河野修平ブリーダー
犬舎所在地
住所:大分県大分市玉沢
犬舎紹介文
多くのチャンピオン犬の血統を受け継ぐ両親から生まれた仔犬は、ショータイプとして優良な犬質を引き継いでいます。
両親は、一般の家庭犬として楽しく活発に暮らしており、健康な仔犬の出産のため適切な運動や散歩によりストレスの少ない環境で生活しています。
食事や健康面・衛生面には十分に配慮して飼育しています。
仔犬達は、両親と一緒に生活することにより愛情をたっぷり受けながら、安全で安定した環境の中ですくすく育っています。
健康的な育成には、食事が大切です。母親の母乳をベースに、徐々に仔犬専用ドッグフードとミルクを与えて育てています。
引き渡しまでの離乳計画も万全に行い、スムーズな引き渡しができるよう食事への配慮も行っております。
ラブラドール・レトリーバーは大型犬ですが、人間との相性も良く、とても優しい性格の犬種です。
人との交流も大切にします。是非飼い主様は、室内でいつも暖かく接する環境での飼育をお願いします。
また、食欲も旺盛で、基本的には与えるだけ全てを完食するので、愛犬の健康管理のためにも、食事の量は適量を与え、間食やおやつなどは極力控え、健康な愛犬との生活を長く維持することをお勧めします。
ラブラドール・レトリーバーは、本来猟犬として狩りの獲物を運んでくるために繁殖された犬種で運動がとても大好きです。
毎日の散歩や運動を継続できる環境での飼育をお願いします。
生涯最後まで一緒に暮らし、心温まる生活を送れるようお願いします。
河野修平ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
愛媛県松山市からラブラドールイエローの子をお迎えしました。遠方のため直接伺うのが難しかったのですが、Web見学で子犬の様子を非常に丁寧に伝えてくださり、その一目惚れがきっかけで購入を決めました。決心してからも、お迎えの日まで毎日動画を送ってくださり 成長していく姿を共有できたのが本当に嬉しかったです。
また初めて犬を飼う私達の不安を察して 必要な準備品をLINEで分かりやすくリストアップしてくださるなど 細やかな配慮に何度も救われました。
お迎え当日も、ご自宅で温かく迎えていただき、最初から最後まで安心してお取引が出来ました。
愛情深く育てられているのが伝わる 素晴らしいブリーダーさんです。
この度は本当にありがとうございました!
この度はそらをお譲りいただきありがとうございました。
見学やお迎えもこちらの都合に合わせていただきとても助かりました。
小さい子連れでの見学だったのですが、子どもたちにも優しくお声がけしてくださり河野さんの穏やかで優しい人柄に子ども達も楽しく見学ができました。
何匹か見せていただき、それぞれの性格を説明してくださいました。みんな毛並みが綺麗で人懐こくのびのびとお庭でじゃれ合うワンちゃん達の中でひときわマイペースでおっとりしている子を選びました。
犬舎でどんな生活をしているか丁寧に教えてくださり、安心してお迎えができました。
とても大人しく人懐こく初日からうちでゴロンと安心して寝ている姿を見て、生まれてからこれまでとても大切に育てられてきたんだなと感じました。
とてもいいご縁をありがとうございました。
この度は念願のラブラドールを我が家に迎え入れることができ、家族一同本当に嬉しく思います。
見学の際には、きょうだい犬達とわんぷろして元気いっぱい遊ぶ姿を見ることができ、顔立ちや体つき、それぞれの個性などが何となく見て取れるまでゆっくり見学させていただきました。両親犬達は犬舎から元気に尻尾を振ってくれ、河野ブリーダーさん方には終始温かい雰囲気で対応していただきました。我が家にわんちゃんを迎え入れるのは初めてでしたし、大型犬ということもあり必要な物品を揃えるのも分からないことだらけでしたが、一つ一つ親切にアドバイスいただき大変参考になりました。迎え入れた後も、必要であればと訓練所や動物病院の情報もいただき、心強い限りです。ありがたいことに幸いご近所なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
(ある程度犬に人間の生活に慣れさせる、雨の日や忙しい時は無理に散歩に連れて行かなくても庭で排泄させたらいいよ、など肩の力を抜くような言葉が実はありがたかったです。ありがとうございました。)
木下高志ブリーダー
犬舎所在地
住所:熊本県玉名市岱明町西照寺
犬舎紹介文
当犬舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!
小型犬から大型犬までら色々なわんちゃんのブリーダーをしています。
チワワ
プードル
バーニーズマウンテン
ダルメシアン
シーズー
ヨークシャテリア
Mダックスフンド
目のいき届く場所で母犬と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子犬ばかりです。
わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。
子犬のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。
ぜひご予約の上、かわいい子犬たちに会いに来てください!
