五十嵐歩ブリーダー
犬舎所在地
住所:東京都板橋区徳丸
犬舎紹介文
カニンヘンスムースはスタンダートに沿って、より賢くショーにも家庭犬にも向く子を理想に育てております。
パイボールドカラーはパイの現状を少しでも改善しようと、質のいいスダンダートカラーを親に使い犬質向上に努めています。
我が家の子はみんな年下の子に優しく遊んであげられるので、子犬たちも社会性に富んだ子に育ちやすいです。
当ケンネルでは、リビングにて親犬も子犬も引退犬もみんな一緒に暮らしています。
なので家の子の場合どんな血統の子犬でも、犬たちも含めて家族みんなで育てた自慢の子犬たちですので性格はとても自慢できる子たちばかりです。
人に懐きやすく犬にも怯えない、家庭犬に向いた子ばかりです。
生体を取り扱っているということを強く認識し徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております。
また、大切に育てた可愛い家族ですので、引き渡しの後もご連絡いただけるようなオーナー様とお付き合いしていきたいと考えております。
よろしくお願いいたします。
五十嵐歩ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
とてもかわいいわんちゃんを譲っていただき、とてもありがとうございました。
決定前に見に行った際と、お迎え時の二度伺いましたが、ブリーダーさん(五十嵐さん)のお宅で、ほかのわんちゃんたちと一緒に、大切に元気よく育てられてきた様子がよくわかりました。
決定前にお話しした際には、体つきが少し心配なこと、トイレの覚えはほかのわんちゃんたちよりも悪いことなども含め、状況を率直にお話しいただけたので、信頼感がありました。
お迎え時には、匂いのついたタオルと、今まで食べていたフードをいただきました。
また、お迎えののちも、食事をあまりとらないなどのご相談をしたところ、的確な助言をいただき、心強かったです。
その後、助言にそった対応をしたところ、食事を十分とるようになり、新しい家にも慣れて、元気に駆け回っています。
2月に15年間家族の一員だったMダックスの愛犬が旅立ちました。
寂しすぎる毎日でしたが、勇気を出して、出産の予定があるかどうかのメールをさせていただいてからの流れになります。
出産から見学日まで、たくさんのメールで近況のご報告やお写真をいただきました。
家族で、五十嵐さまからのメールを楽しみに過ごしておりました。 小さな質問にもご丁寧にアドバイスをいただきました。
見学日には父犬、母犬、祖母犬にも会わせていただきたことはとても感動いたしました。
お迎えして、1週間になります。名前で呼ぶとすぐに来てくれますし、人に対する甘噛みもありません。五十嵐さまのお陰です。
アットホームなご家庭で、見学、お迎え日の時はとても楽しく過ごすことができました。
この度は本当に可愛い子をありがとうございました。
大切に育てていきます。
我が家に来てから数日が経ちます。
初日は不安と寂しさで鳴いていましたが、2日目から少しずつ新しい環境にも慣れて、家中を探検したり、ちょっといたずらしたりして楽しく過ごしています。
トイレもしっかりと認識しており、人や動物、音にも抵抗なく、無駄吠えをせず、3ヶ月の赤ちゃんとは思えないほど賢くとても穏やかな性格です。
3ヶ月間、五十嵐さんのお宅で充実した日々を過ごしていたおかげだと思います。
引き取りまでの間、こちらからの多くの問い合わせにもご丁寧に対応していただきありがとうございました。
こんな可愛い子犬と出会えて幸せです!この子がこれから幸せな毎日を過ごせるよう、たくさんの愛情を注いでいきたいと思います。
時々成長ぶりをご報告できればと思っていますので、今後共どうぞ宜しくお願いいたします。
荒井秀夫ブリーダー
犬舎所在地
住所:埼玉県加須市柳生
犬舎紹介文
小頭数ですが、コーギー専門に30年、2006年から尻尾切断時の死亡事故以来尻尾付きでブリーディングをしております。(写真は2026.04.クリオ君)(初代尻尾付き種犬コング君)
提携させてもらっている犬舎様のご協力によりショードッグの良血統導入によりお渡しする子犬には自信を持っております、もちろん親犬、子犬の健康面・衛生面には十分に留意しています。
