関淳一郎ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都足立区鹿浜

猫舎紹介文

当舎は動物が大好きな家族で運営している猫舎です。
全ての繁殖猫を家庭的な愛猫として飼育する為に、
出産授乳中はケージ飼育ですが、性別、相性で
エリアを分けたフリー飼育(放飼い)です。
その為の設備投資や手間を惜しまず、出来る限り努めていますが、全ての病気等に完璧にはなり得ません。
定期的にワクチンや検査を実施していても、
常在菌や当舎の猫に限らず殆どの猫が保有(キャリア)
しているウイルス等はストレス等で抵抗力が下がると
発症する事があります。
こういう日和見感染は、全猫種や室内飼育環境下にある全ての猫を精密検査すると保有率が非常に高く、感染や発症を完璧ゼロで維持することは猫を繁殖する場では不可能だとも言われています。
フリー飼育、多頭飼育、来客、通院、野良猫がいる地域での窓開け換気等の全てが感染経路となり得ます。
ワクチンは猫風邪の重篤化を防ぐ効果があるとされていて、
ワクチン接種後でも感染、発症する場合もあります💉
繁殖猫の多頭フリー飼育は個々の健康管理や清掃等の手間、病気怪我のリスクもありますが、親猫共に幼猫から人間との生活や他動物との社会性を育み、笑顔や癒しをお届けする、誰からも愛される子猫をお渡しできるよう真剣に取り組んでおります。
当舎の方針にご理解のある方、ご家族の一員としてお迎えいただける方とのご縁を心よりお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

関淳一郎ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラガマフィンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

関淳一郎ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は素敵な猫ちゃんをお譲りくださり
誠にありがとうございました。
最初のお問い合わせ対応から
スムーズに連絡をとってくださりまして
とても感謝いたしております。
猫舎付近で迷子になった際は
わざわざ出迎えてくださり助かりました。
ありがとうございます。
猫舎はとても清潔感があり、
日々のお世話の賜物だなと
見習いたいと思いました。
ご対応も丁寧で
分かり易く話して下さり
とても気持ちよく
お話させて頂けました。
お譲り頂けた猫ちゃんは
先住猫と徐々に
慣れてくれればいいなと
日々を楽しみに過ごします。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも何かありました際は
どうぞよろしくお願い申し上げます。

とても性格の良い、甘えん坊でかわいい子猫を迎えることができました。
この子に出会うまで違うブリーダーさんで何匹か見学させていただいたのですが、なかなか決められずにいたところ、こちらに伺って、子猫ちゃんの性格やかわいさはもちろんのこと、ブリーダーさんの対応、飼育環境、親猫ちゃんを見せていただき、即決することができました。
猫ちゃんたちを愛情いっぱい飼育していることが伝わってきて、とても丁寧に対応していただきました。
お迎えしてからも、子猫は物おじもせず、撫でると甘えてゴロゴロ言ってくれます。先住猫とも早速遊んでくれて、家族で喜んでいます。
関様のおかげで、幸せな多頭飼い生活が送れそうです。ありがとうございました。

当日急に申し込んだにも関わらず、すぐにご都合つけていただき、また、成約金全然足りなかったのですが、残金を引渡し時で良いとおっしゃっていただき、本当にありがとうございました。
こんなにかわいい子猫ちゃんがいたんですね。3人で伺いましたが写真通りの可愛さで、即決でした。
お迎え後1日近くは緊張しているようでトイレも食事も我慢していて心配しましたが、もうすっかり慣れてくれました。主たる飼い主の次男には自分からすり寄ってくるし、近くにいないとすぐに気づいて泣いて戻れとアピールするので可愛くて仕方ないみたいです。関様が愛情込めて育ててくださったお陰ですね。
あっという間に我が家のアイドルで皆がメロメロ。成長も楽しみです。
本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

菅沼康太ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都目黒区柿の木坂

猫舎紹介文

お迎え頂いたご家庭に大きな幸せをもたらす子猫ちゃん。
子猫ちゃんが素晴らしい活躍が出来る様にと言う思いで、新しいご家庭に送り出しております。

健康な子猫ちゃんを産み、育てていけるように、
お母さん猫とお父さん猫に運動を沢山させています。
しっかりと健康管理を行える頭数に制限してブリーディングを行なっております。
トリミングとお泊りが出来るペットショップも運営しています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

