石井健二ブリーダー

犬舎所在地

住所:岡山県岡山市中区八幡東町

犬舎紹介文

マルチーズを中心に人気犬種・ミックス犬などをブリーディングしています。

衛生管理・健康管理をしっかりと行い、一般家庭を犬舎としていて、ワンちゃんたちと生活を共にしています。

子犬はお引き渡しまで、親や兄弟や人と深く関わりあい社会化を進めていきます。

マルチーズは世界最古の愛玩犬で、飼い主に忠実で甘えん坊で人懐っこい子が多いです。
純白でとても柔らかく手触りの良い毛質をしており、換毛期がなく抜け毛が少ないです。
とても魅力的な犬種ですので、ぜひ一度は飼育して頂きたいワンちゃんです。

※みんなのブリーダーに移動します

石井健二ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2026年06月22日更新

石井健二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

11月24日に、6年間愛しんだ愛犬の華緒(ハナオ)が急逝しました。本当に可愛いい子で動物病院でも看護師さんの人気No1で自慢の愛犬でした。亡くなったのは自分のせいと自分を責めて悲嘆にくれていました。
ある時、みんなのブリーダーで華緒似の子を発見し、12月14日、直ぐに香川県から瀬戸大橋を渡り実際に見学させてもらいました。亡くなった華緒にそっくりでとても気に入りました。
ただ、実のところ直ぐにつれて帰れるとは思っていませんでしたが、こちらの苦しい胸の内を聞いていただいて、気持ちよく譲っていただきました。大変有難く感謝の気持ちで一杯です。
その後の手続きも、懇切丁寧に説明していただきしスムーズに受取ることができました。
名前は、前の子の後継として華雄(ハナオⅡ)と名付け、今日でうちに来て1週間ですが、すっかり馴れて私の椅子の後ろで遊んでくれと服をつつきます。
ただ、いつも華緒を死なせたのは私のせいと朝晩仏前に手を合わせています、今後も供養は欠かせないと思っています。ただ亡くなった華緒には申し訳ない気持ちですが、みんなのブリーダー石井さんのおかげで新しい宝を手に入れて大変幸せです。
改めて深く感謝申しあげます。華雄(ハナオⅡ)はまだ生後4ケ月です。愛しんで立派に育てたいと思っています。今後もアドバイス宜しくお願いします。ありがとうございました。

この度は新しい子を迎えさせていただきありがとうございました!
石井さんからこの子を迎えられて本当によかったです!
今回初めてワンちゃんを育てることになったのですが、石井さんの対応はすごく丁寧でした。
まずとても話しやすい人で見学の時緊張をしていたのですが、すぐにその緊張も解けてしまいまた。
次にワンちゃんに対する想いやりが伝わりました。説明をしてもらっている時も常にワンちゃんのことを気にかけ、落ち着かせるようにしていました。
その次に説明が丁寧な事です。
私は今回ワンちゃんを育てる事が初めてになるので知らない事が多くありました。ですが、そんな私にもしっかり分かるように細々と丁寧に説明をしていただきました。
それと犬舎の環境は悪いとは思いませんでした。育てられている
ワンちゃんの毛並みが良いと思いました。もし環境が悪いと毛並みが悪くなると思います。
やっぱりこの世の中はどうしてもお金儲けの事しか考えず、ワンちゃんや私たちのようなお客に対しておろそかにするような人もいると思います。そんな中このような丁寧な対応をしてくださった
石井さんは本当にありがたい人でした。
この評価を見て過剰だなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は実際に見学に行き自分で見聞きして本当に思ったことを書かせていただいているだけです。
ワンちゃんも人も同じ心のある命なので一番大切なものは心、
そして想いやりを大切にされているブリーダーさんからワンちゃんを迎えさせていただくことが良いのではないでしょうか。
本当に今回は石井さん、ありがとうございました!

迎え入れたい時期が少し先だったため、出産予定があるか問い合わせさせていただきました。
ちょうど希望した時期に迎え入れ可能な子が生まれたばかりでしたので成長過程の写真や動画を送っていただき、予約いたしました。
石井様のところで生まれた他の子犬たちの顔もみんな可愛く、この子の顔立ちがはっきりわかる前でも、きっと可愛くなると思っていたのですが、本当に愛らしい顔に成長してくれました。
トイレがすでに完璧にできており、迎えいれ初日からリビングフリーで過ごしています。
ハウスもすぐに覚えて、声をかけると中に入りおとなしく待機しています。
お迎えに行った際、石井様とたくさんお話をさせていただきましたが、本当にマルチーズが大好きだというのが伝わってきました。子犬へもとても愛情深く接しておられるのが感じられました。
母犬と石井様の愛情をたくさん注いでもらったおかげで躾に手がかからずとっても育てやすい子だと思います。今まで使っていたブランケットをいただけたので、その匂いがあったおかげか夜泣きも初日からありませんでした。
お迎えの際にはバスケットやフードに加えて、たくさんのオモチャをいただきありがとうございました。
末永く、大切に育てていきます。また何か不安なことが出てきたらご相談させてください。
このたびは本当に可愛い子をお譲りいただきありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

