神野公園

施設情報

住所:佐賀県佐賀市神園4-1-3
電話番号:0952-40-7164

神野公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:4.0

自宅が離れているところにありますが、自動車で連れて行って、子供とワンちゃんと一緒に遊ばせることが出来るので、よく行ってます。
お弁当を持って、一日中居れる場所です
ボールを投げてあげると、喜んで思いっきり走って追いかけて持って来てくれます。
佐賀の中心部にありながら、安心、安全で 四季を感じられる自然豊かなところです。
桜が咲く頃には 屋台も出て 賑わいます。

※てくてくに移動します

鳴神公園

施設情報

住所:佐賀県唐津市七山藤川2220
電話番号:0955-53-7175
施設Webページ

鳴神公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

鳴神公園は玉島川沿いにある親水公園です。広くはありませんが、河川敷で遊べるように整備されていて、夏場は浅瀬で泳ぐ子供の姿を見かけるところです。もちろんペット連れでも入ることができるので、直売所の鳴神の庄さんの隣の駐車場に車を停めて行ってみました。広さはあまりありませんが、川は水深も浅く、水も透明度が高いので安心して遊ばせることができました。近くには観音の滝やななの湯などがあり、景観も温泉も楽しむことができました。

※てくてくに移動します

金立公園

施設情報

住所:佐賀県佐賀市金立町金立金立町大字金立地内
電話番号:0952-40-7162

金立公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

金立公園は、草スキー場やバンガローがある憩いの広場、植物園、コスモス園などがあり、春は桜、秋はコスモスなどの花を楽しむことができます。私はこの公園の西側にある金立山登山口からの道をゆうきと一緒に頂上を目指すことにしました。ジグザグの道をしばらく行くとお宮があり、そこを過ぎてしばらくすると展望所が現れました。展望所からは真下に高速道路とパーキングエリア、その向こうに佐賀市街地を見下ろすことができました。その後は緩やかに登って電波塔が立つ頂上へ到着です。北側には丸いドームが目立つ脊振山を見ることができました。人も少なく、登りやすいコースでゆうきも満足そうでした。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。