名取亜矢子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都豊島区西池袋

猫舎紹介文

東京都内池袋でサイベリアン・ノルウェージャンのブリーダーをしています。
個人家庭宅でブリードをしているホームブリーダーになります。

出産数は、母猫の負担を考慮し2年に3回のペースを守っておりますので
多くはありませんが、猫たちと、一緒に暮らして、猫との生活の幸せの初心を忘れず
ブリードをしています。

長毛種猫(ノルウェージャン、サイベリアン)飼育歴20年超です。
20代から一緒に暮らし始めたノルウェージャンたちを看取り、それをきっかけに、もっと猫たちのお世話をしたいと思ったこと、健康な猫の育成、また、この甘えん坊でかわいい猫種をみなさんに知っていただきたいと思って、ブリードを始めました。

サイベリアンも、ノルとは違う魅力を感じ一緒に暮らし始めて、お世話の毎日です。
自分自身に犬猫アレルギーがありますので、清潔でアレルギーのでにくい環境を維持しております。

キャッテリーオーナーは、動物関係の大学卒業後、大学院を修了し、
知識の向上に努め、最新の行動学や、動物医療に常に関心を持っております。

TICA所属のキャッテリーでもあり、グルーミング、お手入れ力向上、スタンダードにそったタイプの子猫たちの育成のために、キャットショーにも定期的に出陳しております。

子猫をお迎え時には、当猫舎で使っている
・グレインフリーのドライフード、ウェット(およそ1ヶ月分)・おもちゃ
をおつけして、子猫の環境変化を最小限にすることに努めています。

父猫は、ノルウェージャンはpkdfとGSD4の遺伝子検査を実施しております。サイベリアンはpkdfとpkdとHCMも検査済みです。
母猫に関しては、両親が上記クリアの娘たちのため、
同じくクリアとなります。

見学後、予約金を入金をされた方がご優先となります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

名取亜矢子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』サイベリアンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月30日更新

名取亜矢子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学に伺う前にも丁寧にご連絡いただきました。
猫舎には沢山のモフモフな猫ちゃん達がいました!どの子も皆、人懐っこい可愛い子ばかりでした!
丁寧に猫ちゃんや今後についてお話しいただき、また名取ブリーダー様がお話ししやすいお人柄のため質問など沢山させていただき不安なくお迎えする事が出来ました^^
お迎えして1週間がたちました!
お迎え当日はご飯をまったく食べてくれず心配しましたが、すぐに食べてくれるようになり数日でお腹を見せて撫でてとアピールしてゴロゴロ言ってくれるようになりました!新しい環境にもすっかり慣れてくつろいだり遊んだりしています^^
可愛い猫ちゃんをお迎え出来てとても嬉しいです!
素敵な出会いをありがとうこまざいました!
大切に育てていきます^^

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

トチコウブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県戸田市

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

サイベリアンフォレストキャットの専門キャッテリーです。★

サイベリアンに出会ってからこの猫種の素晴らしさに完全に魅了され、
皆様に、健康で性格の良い本物のサイベリアンのご縁をお繋げしたいと思っております!

当キャッテリーでは、家族の一員として猫と暮らしており、ケージ飼いはしておりません。
自由にのびのびとした環境で、人との触れ合いを通して、猫たちの健康面の状態はもちろんですが、しつけや性格面の育成も考慮して日々育てております。
また、CFAやTICAの国際的なキャットショーに積極的に参加し、猫ちゃんたちの本来の美しさを保つよう努めております。

親猫は原産国であるロシアおよびヨーロッパ諸国家より輸入。サイベリアンとしての特徴をしっかりと継承しています。
親猫は全頭遺伝子検査をしております。
WCF/CFAに登録しています。

当キャッテリーで誕生した、可愛い、美しい、性格の良いサイベリアン達をぜひご覧ください。
一生涯家族の一員として可愛がってくださる方とご縁を結べたら幸いでございます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

トチコウブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』サイベリアンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月30日更新