菅沼康太ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めての子猫を迎えました。
菅沼様にはたくさんサポートいただきました。
最初はトイレの影に隠れていましたが、今では二階部分で体を伸ばして寝るようになりました。
ご飯もたくさん食べていますし、トイレも問題なくこなします。
ゲージの中での一人遊びも上手で、お留守番も問題なくこなすので助かっています。
少し早いですが、体力を考慮しつつ、部屋にも出しています。
遊びモードの時は元気に走り回り、探索時は鼻をくんくん鳴らしながら慎重に歩きます。
甘える時は、ゴロゴロと唸りながら、前足をふみふみしたり、体を擦り付けてきてくれます。
猫初心者の私ですが、感情が見えやすい子で接しやすいです。
私にじゃれる時も上手に加減してくれるので、母猫や兄弟たちと接する時間を持ちつつ、大事に育てられたのだと感じます。
猫を飼うのは初めてで、不安なこと、わからないことがたくさんありましたが、一つ一つ丁寧に教えて頂けたお陰で、お迎え後も安心して対処できました。
特に、接し方を教えて頂いたお陰で、困った行動をさせないように、私自身も振る舞いに注意できるようになりました。
友達が猫ちゃんを探している場合は、こちらのブリーダー様を紹介したいと思います。
本当に、ありがとうございました。

先日は急なお願いにも関わらずお時間をつくっていただき、とっても可愛い猫ちゃんを譲ってくださってありがとうございました。
お迎えから2週間が経ち、少しずつケージから出して遊ばせる時間もつくっておりますが、かなりのおてんばちゃんです!!笑
おっとり先住猫との相性が心配でしたが、
ケージから解き放つと先住猫を追いかけまわし、そして先住猫もなんだかまんざらでもなさそうな様子(笑)
日に日に良い関係になっているのが見て取れ、微笑ましく眺めております。
この子に一目惚れした私が、男の子をお迎え希望だった主人を説得してお迎えすることになりましたが、
菅沼さんの予言(?笑)どおり主人はすっかり骨抜きになっており(笑)女の子らしいあざと可愛さも備えつつ、元気いっぱいの猫ちゃんに笑ってしまうほどメロメロです。
この度は本当にありがとうございました。
可愛いお姫様を大切に大切に育てていきます。

猫と人との暮らしを考えて、育ててくださっているブリーダーさんだと感じました。
ご連絡した際のレスポンスが早いことや、お世話の仕方、飼い主としての心構えを丁寧に教えていただいたことで、安心してお迎え当日を迎えることができました。
初回の見学以降も、会う時間を取ってくださったのがありがたかったです。
お迎え初日は、ごはんを食べなかったり、夜鳴いていて心配でしたが、
2日目には食欲も出て、ヘソ天で寝るほどに。
早く慣れてくれたのも、菅沼さんが独り立ちのトレーニングなど準備をしてくださったからだと思います。
菅沼さん、そしてママ猫ちゃん、愛情深く育ててくださって、ありがとうございます。
これからは我が家で大切に育て、一緒に暮らしていきたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

古川潤ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都町田市森野

猫舎紹介文

少し珍しい種類の猫ちゃんがいるブリーダーです。
わんちゃんも少しいますU・x・U

すぐ見学可能な子 10万円〜お迎えできます。
ラグドール、ブリティッシュ、スコティッシュ、ペルシャ、エキゾチック、トイガースフィンクス、ドゥエルフ、バンビーノ

ご希望の場合はテレビ電話等でリモート見学・説明も対応可能です。
(お迎えの際は事業所のある東京都町田市までご来店が必要です)

お問い合わせの際はご希望の種類などをご記入いただけますとスムーズです。

※動物愛護法改正により契約などは当方事業所の東京都の町田駅近くまでお越しいただく必要がありますので、見学なしで輸送や空輸はできなくなりましたのであらかじめご了承ください。


スフィンクス等の無毛猫バンビーノ、ドゥエルフ、エルフキャットやトラ柄の猫トイガーやティグレット、サイベリアンのポイントカラーのネヴァマスカレードや短足マンチカン系の新種ミヌエットキンカロー、ジェネッタ、スクーカム、ラムキン


その他に人気の種類もいますのでご希望が決まっていましたらお問い合わせください。
スコティッシュフォールド、マンチカン、エキゾチック、ベンガル、ラグドール、サイベリアン、ノルウェイジャンフォレストキャット、メインクーン、ラガマフィン、ソマリセルカークレックスラパーマシンガプーラ

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
ラガマフィンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
ラガマフィンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。