白浜キャンプ場

施設情報

住所:長崎県佐世保市俵ケ浦町3248
電話番号:0956-28-6006

白浜キャンプ場への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

白浜キャンプ場は俵ヶ浦半島の西にあり白浜海水浴場と隣接しています。常設テントやオートキャンプサイトもあり、かなり広めのキャンプ場でした。私はオートキャンプを利用しましたが、テーブルもありレンガつくりの鎌もありですごく助かりました。青い海に浮かぶ南九十九島を眺めるロケーションは素晴らしくのんびりと過ごすことができました。ペットに関しては厳しい規則はなく、入場は可能でした。

※てくてくに移動します

長崎県立総合運動公園

施設情報

住所:長崎県諫早市宇都町27-1
電話番号:0957-22-0129

長崎県立総合運動公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

長崎県立総合運動公園はトランス・コスモススタジアムがメインの施設でサッカー場、野球広場、プール、テニスコートがあるなど敷地が広大な場所です。プールに近いちびっこ広場には大型遊具がありやはり子供が多かったので、私たちはスタジアム側の芝生広場でボール遊びをしました。背の高いヤシの木が隅っこにあるだけで、他は何の障害物もなかったので思う存分走り回って、ふくも大満足のようでした。

※てくてくに移動します

長串山公園

施設情報

住所:長崎県佐世保市鹿町町長串174-12
電話番号:0956-77-4111
施設Webページ

長串山公園への評価(口コミ・評判)

総合評価:3.3

長串山公園はキャンプ場や遊具施設、ビジターセンター、多目的広場などがあり、海側に向かっての山の斜面にヒラドツツジ、クルメツツジなどが数多く植樹されています。毎年4月初めからゴールデンウィークにかけてはつつじ祭りが行われ、多くの人で賑わっているようです。私は3月頃にりくを連れて行きましたが、ツツジが植樹されている所は思った以上に坂がある場所で、かなりいい運動となりました。また小島が点在する北九十九島の姿も素晴らしく、いい目の保養となりました。

※てくてくに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。