遠藤良美ブリーダー

犬舎所在地

住所:静岡県磐田市駒場

犬舎紹介文

数あるブリーダーの中から、当犬舎をご覧いただきありがとうございます。

私たちは静岡県磐田市で、大好きなワンちゃんたちと家族として同じ屋根の下で暮らし、ブリーディングを始めて10年目を迎えました。

私たちが大切にしているのは、「売って終わり」にしないこと。
お迎えいただいた後も、しつけや体調のことなど、公式LINEでいつでも気軽にご相談いただける「一生続く親戚のような関係」でありたいと願っています。

卒業生たちが「里帰り」として遊びに来てくれる、そんな実家のような温もりのある犬舎です。
新しいご家族を迎え入れる不安も、ぜひ私たちと一緒にワクワクに変えていけたら嬉しいです。

※みんなのブリーダーに移動します

遠藤良美ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2026年06月22日更新

遠藤良美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学時点で父母犬・犬舎など丁寧に見学させていただき、安心して迎え入れを決めることができました。
アクシデントでお迎え日が少し延期になってしまいましたが、その間もメールや動画でパピーの状況を知らせてくれる心遣いが嬉しく感じました。
近いこともあり急遽決めたGW中のお迎えにも、快くご対応くださりありがとうございました。
説明も丁寧にしていただきましたが、なによりも何か困りましたら連絡くださいとおっしゃっていただけるのは心強いです。
パピーちゃんは数時間後には家に慣れ元気にロープ遊びにいそしんでおりました。
今回はたいへん良い縁を繋げていただき感謝しております。大切に生活を共にしていきたいと思います。
機会があれば里帰りをして成長した姿を見ていただきたいです。

最初のブリーダーナビでのやり取り、オンライン見学、お迎え当日まで、些細な疑問にも丁寧に対応して頂きました。
子犬の去勢手術の件も、キチンと教えて頂き、かかりつけ医とも相談出来ました。
お迎え当日は、早い時間に少な目のご飯をあげて下さってたので、帰りの5時間の長距離ドライブでも体調を崩す事なく、無事にたどり着けました。
犬舎では子犬達が仲良く過ごしており、そんな中で育ったからでしょうか、我が家に来てからも、お散歩で会うワンちゃん達と上手く挨拶が出来ます。
遠藤夫妻が愛情を込めて育てて下さったので、とても素直で穏やかな性格の子犬に成長してます。
もう少し大きくなったら、子犬を里帰りさせたいな、と思う様なブリーダーさんです。

スピッツを飼いたいと決めてから色々なサイトでスピッツを探していました。
みんなのブリーダーで遠藤様のスピッツを見て、とても可愛く直ぐにオンライン見学を申し込みました。
ご夫婦でとても親切にご対応いただき、仔犬もとても可愛かったので、即決しました。
初めて犬を飼うのでお迎え前から分からない事もありましたが、その都度丁寧にご対応いただき、また仔犬のお写真等も送っていただき感謝しています。
今でも飼育に関する悩みがあるとご連絡させていただいてます。
お忙しい中、親身に相談にのって下さるのでとてもありがたいです。
これからも宜しくお願い致します。
とにかく遠藤様のワンちゃんたちは可愛いです。

※みんなのブリーダーに移動します

永島紫雨子ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市下飯岡

犬舎紹介文

岩手県盛岡市にて、パピヨン・コーギー・ダックスフンド・フレンチブルドッグのブリーダーをしている、永島と申します。1996年に創業し、ブリーディング歴は30年以上になります。

当犬舎は、「岩手山」・「姫神山」などの秀峰を望み、「北上川」・「中津川」・「雫石川」など、市内をいくつもの清流が悠々と流れ、多くの方々に、やすらぎと快適な空間を提供している「杜と水の都」盛岡市にあります。

-----交通アクセス-----
🚅新幹線でお越しの場合
東北新幹線盛岡駅よりタクシーで約15分
🚗車でお越しの場合
盛岡南ICより車で約5分
----------------
当犬舎は【盛岡友愛病院】の近くにございます。
当犬舎の場所などでお困りの際にはお電話いただけると幸いでございます。

★当犬舎のこだわり★
1.親犬の健康を第一に考えた体調管理
当犬舎では、親犬の健康を第一に考え、健康な子犬が生まれるよう心がけています。食事は朝と夜の2回で、それぞれの犬舎のなかで1頭ずつに与えています。朝食を食べる前には、運動場に出して排泄させ、便の状態で体調を把握します。また犬種・体型・体調によって与える食事の量を決めています。

2.多くのチャンピオン犬を輩出
まだ日本でコーギーの知名度が低かった頃、その魅力に惹かれ、イギリスからコーギーの子犬(牝)を購入。後にアメリカチャンピオンのコーギーを3頭購入して交配させたことが、当犬舎の歴史の始まりでした。その後生まれた子犬は見事JKCチャンピオンに認定!他にもミニチュアダックスフンド(スムース)・ミニチュアダックスフンド(ロング)の数頭がJKCチャンピオンに選ばれています。

3.オーナーとなるみなさまと子犬の関係を大切にサポート
当犬舎ではご縁をいただいたオーナー様とは末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。オーナーとなるみなさまにとって安心できる犬舎として、長年に渡って培ってきたブリーダーとしてのノウハウを活かし、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みなどにもアドバイスをさせていただいております。
はじめて子犬をお迎えする方でも安心してお問い合わせください!