DMクリア犬雄雌導入中です。
クリオ君(クリア犬)が2026年4月~ショードッグデビューし4月26日にチャンピオン
獲得しましたのでお知らせします。
これからもより良い繫殖を目指して頑張ります。
次の出産予定(2026年7月に出産計画中です)
荒井秀夫ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
以前からプロフィールを拝見し、子犬を迎えるならば荒井ブリーダーさんから、と思い、子犬の情報を見て見学におじゃましました。
引き渡しの日程などこちらの事情を汲んでくださり、調整していただいて、とてもありがたかったです。
我が家に迎えた子犬はとても元気で、全く人見知りなく、明るい性格です。
ワクチンのため訪れた獣医さんにも飛びついて甘えて、注射されてもしっぽをふってるくらい明るい子です。
荒井さんに愛情たっぷりに育ててもらったおかげで、性格のよい元気な子なんだと感じます。
育て方のアドバイスや、フードも分けていただいたり、手続きについても細やかにご説明してくださいました。
これからこの子を大切に育てて幸せにしていきます。
この度のご縁に感謝申します。
ありがとうございました。
お世話になっております。
子犬をお迎えして約1ヶ月経ちました。
荒井さんのところでよく人に慣れてくれていたからか、
その日から物おじせず、家の中を元気に探検しておりました。
次の日にはやんちゃな面も全開で、おもちゃで激しく遊んでおりました。
2週間ほどで耳が完全に立ち、よりコーギーらしい顔つきになってきています。
人も大好きですが、他犬を見てもよく遊びたそうにしているので、
狂犬病予防が済んだらドッグランへデビューしようと思っています。
元気すぎる時もありますが、順応力に優れており、落ち着いて行動ができる子です。
改めて、このような素晴らしい家族を迎え入れることができた事に感謝しております。
ありがとうございました。
ブリーダーさんのコメントに犬の出産予定が3月、4月にあるのを見て、問い合わせをしその日に連絡を頂き、後日見学会で一番に拝見できました。5頭いたどの子犬も可愛いので選ぶのを悩んでいましたが、コーギーらしさ一番の子犬を勧めて頂き、購入する決め手になりました。
受け取り日も最短を希望しましたが、こちらも受け入れて頂け、ワクチン接種や、血統書などもきちんとされていて助かりました。またドッグフードやトイレシート、缶詰も一緒に頂きました。
愛情込めて育てて頂いたので、初日から夜泣きもなく安心しました。最初は大人しい(?)と思ってたぐらいですが、現在は元気な暴れん坊なくらい元気なコーギーです。
縁を頂き、ありがとうございました。大切に一日も長く元気で一緒にいてくれるよう育てます。
入口光弥ブリーダー
犬舎所在地
住所:兵庫県尼崎市西本町
犬舎紹介文
EUROPIAN FRENCH BULL DOG の名門DE LA PARUREを基礎ととして、親犬の過去の病歴疾病等も考慮し厳選されたBabyを作るのを目指してます。
ドッグショーを視野に入れたブリーディングを行っています。
一般の御家庭と同じように、時にはキャンプやスノーボード等アウトドアも一緒に出かけ、時にはDOG SHOWに出陣したりしてFRENCH BULL DOGと共にENJOYしている犬舎です。
入口光弥ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
遠方からの購入になりました。迎え入れも直接車になりましたが心配だった長時間移動での注意点にしても的確なアドバイスを頂き、問題無く連れて帰ることが出来ました。生後約9ヶ月ほどでの大きめでの受け入れでしたが、その間の犬同志のコミュニケーションや、入口さんの躾など、私達の経験や知識では絶対に教えることが出来ない基本が出来ているように感じとても良かったと思いました。また、今後一緒に生活していく上での大切な基本的な躾などアドバイス等、目から鱗の様な思いがしました。以前にも同種の犬を2匹飼っていましたが考え方やポイントなど本当に参考になりました。今後も何かとアドバイス頂くかと思いますがどうぞよろしくお願い致します^_^
『梵天丸』に出会えて良かったです!






