ディニーズガーデン

施設情報

住所:愛知県東海市加木屋町富士塚3-1 
電話番号:0562-32-3339
施設Webページ

ディニーズガーデン への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.3

とても広いドッグランで、いくつかのエリアに分けられているので犬同士の相性などを考えて利用出来ます。オフ会での利用も多く、私もオフ会で何度か利用させてもらってます。よく走る犬には本当におすすめのランです。屋根有のエリアもあるので、雨の日でも利用出来ますし、夏には大きなプールもあり、アジリティのエリアもあります。一番広いエリアでは傾斜があるので走りがいがあります。(基本的には大型犬が利用してます)元ゴルフ場らしいのですがうまく作られたランだなと思います。入口の受付横には軽食を食べれるエリアもあり、お昼時には結構混んでいます。味は普通、値段も普通です!

※てくてくに移動します

わんわん動物園

施設情報

住所:愛知県岡崎市大平町字川田46-1
電話番号:0564-26-3884
施設Webページ

わんわん動物園への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.1

チワワを連れて行きました。ドッグランが犬の大きさ別になっていたため、小型犬でも安心して遊ばせることができました。園内の広さもちょうど良く、お散歩気分で様々なわんちゃんを見る事ができたり、お客さんもほとんど飼い犬を連れてくるので気軽に交流ができました。ただ、イベントでわんちゃんをゴールキーパーにしてサッカーのボールをキャッチさせるものを行なっていたのですが、ボールを蹴る役を任された小学生の男の子が結構本気でボールを蹴っていて、芸というよりわんちゃんが体で止まるような形で少しわんちゃんが可哀想な印象を持ってしまうイベントがあったのが残念でした。

※てくてくに移動します

ペットのスマイル長久手店

施設情報

住所:愛知県長久手市仲田710
電話番号:0561-61-3033
施設Webページ

ペットのスマイル長久手店への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.7

年末年始、実家に帰省するのにホテルを利用しました。スマイルさんは愛知県に4店舗あり お買い物をしに来店した際もスタッフさんがとても感じが良いので今回ホテルを利用する事を決めました。普段はしつけ教室も開催されていてペットのしつけにまつわる話しや愛犬の性格分析、声掛けの時の注意や怒り方など多方面から指導して下さるので とても助かっています。店内は所狭しと商品が並んでいますがドッグフードの他にお水にもこだわりのあるお店なので商品に対する知識も豊富で安心して買い物をする事が出来ます。ホテルを利用した際はしつけの知識があるトレーナーさんがお散歩をしてくれたので飼い主としては有難い事だらけでした!

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。