人が大好き🥰💕お外ではマイペースな男の子🐶

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:7歳4ヶ月くらい
ペットの名前:コッペ

募集の経緯

前橋市保健所が保護。その後、当団体が引出しを行い、保護いたしました。

性格や特徴

※注意※
サイズにつきまして、ハグーの仕様で「柴犬=小型」となっており、サイズが「小型」となっておりますが、コッペくんは13kgある中型犬のサイズとなっておりますので、ご注意ください。

茶柴のコッペ君

コッペパンのような体型と毛並み、綺麗に巻いている尻尾と笑っているようなニコニコ笑顔がチャームポイント🌞

人と遊ぶのが大好きなコッペ君
ボールを持ってきて投げてー!と催促したり、いきなり膝の上に飛び乗ったり意外な一面を見せてくれる子です🥎

抱っこはできるのですが、無理におさえたりすると怒るのでご注意ください。
また他犬に対して威嚇行動などがみられる為、先住動物がいる場合お断りさせていただくことがございます。

物を取られないように守る行動(ガーディング)が見受けられます。

苦手なことは病院とトリミング
毛量が多くしっかりとお手入れをしないと毛がフェルト状に固まってしまったり、毛がもつれて引っかかったりすると怒るので定期的なブラッシング、トリミングサロンに通うことをオススメします🐩

時折左後肢の跛行が見受けられます。
家族に迎えた際は太りすぎないように気をつけ、床が滑らないような配慮をお願いいたします。

興奮しやすく、神経質な一面も持ち合わせています。
小さいお子様がいるご家庭や初めてワンちゃんを迎えるご家庭には少し難しい子となっています。

じっくりとコッペ君と向き合ってくださる、温かいご家族をお待ちしています。

健康状態

・ノミ・ダニ予防:済
・マイクロチップ:装着済
・時折、左後肢の跛行がみられます。

引き渡し方法

飼育環境のチェックのため、引き渡しの際はご自宅へ直接お伺いさせていただきます。
※hugUに移動します

おもちゃで遊ぶのが大好き🐕💕な男の子🌟

里親募集ペット情報

性別:男の子
年齢:10歳くらい
ペットの名前:レオ

募集の経緯

群馬県動物愛護センターが保護。その後、当団体が引出しを行い、保護いたしました。

性格や特徴

推定10歳 元気もりもり白柴レオちゃん🐶

とっても人が大好きな子です♡
触ろうとするととりあえずペロペロ…飽きるまでペロペロ…(笑)
名前を呼べば尻尾をフリフリさせながらこっちに来てくれます✨

最近ではやんちゃ盛りの子犬2頭と一緒にドックランで遊べるようになり、
本当に推定10歳!?と疑ってしまうほど元気に走り回っております🐶
きれいな白毛もたくさん遊んで気づけば灰色に…(笑)
ワンちゃんとの相性によっては先住犬のいるご家庭でも一緒に過ごせるかもしれません。
レオ君の性格的に初めて犬を迎える方でも比較的飼いやすい子だと思われます。

保護した時から左前肢の変形(骨折後自然治癒)と気管虚脱がみられています。
シェルターでの対策として関節のケアの為グルコサミンのサプリの使用と気管に負担が掛からないようにハーネスでの散歩を行っています。

家族に迎えた際には上記の対策や太りすぎないように気をつけ、床が滑らないような配慮をお願いいたします。

レオ君と向き合ってくださる、温かいご家族をお待ちしています。

健康状態

・ノミ・ダニ予防:済
・マイクロチップ:装着済
・保護時から左前足の変形があり、(骨折自然治癒の為)現在は少し気にする様子を見せるときもがありますが、現時点で歩行には問題ありません。
気管虚脱があります。

引き渡し方法

飼育環境のチェックのため、引き渡しの際はご自宅へ直接お伺いさせていただきます。
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。