吉村朋恵ブリーダー

猫舎所在地

住所:徳島県名西郡石井町石井字石井

猫舎紹介文

四国徳島で、ブリーダーをしている吉村朋恵と申します。
スフィンクスに出会い、容姿や人懐っこさ、賢さに魅せられ、是非この可愛さと魅力を多くの方に伝えたいと思いブリーダーを始めました🌸
我が家のスフィンクスはとても温厚で賢く、また人懐っこく世話好きな猫たちです。
最近では、スフィンクスのみならずエルフやドゥエルフのブリーディングを始めました。
子猫が生まれたら、母親はもちろん父親も育児に協力してくれています🐱
一軒家の一室を猫部屋とし、
そこで子猫たちをのびのび育てています。
部屋の環境や室温、騒音などを整備し猫たちが暮らしやすい環境を心掛けています。親猫は年に1度必ず健康診断を行い健康面にも配慮しています。
🐱スフィンクスやエルフ、ドゥエルフを飼われる方が増えたらいいなという思いで日々取り組んでいます。

ご連絡お待ちしております!

🟠動物愛護法の改定により、お迎えは現地まで来ていただくようになりましたことをご了承ください。(こうのとりサービスは含まれない)
🟠コロナウイルス対策にて、見学の際にはマスク着用、アルコール消毒をよろしくお願いいたします。また、30分〜1時間ほどの短時間の見学になります。自宅は24時間加湿器フル稼働で、適宜換気もしています。
🟠コロナウイルス流行のため、基本的にはお迎え希望の方の見学でお願いいたします。
🟠こうのとりの現地お取引サービスが利用可能ですので、対象地域の方は、どうぞよろしくお願いします🌸


是非、見学に来てみてください😊

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

吉村朋恵ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スフィンクスの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

吉村朋恵ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回こうのとりセンターを利用し、お迎えさせていただきました。
サイトの掲載写真を拝見し、一目惚れで連絡させていただいたのが、きっかけです。
初めてネコちゃんをお迎えするので、不安な点などありましたが、こちらからの質問に対してご丁寧に対応いただき、ありがとうございました!
お迎えする日までに期間がありましたが、定期的に画像や動画を送っていただいたり、動物病院での健康状態チェックを実施していただいたりと、吉村様はとても信用のできるブリーダーさんで安心感がありました。
また、お迎え日にお米、すだち、食事、おもちゃ等を送っていただき、ありがとうございました。
このような贈り物があると思いませんでしたので、家族一同非常に喜んでおります。
お迎え日に食事もおトイレも無事に完了しまして、ちゃんとしつけがされていて、初めてのネコちゃんでしたので、安心しました😊
この度は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

猫舎から自宅が遠く、最初はかわいいなぁとサイトを眺めるだけでした。
こうのとりセンターというものを知って、現実味が帯びてきてこの子を迎えたいという気持ちになりました。
実際猫舎まで行けないし、でも育った環境は知りたかったのでお問合せさせていただき写真もたくさん送ってくださりのびのびとした写真を見てきっと可愛がられて育ってるだろうと思いました。
お迎えまで少し時間があったので何回か写真も送ってくださりとても嬉しかったです。
写真通りとても可愛い子と出会え、性格も穏やかで人懐っこくこれからは愛情込めて家族になります。
キャリーや使ってたフリースも一緒に入れてきてくださり、寂しくないようにとブリーダーさんの親心が感じられました。
本当にありがとうございました。

この度は憧れのスフィンクスをお迎えできてとても嬉しいです。
初めて会った見知らぬ人間に自ら寄って行ったり抱っこされても平然としている姿を目にして、スフィンクスは本当に人を恐れない猫なのだなと驚きました!
吉村様のお宅にてご本人様から注意事項などを丁寧にご説明頂き、私がお迎えした子のケアに必要な目薬なども用意して下さっていて信用できるブリーダー様だと感じました。
更には猫のフードや玩具にスフィンクス用の素敵なお洋服に加えて地元産のお米(!)と車の中でどうぞと飲み物まで下さるなど、本当に親切にして頂いて感謝感激でした。
お迎えしたスフィンクス君は車で約四時間の移動中に怯えることも一切なく、いつの間にか静かに眠っていました。
帰宅後は部屋を少し片付けたかったので、スフィンクス君には用意していた専用のケージに一旦入ってもらったのですが、臆することなく入ってくれて大助かり、中に置いていた新品のハンモック、ベッドなどに興味を示した後、それらを問題なく使ってくれて何の苦労もありませんでした。
新しい環境を怖がることもなく、頂いたおもちゃで遊んでくれましたし、いつも食べているという吉村様から頂いたフードもモリモリ食べてくれて、頂いたにおい付きの砂を混ぜておいたお陰で、新しいトイレで失敗することなくおしっこをしてくれました。
ケージに入れると寂しがって人を呼ぶこともありますが、うるさく鳴かないので手が離せない時などは助かっていますし、ケージに近づくだけで外に出す前からゴロゴロと音を立てて甘えてきます。
先住猫との触れ合いはまだ先になりそうですが、きっと仲良くなってくれるだろうと期待して成長を見守ってゆくつもりです!
この度は素敵な出会いをありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

