。
人懐っこくて元気なねこちゃんをお探しの方には是非林様のねこちゃんたちをおすすめします!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
サイベリアンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
サイベリアンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。