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

※みんなのブリーダーに移動します

永島紫雨子ブリーダーのおすすめ子犬

永島紫雨子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

永島さんの子犬への愛情やぬくもりを、また私たちへの優しさと思いやりにふれ、心より感謝しております。
立派な子犬を家族として迎えられた喜びはもちろん、直接永島さんにお会いしてアドバイスいただいたことは、私と娘にとって一生の思い出です。
子犬のお母さんとして子犬のことを第一優先に考えていらっしゃること。また一人の人間としてあたたかな人柄にふれ、大変信頼できるブリーダーさんだと実感しております。
岩手県に伺って良かったです。
初めての連絡から今に至るまで、知識と準備不足の私に、長年のブリーダーとしてのキャリアから、本当にたくさんのアドバイスをいただいております。大変お世話になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コーギーと一緒に暮らし始めて25年。初めて 2ヶ月のパピーコーギーを お迎えしました。
ブリーダーの永島さんにはお迎え前に 動画等送って頂き感謝しております。色々アドバイスを下さりお土産まで頂き 感謝しております。盛岡駅まで 送迎下さりとても助かりました。迎えた子犬は 新幹線の中でも 東京に着いてからの電車の中でもとても良い子で助かりました。
名前は『まるちゃん』と名付けました。先住犬の『にこちゃん』と合わせて『にこまる』
新しい環境にも先輩(笑)のにこちゃんにも物怖じせず とても元気いっぱいです。ブリーダーさんの所で他の子犬達とふれあって遊ばせて頂いていたことで社会化が身についているようで 本当に感謝しております。
コーギーらしく明るく元気に毎日が楽しく過ごせるよう 大事に育てます。この出逢いに感謝です。

不安に思った事や必要な物を質問させていただくとすぐに連絡してきていただきすごく助かりました!子犬を迎えて、いざ飼うと予想以上に大変です。トイレの事も健康一番に考えておられる為、シートではなく新聞紙を使っているのでなかなかトイレをシートでしてくれないかもしれないと伝えられていましたが、シートの上に新聞紙を敷きトイレがうまくいった時はすごく大げさに褒めてあげるとしっかりシートでしてくれました!ウチに迎えた子は、愛嬌がよく人懐っこい子です。すごく大切に育てられていたんだなぁって思いました!こんな可愛い子をうちの子にできた事、本当に感謝してます。これからも大切にのびのび育ててあげれるよう頑張ります!ありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

日比生容史子ブリーダー

犬舎所在地

住所:福岡県中間市太賀

犬舎紹介文

愛情 世話の行き届く頭数での繁殖をしております。
その為、いつも仔犬が生まれている訳ではありません。

雨天以外は 外遊びをさせ、清潔な部屋での飼育、可愛い家族の一員として
大切に育てております。

また、お渡し後もできる限りのご相談に応じて行きたいと日々勉強中です。
ご予約頂いた仔犬達をベストな状態でお渡しできるように心がけております。

※みんなのブリーダーに移動します

日比生容史子ブリーダーのおすすめ子犬

日比生容史子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回は、素敵なご縁でした。
初めてワンちゃんを飼うので色々と心配や不安がありましたが、ご親切に対応していただき、こちらのブリーダーさんからなら!!と決心がつきました。
クウちゃんをお迎えすることが決まってから毎日クウちゃんの様子をブログで教えてくださって、毎日クウちゃんに会えて嬉しかったです!
お迎え当日も丁寧にご説明いただきありがとうございま下道。帰ってきてからもトイレは完璧!!
共働きの為、お留守番が長かなってしまうことも心配でしたが、お留守番もバッチリ!
数日経ちましたが、リビングのど真ん中でフリー遊びの最中に寝てしまうほどリラックスして、しっかり家族の一員になりました。これからも分からないことたくさんだと思いますので宜しくお願いします。

昨日、こちらのサイトからメールが届き開くと昨年亡くなったチワワにそっくりな子が掲載されていました。とにかく逢ってみたい、懐いてくれたら家族にお迎えしたいと、急遽、本日見学に行かせていただきました。ブリーダー 様がこのサイトでワンちゃんの健康状態など詳しく説明してくれていて、信用出来る方だと確信しました。実際お会いしたら本当に丁寧に説明していただき親切にしていただきました。一目惚れしたワンちゃんも想像以上で愛情たっぷり育てられたとすぐにわかりました!はじめはシッポが下がってましたが、すぐにシッポふりふりで!帰る道中も車の中で爆睡する程、人を信頼してる子で、トイレのしつけもバッチリでした!
本当に良いご縁をありがとうございました!本当に信頼でき安心してお迎えができたのはブリーダー さんのおかげです。ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します(ღ′◡︎‵)

遠方からのお迎えだったので不安があったのですが
日比生ブリーダー様に、初めて連絡したときから
とても親切に対応して頂きました。子犬の様子
や成長をメールやブログで教えてもらったおかげで
安心して、そして家族みんな、お迎えの日まで
とても楽しませて頂きました。
妻が一人で迎えに行くとゆう事で、いろいろと
配慮して頂き本当に助かりました。
私はお会いする事が出来ませんでしたが
お忙しい中、本当にありがとうございました。
今は、ワンちゃんが家族の中心になって、
めちゃくちゃ楽しく過ごしています。
こんな素敵な出会いをありがとうございました。
とても良いブリーダー様に感謝します。
これからワンちゃんのご相談よろしくお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで全国のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで全国の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。