瀧たつ代ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県大和市桜森

猫舎紹介文

サイベリアンとメインクーン専門キャッテリーです♡
当キャッテリーではなるべく猫にストレスがかからないようにケージフリーで健康面や衛生面に十分留意しブリーディングをしております。
質の良い・可愛い・性格の良い親猫を育て、人・親猫・兄妹・他の猫ちゃんたちと一緒に多くの時間を過ごし、みんな仲良く社会性を身につけていきながら、子猫はみんな健康で性格が良い、人懐こい可愛い子になるよう心がけ、だれからも好かれる可愛い子になるように我が子のように育てています。

1つ1つのご縁を大切に、素敵な猫ちゃん達に出会える、かけはしのお手伝いができればと思っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

瀧たつ代ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』サイベリアンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

瀧たつ代ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても気さくで色々相談のしやすいブリーダーさんです!
猫舎に見学に行った際、当初気になってた子と違う子たちも見せて頂き、色々迷った結果、子供と相性が良いと思った猫ちゃんをお迎えすることができました。お父さん、お母さん猫とも会わせてもらえて、安心してお迎えが出来ました。
お迎えまでに日数があったのですが、写真や動画をたくさん送って下さり、成長がわかって、お迎え日が楽しみで仕方なかったです。
お迎えにあたり知りたいこともたくさん相談に乗ってもらえましたし、お迎え後も心配ごとにアドバイスも頂き、心強かったです!
お迎え当初よりももっとモフモフしてきて可愛くて仕方ないです。本当に可愛い子をお迎えできて、家族みんなで毎日癒されるまくってます❤️瀧さんにはとっても感謝です!

この度は素敵な子をお譲りくださり
ありがとうございました✨
急な連絡から始まり、
大変ご迷惑をおかけしたにも関わらず
終始優しくご対応くださり
本当にありがとうございました。
猫舎は落ち着いて過ごせる環境下で
どの猫ちゃん達もほんわかしていて
とても癒されました。
我が家に来て初めは
下痢をしてしまい心配でしたが、
それ1回きりでその後は
元気に探検し、走り回り、
甘えてくれての繰り返しで
もう愛しさしかないです♡
LINEをその場で交換していただけ
後日、画像を沢山くださったり
ご連絡した際には
素早く対応していただけて
とても感謝致しております!
気さくな瀧様のおかげで
緊張することなくお話が出来、
短い時間でしたが
素敵な時間を過ごさせていただきました♪
愛情たっぷりに大切にお育てくださった
猫ちゃん達の様子を見て、
また瀧様のお人柄の良さをも
知り合いの猫好きさんにも
お勧めさせていただきました✨
本当に素敵なブリーダー様です。
元気(しょこら)は愛情たっぷりに
これからも大切に育ててまいります♡
素敵なご縁をありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

半年ほど前から一緒に暮らす猫ちゃんを探していました。ブリーダーさんから譲り受けるのは初めての経験なので慎重にサイトをじっくりみていたのですが、ある日とても愛らしいサイベリアンの女の子の写真が目にとまり、いても立ってもいられず見学の申し込みをしました。
会ってみたら見た目のかわいさはもちろんのこと、穏やかでおっとりマイペースながらも意思がはっきりしているところがうちの子にぴったりだと感じました。
すぐにでも連れて帰りたいぐらいでしたが、準備もあるのでその2日後にお迎えすることを決めました。瀧ブリーダーには慌ただしいところを臨機応変に対応して頂きました。
猫舎は猫ちゃんが居心地が良く過ごせるようとても広々としていて、どの猫ちゃんも自然体でのびのびとしていました。ペットショップなどではまず見られない光景です。
瀧ブリーダーは猫ちゃんたちの性格などもひとりひとりわかっていらしておおらかなお母さんのようです。
引き取ってからも些細な事を何度か質問させて頂きましたがその都度親切に対応してくださいました。
猫舎をでる時に仲間がたくさんいるところから引き離すのがかわいそうな気がしましたが、物怖じすることなくあっさり我が家に馴染んでくれました。
最初に会った時はかわいいお嬢さんという感じでしたが今ではアスリートのようによく食べよく寝て走りまわっています。
本当にかわいくてかわいくてたまりません。宝物です。
このような出会いを頂けて瀧ブリーダーには感謝しております。ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

