抱っこよりナデナデ派のロングコートチワワさん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:8歳2ヶ月
ペットの名前:ミロリ

募集の経緯

元々、ブリーダーさんのところで飼養されていた繁殖引退犬です。

こちらでは単純に繁殖場から保護するだけではなく、
愛護団体として、繁殖業者に対して予防医療の必要性や
犬猫たちに無理をさせないよう早期引退などをはじめ早急な環境改善を訴えかけています。

繁殖引退の里親募集に関しては様々ご意見あるかと存じますが、
上記のような活動理念にご理解賜れますと幸いです。

性格や特徴

抱っこや爪切りが少し苦手ですが、なでなでが好きで慣れると自分からも甘えてくれたりととってもかわいいです。

ご飯はドライフードをしっかり食べていて、お薬は美味しい缶詰に包むとぺろっと食べてくれます。
ご飯の準備中は嬉しいのか、早く!と急かしているのか、ワンワンとアピールすることもあります。

他のわんちゃんには挨拶にも積極的に行きますが、
相手からもグイグイ来られると慌てて逃げるので、
先住犬がいる場合、お互い上手に過ごせるまで
見れない時は別々で過ごさせてあげる方がいいかもしれません。

クレートのようなお部屋が安心できるようで、扉が開いていると自らお部屋に入ってくつろいでることも多いです。

トイレシートで排泄してくれますが、タオルなどにもするので、絨毯やマットを敷いているお家の場合はオムツが必要そうです。

笑顔の素敵なミロリちゃんがのびのび穏やかに過ごせるお家を募集しています!

健康状態

体重2.7kg
両目水晶体軽度白濁あり。

心雑音があり、お薬を飲んでいます。
保護時(2023.3月)から肺雑音もあり、安定することもありますが、シャンプーや、少しテンションが上がると、大きく体調を崩すこともあります。

持病があるため、いつどうなってもおかしくない状態ですが、一緒にのんびり過ごしてくださる家族を探しています。

引き渡し方法

保護犬カフェ鶴橋店
もしくはシェルター
※hugUに移動します

怖がりさんから甘えん坊に大変身✨

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:9歳8ヶ月
ペットの名前:バルーナ

募集の経緯

元々、ブリーダーさんのところで飼養されていた繁殖引退犬です。

こちらでは単純に繁殖場から保護するだけではなく、
愛護団体として、繁殖業者に対して予防医療の必要性や犬猫たちに無理をさせないよう早期引退などをはじめ早急な環境改善を訴えかけています。

性格や特徴

慣れると目を細めてお腹を出して甘えてくれる性格です。

保護時から怖がりさんで、はじめての人や物事には
今でも不安な様子ですが、少しずつ克服しています。

犬同士は相性があり、相手によっては喧嘩してしまうこともありますので、相性を見てもらう必要がありそうです。

何でも勢いよく食べちゃうくいしんぼさん!
ご飯前は嬉しい!!を全身で表現してくれます✨
ご飯をくれる人のことは特に大好きになっちゃうかもしれません💕
体重は4kgです。

よく動く子なので、一緒に楽しく過ごしてくださる家族に出会えるのを待っています!

健康状態

フィラリア弱陽性。
僧帽弁閉鎖不全症。

引き渡し方法

保護犬カフェ鶴橋店
※hugUに移動します

おとなしいお嬢様チワワ かこちゃん

里親募集ペット情報

性別:女の子
年齢:3歳2ヶ月
ペットの名前:かこちゃん

募集の経緯

飼育放棄をひきとりました
本当にチワワ好きならたまらない可愛い女の子です
生涯一緒に楽しい時間を過ごしてくださるご家庭を希望します

小さなお子様が苦手
ほかのワンちゃんも苦手
出来れば1匹で充分このかこちゃんに時間をつくってくださるご家族を希望します

性格や特徴

クリーム色のロングコートチワワです
性格もよく とっても愛らしい女の子
一人っ子で飼ってくださるご家庭を希望します

健康状態

血液検査も問題なく健康です

引き渡し方法

必ずご自宅までおくっていきます
引き取りに来られてもお渡しはできません
車で送っていける範囲での募集となります
※hugUに移動します
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。