トチコウブリーダーへの評価(口コミ・評判)

評価が遅くなり申し訳ございませんでした。
初めて猫ちゃんをしかも子猫をお迎えするということで色々なことが心配になっておりました。準備やお手入れについて教えていただき無事お迎えすることができましまた。どうしよう?と色々なことが心配になってましたが、我が家が寒い地域ということもあり、とにかく室温管理!と言っていただいたのでとにかくそこを重点的に対応できました。初心者なので「りり」とともに新しい生活に慣れていけばいいんだという気持ちになりました。
りりは最初あまりの環境変化に戸惑っておりましたが、トイレも満点で驚くほどよく食べ4日後には枕元で一緒に寝るまでに慣れてきました。小学1年の娘にびっくり怯えていましまが、今や膝の上で寝たりテレビ見たり遊んだりと姉妹のようにして生活してます。
元気なりりをお譲りいただきありがとうございました。大切に立派なサイベリアンに育てていきたいと思います。

とっても可愛いお写真に惹かれて問い合わせをしたところ、すぐにお返事を下さり、見学にお伺いしました。
大勢の猫ちゃんのお出迎えを受け、猫ちゃんのフレンドリーな様子にまずびっくり。お母さん猫を含めた全ての猫ちゃんの毛艶の良さと目の輝きが印象的で、穏やかで温かな愛情をたっぷり受けて育っているのが分かりました。猫舎は清潔かつアットホームで、与えているフードも良質。ブリーダーご夫妻の高い志を感じます。
お迎えするにあたっては、先住犬がいるのが心配でしたが、「犬の匂いが付いたもので慣らしておきましょう」と言って下さり、それぞれの猫がそれぞれの飼い主の環境に適応出来るよう、細やかな対応をされている印象を受けました。
お迎え日に、最近海外からお迎えした美しい青い目のお父さん猫とお母さん猫を見せてもらいました。これから新しいファミリーが増えていくのを楽しみにしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

常田大樹ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県川崎市幸区小向西町

猫舎紹介文

数ある中からご覧頂きましてありがとうございます!!

神奈川県川崎市にある小さなキャッテリーです。
ブリーディング品種は
  ⏬⏬⏬
〖 サイベリアン 〗
〖 ブリティッシュショートヘア 〗
〖 ラグドール 〗
の3品種となります。

【∝∝ファミリーからファミリーへ∝∝】
母猫と父猫がくれた大切な大切な命。
決して広々ではないけれど、隅々まで目の行き届く環境で家族として触れ合い、たっぷりの愛情を込めて次の家族へ*

幼少期から社会性が身に付くように親猫、兄弟などと一緒に生活をさせております。しっかりとした健康的で性格の良い猫ちゃんのご紹介を行い、猫ちゃんを迎えることで明るいキャットライフが送れるようにその後もお手伝いをさせて頂きます!

仔猫の見学の際は、不安な事、質問等など些細なことでもかまいませんのでお気軽にご相談ください!!

ぜひご予約の上、可愛い仔猫達に会いに来てください!

お問合せお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

常田大樹ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』サイベリアンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月30日更新

常田大樹ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

一度見学に伺わせて頂き、その後こちらの都合でこうのとりセンターを初めて利用させて頂きました。
ヌシ様ご家族には、終始親切丁寧に対応して頂き、生まれた子猫ちゃんを家族として、しっかり愛情をかけて育てていらっしゃるのがとても伝わってきました。
その証拠にお迎えした子猫ちゃんはとても甘えん坊で性格が良く、お迎えして1週間ですが、もう環境に慣れ、先住猫たちともすぐ打ち解けて毎日仲良く遊んでいます。
今日まで一切体調も崩すことなく、元気に過ごしてくれています。
素晴らしいブリーダーさんに出会えたなあと、物怖じしない元気いっぱいの子猫ちゃんの様子を見て改めて感じました。
この度は素敵なご縁を頂き、本当にありがとうございました。
これからもRuhunaを大切に育てていきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
サイベリアンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
サイベリアンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。