臼井綾菜ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都足立区小台

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます☀️
一般家庭の一軒家で、ストレスのないのびのびとした環境で家族のようにお世話をしております🎀
健康面、衛生面はもちろん、母猫や兄妹の他に先輩猫や他の子猫たち、人との触れ合いで社会性の形成を重視して育てています💓子猫の性格や個性もそれぞれですが、みんな共通して人が大好きで甘えん坊さんです🐱❤️

当猫舎からお迎えいただいた猫ちゃんには長く健康で幸せに過ごしてもらいたいため、下記の取り組みを行なっています🐈

《取り組みについて》
①ひとりだちトレーニング
母猫や兄妹猫たちと離れて1人のケージでお留守番できるようトレーニングを行い、新しいお家にお迎えの際にお母さん猫や兄妹猫たちと離れても体調を崩しにくくなります。

②社会化期トレーニング
子猫が人や他の猫と上手く生活できるか(子猫の社会性)は生後2週齢〜9週齢の間に決まりやすいと言われています。1回目のワクチンが終わったタイミングで、家族だけでなく他の子猫や親猫、先輩猫、当猫舎スタッフとたくさんコミュニケーションを取ります。

③シャンプー・お手入れトレーニング
生後40日前後で初シャンプー、その後月1回シャンプー、定期的にブラッシング、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、歯磨きトレーニングをします。

④遺伝子検査
両親ともに遺伝子検査『4項目クリア』
肥大性心筋症/ピルビン酸キナーゼ欠損症/多発性嚢胞腎
ムコ多糖症(ラグドール)/猫の進行性網膜萎縮症(サイベリアン)

⑤徹底した予防・健康チェック
3種混合ワクチン/レボリューションプラス投与/インターキャット
検便2回以上/2ヶ所の動物病院での健康診断
親猫や当猫舎すべての猫にPCR検査実施

当猫舎では、お一人暮らしの女性や男性、小さいお子様がいらっしゃるご家族様など様々な方、北海道〜九州などの遠方の方にもお迎えいただいております✨
また、多頭飼いの方はもちろん初めて猫ちゃんをお迎えされる方も多数いらっしゃいます🐈❤️
皆様に安心して猫ちゃんをお迎えいただけるよう、お迎え後も気軽にご連絡できるLINE/メールも設けております👌
お気軽にお問い合わせまたは見学お待ちしております📲🏡

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

臼井綾菜ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』サイベリアンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

臼井綾菜ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

評価が遅くなってすみません。こむぎをお迎えしてたっぷり3ヶ月、親の介護などが始まりクタクタな日々でしたが、おかげさまで本当に毎日が楽しくて癒されています。
お迎えしたこむぎは、おトイレやケージに入る時間を持つことなど、最初からとてもお利口でビックリしました。
最初こそ警戒していましたが、徐々によく遊びよく甘え、よく探索し、人間の様子をよく観察して学んでいることなど、最初に臼井さんに紹介していただいた通りの性格がどんどん現れて、家族全員「臼井さん、さすがだね、3ヶ月ちょっとで細かい性格までちゃんと見抜いてるね!」と言い合っています。
家猫は初めてなので知らないことも多く、キャットフードや避妊手術のタイミングなどを相談させていただきましたが、いつも丁寧にお応えくださり、本当に心強いです。
誕生6ヶ月のタイミングにはとっても可愛いカードを送ってくださいました。同封してくださった赤ちゃんの時のお写真があまりに可愛くて家族全員メロメロでした。臼井さんのきめ細かい愛情が伝わってきてとても嬉しかったです。
臼井さんのお家はとても清潔感があり、愛情いっぱいに可愛がってくださっていたせいか、こむぎにはなんとなく育ちの良さを感じます。
お別れの際には見えなくなるまでお見送りくださり、本当に愛情深い、いいブリーダーさんに巡り会えて良かった!と、家族一同感謝しています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