お問合せをお待ちしております。
木下高志ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
メールでのやり取りの文章から、ブリーダーさんの人間性が出ていた。見学に行くと、予定の時間より2時間程遅れて到着したにもかかわらず駐車場で笑顔で待っていてくれ、子犬達も、元気よくのびのびと室内を走り回ってやっぱりこのブリーダーさんの人柄だからかなと…親犬を見せてもらえますかと言うとはい良いですよ〜と気持ちよくすぐに数匹嫌な顔ひとつせず連れて来てくれ対応が凄く良かった。他の所は、親は、ちょっと…とか、離れた所にいるからとか…言って見せてくれない所多数…子犬数匹の中から、数時間散々迷って迷ってにもかかわらず、笑顔で対応してくれほんとにいいブリーダーさんだった…帰り際も、又話をしに行きますね〜ってここで終わりにしたくないお父さんみたいな…友達みたいなブリーダーさんだった…犬達を見ればブリーダーさんの人柄わかりますよ!犬を愛するブリーダーさん!お陰で連れて帰ったその日から、室内を走り回る元気で甘えん坊でお風呂場の前で座って待っているような子…おしっこもちゃんとシートの上でしてくれてお利口さん。ほんとにありがとうって感謝、感謝です!家の中がぱーっと賑やかになり、二代目ワンコと共に楽しく過ごせそう!ありがとうございます。
増田桂子ブリーダー
犬舎所在地
住所:岐阜県安八郡輪之内町松内
犬舎紹介文
【2025年 冬 犬舎 移転しました🐾】
犬舎移転に伴い、《増田暁道ブリーダー》から《増田桂子ブリーダー》へ変更になりましたが、移転前と変わらず夫婦二人三脚で取り組んでおります。
私たちは、美しい柴犬の魅力に取りつかれ、「理想の柴犬」を目指し展覧会出陳を目的に子犬の作出を行っております。
夫婦共に柴犬が大好きで、日々その魅力を感じながら、日本犬保存会に所属し展覧会にも参加しています。
当犬舎は決して大きくはありませんが、その分一頭一頭にしっかりと向き合い、たっぷりの愛情を込めて大切に育てております。
日中は広場で他の犬たちと遊び、ストレスのない環境でのびのびと過ごしています。
仔犬たちはお引渡しまでの間、母親や兄弟犬たちと一緒に過ごす事で、犬社会に順応した社会性を自然と身につけていきます。また、人との触れ合いも大切にし、人間社会にも馴染めるよう配慮しております。
仔犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、仔犬の健康状態は万全です。
生体を取り扱う責任を常に認識し、徹底した管理のもと、育てておりますので、お渡しする仔犬には自信を持っております。
販売前の仔犬がいる場合は【みんなのブリーダーブログ】にて写真や動画等の情報を掲載しております。
ご検討される際は大切な家族の一員になる仔犬ですので、ぜひ実際にの見学いただき、ご納得のうえ仔犬を選んで下さい。
見学は大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。
見学・お引渡しは土日祝日に限らず平日も対応可能な場合がございます。
ご希望の方はお問い合わせください。
お迎え時にはシャンプーをし、犬舎で食べているドッグフードをお渡ししております。
また遠方のお客様のご負担軽減ため、LINEビデオ通話でのオンライン見学も承っております。
ご希望の方はお問い合わせ時にお申し付けください。
なお、仔犬の健康面を考え、見学は1日2組までとさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願い致します。
増田桂子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
先日、凛ちゃんをお迎えしました。増田ブリーダーさんにはこんなに可愛いワンちゃんを譲っていただき本当に感謝しています。増田夫妻は柴犬を心から愛していて犬舎の全てのワンちゃんにたくさんの愛情を注いで育てていらっしゃるのが見学をしてとてもよく伝わってきました。犬舎もすごく清潔で大自然の中伸び伸びとワンちゃんを育てていらっしゃいました。見学とお迎えの際にはたくさんお時間を作っていただき私達の心配や不安についてとても丁寧に答えてくださいました。凛ちゃんのお父さん虎徹君、お母さんのてるちゃん、とても愛嬌があって可愛らしかったです!お迎えの日、お別れに犬舎の外までお見送りをしていただきましたが手を振っている増田夫妻がどことなく寂しそうな顔をしているのを車内から見てこの仔を大切に育てなくては‼️と改めて感じました。凛ちゃんの成長を度々報告したいと思います。また里帰りもしたいです。今後ともよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。
この度は、元気いっぱいの可愛い仔犬をお譲りいただきありがとうございました。
見学の際は、案内された部屋にたくさん貼られた柴犬達の成長過程の写真や、連れてきていただいた(祖)父犬の様子から、どのように成長していくのかイメージが持てました。
引き渡しの際は、この子の性格や排泄時の様子等教えていただき、仔犬だけでも同時に8匹ほどお世話されている中で、本当によく見ていらっしゃるなと驚きました。
ブリーダーを訪問したのは初めてでしたが、ご夫婦共にとても気さくな方で、愛情いっぱい柴犬達を育てていらっしゃることが窺え、安心してお取引できました。
犬と暮らしたいなと、ずっと思ってはいたものの、うちでペットを飼うのは初めてで、仔犬のいる暮らしは想定以上に日々試行錯誤ですが・・縁あってうちに来てくれたこの子を愛情いっぱいで育てていきたいと思っております。
ありがとうございました。
とっても可愛くて元気な仔犬ちゃんが我が家にやってきました!まだまだ分からないことばかりで手間どう日々ですが毎日が明るくて楽しい日々を送っています。
ブリーダーさんの優しさと愛情をいっぱい受けて育ってきた人懐っこさと愛嬌でいっぱいのわんちゃんに癒されています。
ブリーダーさんには終始親切に丁寧にお話を聞いていただき、不安や心配なくわんちゃんをお迎えすることができました。
犬舎もとても清潔で、のびのびと過ごしているわんちゃんたちを見学させてくださったりと本当に素晴らしいブリーダーさんでした。このご縁を感謝し、これからも可愛い新たな家族と素敵な日々を送っていこうと思います。
ありがとうございました。






