ファラオハウンド系ミックス? 夏子ちゃん7歳。

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:7歳0ヶ月くらい
ペットの名前:夏子ちゃん。

募集の経緯

代理投稿です。



猟犬として飼われていましたが、飼い主が引越しで飼えなくなったとのこと、、、色々と心配な状況であったため、2022年6月にこちらで引き取りました。飼い主はそもそも5匹飼っていたそうで、、、3匹は猟師仲間が飼うことになったそうです。

性格や特徴

★7歳の女の子。保護当初ガリガリに痩せていましたが、今や筋肉マッチョとなり、まるで馬みたいな凛々しさです(;^_^A
ガリガリに痩せていた頃でも22㎏あったので、、、、最近体重測定できていませんが、きっと30キロ位あるかと思われます。
大量にご飯を食べ、、、馬か??とツッコミを入れたくなるような立派なうんちをします。
★天真爛漫な甘えん坊で、人にも他の犬にもフレンドリーですが、初対面の人に対しては多少人見知りします。長年猟犬として飼われていたため、鳴き声は結構うるさいです(;^_^A

健康状態

★フィラリア強陽性ですが、現在無症状です。(通年のフィラリア予防薬投与が必要です)
アレルギー性皮膚炎あり(現在抗生剤&ステロイド投薬中)。
レボリューション塗布済み。6種混合ワクチン接種済み、避妊手術済み。

※右後脚、怪我の後遺症との事で“ナックリング”があります。一見普通に歩くのだけど、、、足の甲で歩いている状態になるため、アスファルトの道をお散歩すると、あっという間に擦り傷が出来て出血します。今は我が家の敷地内、芝生内でお散歩しており、それであれば擦り剝けて出血することはなく、過ごせています。

引き渡し方法

※募集エリアは岡山県内とさせていただきます。ただし場合によっては近県(兵庫,広島,鳥取)も可能ですので、是非ご相談くださいませ。
まずは我が家に会いに来ていただき、お話が進みましたら、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから1ヶ月はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。