大島綾奈ブリーダー

犬舎所在地

住所:岡山県久米郡美咲町原田

犬舎紹介文

数ある犬舎の中からご覧いただきありがとうございます。
岡山県美咲町で、キャバリア専門のブリーディングを行っています。
JR亀甲駅から徒歩約3分の場所にあり、電車でお越しの方にもご来舎いただきやすい環境です。

私は「数を増やす繁殖」ではなく、
キャバリアという犬種の本質を守る繁殖を目指しています。

穏やかさ、優しさ、人と心を通わせる力。
その魅力が失われないよう、
一頭一頭の質と将来を見据えた繁殖を続けています。

当犬舎は一般家庭内での小規模犬舎です。
大量繁殖はできませんし、しません。
その代わり、常に目の届く環境で、責任を持って育てています。

※みんなのブリーダーに移動します

大島綾奈ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2026年06月22日更新

若林久美ブリーダー

犬舎所在地

住所:岡山県岡山市南区

犬舎紹介文

当犬舎はトイプードルとポメラニアンの犬舎です。犬舎と言いながら普通の一般家庭の一軒家で一緒に生活しています。生まれた仔犬、ママ犬、パパ犬、十分に手をかけられる範囲の計画的な繁殖を心がけています。飼い主様にお引き渡し出来る日までを家族と同じ住空間で過ごしているので人馴れした子たちばかりです。お気軽にお問い合わせください。

※みんなのブリーダーに移動します

若林久美ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2026年06月22日更新

若林久美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、素晴らしいご縁を本当にありがとうございました。
ワンちゃんは本当に本当に可愛く、清潔で穏やかな環境で生まれてから大切に丁寧に育てていらっしゃる事が、家に迎えて直ぐに実感出来ました。
姉妹で迎えましたが、多頭の不安で迷い悩み若林様の丁寧なお話しとあまりにも可愛く仲良しな様子から離せないなと決心し、姉妹で迎えた事が今は大正解だったと思えます。
想像して覚悟していたお世話が本当に軽くてビックリしています。
お迎え当日から夜鳴き無し(本当にいますか?と心配になる程、一緒にくっついて静かにスヤスヤです)、トイレも8割以上初日から出来ました(初めての環境なのに凄い事です)、ゴハンもしっかり食べます。
無駄吠えも要求吠えもありません。なんてお利口さんなのでしょうか!
育てるコツを教えて頂きたい位に、お利口さんで可愛い子達です。
お迎え前もお迎え後も、こちらの気持ちにしっかり優しく寄り添って頂けるブリーダーさんとスタッフさんです。
この先育っていく中で戸惑っても相談して下さいと仰って下さるブリーダーさんなので、本当に安心です。
近くであれば、是非トリミングや連れて遊びに行きたかったなと、そこが残念でなりません。
とてもお人柄が素晴らしく、優しいブリーダーさんです。
本当にありがとうございました。
今後とも大切なご縁をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

4月20日にポメラニアンの女の子をお迎えしました。
もう可愛くて可愛くて出会えて本当に嬉しくて毎日来てくれてありがとうと伝えています。ちょっとまだおしっこが失敗してるんですが、環境に慣らしてあげて少しずつ飼い主である私と主人で頑張って取り組んで行こうと思っております。一緒に楽しく遊んでお互い疲れてお昼寝してます笑
生活が今までよりもっと楽しくなっています。
この子に出会わせていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、親切丁寧に対応してくださり、本当にありがとうございました。大切に大切に育ててとても良い犬生だったと思ってもらえるように一緒にたくさん思い出を作って行こうと思っております。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

突然の予約や時間変更など、無理なお願いを沢山してしまったにも関わらず、予約から成約まで終始とても丁寧に対応していただき感謝でいっぱいです!
見学させて頂いてすぐ、ブリーダーさんがとても大切に育てていらっしゃるのが伝わり安心してお迎えを決めることができました。トイレも事前に教えて下さっていたおかげでお迎えした後からすぐに上手にしてくれているので助かってます!!
沢山説明を受ける中で、ブリーダーさんの優しい人柄が伝わり、本当にこちらでお迎えすることができて良かったです!
お迎えした子が幸せに安全に過ごせるよう、これからも分からない事がある時はまた相談させてください!!!!
宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました(^^)

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで岡山県のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで岡山県の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。