急な見学のお願いにも快く対応していただきました。
家族に軽度の猫アレルギーがあったのですが、猫舎はとてもきれいで、症状が出ることもなく、見学をすることができました。お迎えした子のお母さんやお姉さんにも会えたので、成長した時の姿をイメージすることができました。
お迎え前には、準備する猫用品について、些細なことでも親身にアドバイスをいただきとても助かりました。ブリーダーさんが撮った写真や動画も送ってくださり、とてもうれしかったです。
お迎え当日も、とても丁寧にお手入れ方法を教えていただき、猫を飼うのは初めてだったのですが、次に猫をお迎えするようなことになったとしても、またこちらでお願いしたいと思える素敵なブリーダーさんでした。

猫ちゃんをお迎えするにあたって、最初の見学のときからすごく丁寧に説明をしていただいたり、そして毎週お写真や動画を送っていただいて成長の過程を共有してくださったことなど至れり尽くせりでした。
また、見学の際に猫さんがたくさんいるにも関わらず、猫舎に清潔感がありとても好印象でした。
きちんと躾もしてくださっていて、みそもお迎えしたあとも何も問題なくおトイレを使ったり、ケージで過ごしたりできていて、お迎えに当たってすごく不安だったのは何だったのだろう、と思っているほどです。
まだまだこれから初めてな事がたくさんですが、臼井様がいつでも連絡が可能な体制を取ってくださっているので、安心して初めてにチャレンジしていけそうです。
この度はありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

吉田桃子ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県茂原市茂原

猫舎紹介文

はじめまして、こんにちは☀︎
数ある中から当ページをご覧いただきありがとうございます!

🌼私たちの想い🌼
私たちはTICA登録ブリーダーであり、原則としてすべての親猫をTICA公認のキャットショーへ出陳しています。
その品種らしい美しい猫ちゃんであることはもちろん、
健康で初めての方でも飼いやすい、性格の優しい子になるよう
愛情をたっぷりと注いで育てております。

🌼育て方へのこだわり🌼
▷子猫はお迎えまで親兄弟や他の子猫達と暮らしています。
人とのふれあいはもちろんのこと、猫同士のコミュニケーションを学び、社会性のある子に育てています。
▷猫ちゃんが偏食にならないように、いろいろな種類のごはんをあげ、食べ慣れさせることで好き嫌いのない子に育てています。
▷獣医師免許を持っているスタッフが常勤しており、
日頃から細やかに体調管理をしています。

🌼飼い主様へのサポート🌼
ペットライフはお迎えいただいてからがスタートです。
飼育に関するご質問やご相談など、いつでも相談できる環境をつくっておりますので、安心してお迎えいただけますと幸いです!

🌼お引き渡しについて🌼
2回目のワクチン接種が終了して体調も安定する時期ですので、より安心して猫ちゃんをお迎え頂けるように
当キャッテリーでは、100日齢以上でのお迎えをオススメしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

吉田桃子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』サイベリアンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

吉田桃子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お迎え前に色々お願いしてしまいましたが、とても親切に対応していただきました。
猫ちゃんにイレギュラーなことがあったのですが、その時の対応が誠実で信頼できるブリーダーさんだなと感じました。
うちに来てくれた猫ちゃんたちはとても元気で、いっぱいご飯も食べいいうんちも出ています。
ご飯のあげかたもアドバイス頂いたおかげか完食してくれます。
一度もトイレの失敗もなく、一緒にお迎えした二匹で協力していたずらをしたりととても賢いです。
まだ遠巻きにされていますが、家の中を探検して少しずつ慣れていってくれていると思います。
この度はとてもかわいい猫ちゃんたちをお迎えさせて頂いてありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
サイベリアンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
サイベリアンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。