小林昇ブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県姫路市

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。
親猫については、すべてPKD検査済で、すべて遺伝的に問題ありません。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

小林昇ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スフィンクスの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

小林昇ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めてブリーダーさんのところに訪問しました
小林様はとても気さくなダンディさんで、
楽しいお話とともに、スフィンクスの特徴や手入れのアドバイスをしっかりといただきました
スフィンクスやエルフなどの、無毛猫に惚れ込んで
ご家庭でブリーディングされているそうです
お話を聞いてから、是非この方からいただきたい、と思いました
売って終わりというよりも
今後も実家のようなお付き合いをいただきたいと思えたからです
リピーターさんが多いのも納得です^ ^
対面ではコロナの感染症対策として
マスクと消毒をしたあとに
お目当てのお嬢さんの他にお姉さんも抱かせていただき、性格の違いがあって比較ができ、面白い体験でした!
骨格もしっかりしていてお写真以上に可愛かったです^ ^
そして、たまたま家猫の海外の血が入るイケメン君にお会いできて
スフィンクスは柄や色素でバラエティ豊かなんだなぁと
知ることができました^ ^✨
満足して、お目当てのお嬢さんを迎え入れることができました
長い時間の移動になりましたので
どうなるか心配でしたが、すぐに食事もとってくれて
ゴロゴロと甘えてくれたのでホッとしました^ ^
すでに1日2日目にしてメロメロです
沢山のお心遣いをありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いいたします^ ^
✴︎写真はお迎え夜のお嬢さんです^ ^
いつも姉妹と寝ていたからかくっついてゴロゴロと一緒に眠ってくれました❤️

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

櫻井順子ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県越谷市南荻島

猫舎紹介文

優良血統スフィンクスの繁殖を心がけています。
TICAチャンピオンなど、タイトル所有親猫もいます。

純粋なカナディアンヘアレスキャットのスフィンクスの血統を大切にブリーディングし、他のヘアレス等の異種交配はいたしません。
交雑していない純粋なスフィンクスを取り扱っています。

衛生面では細心の注意をし、定期的に獣医師による健康診断を受けています。

一般家庭での繁殖ですが、愛情を注ぎ、自由気ままに人と共棲しています。
子猫は、健康面はもちろんですが、社会性の形成も重視して飼育し、誰にでもなついてかわいがってもらえる子猫になってもらえるように努力しています。


欧米ではセラピー猫としてたくさんの猫たちが活躍しています。
とても人懐っこくて、鳴き声も静かで、家族の一員として迎えるには最適の猫種です。
スフィンクスの魅力を知っていただきたいと思っています。
カラーは1歳位まで変わる事があります、特に淡いカラーはカラーが変わる事があるのでご了承下さい。

興味のある方は是非見学にいらしてください、お待ちしています。

遺伝子検査(アニコム パフェ株式会社)

親猫はPDK・PK欠損症クリアもしくはクリアの両親との子供ですのでキャリアの猫はいません。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

櫻井順子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スフィンクスの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

櫻井順子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めての猫ですが、ずっと前から猫を飼うならスフィンクスと決めていました
お迎えした子は私と誕生日が同じで縁を感じ櫻井ブリーダーさんにお声をかけさせていただきました
見学時はご子息から、お迎え日はブリーダーさん御本人から猫についての説明を受け、何もわからない私に懇切丁寧に教えてくださいました
また、何かあったら何時でも連絡を、と心強いお言葉もいただきました
人生初の猫ちゃんと仲良く楽しく暮らしたいと思っています
自宅では犬達の興味津々な出迎えにシャー💢と怒っていましたが、落ち着いてきたらフードも食べ、お水も飲みました
とてもフレンドリーな子をありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します

櫻井様
評価が遅くなり申し訳ありません。
見学、お迎え時には本当にありがとうございました。
お迎えまで子猫の様子や動画、用意する物などを詳細に教えて頂きこちらもしっかり準備が出来、安心してお迎えが出来ました。
見学お迎え時に、猫図鑑やネットでしか見た事がない沢山のスフィンクスがフレンドリーにお出迎えしてくれて嬉しかったです。
どの子も健康で優しく、懐っこくて可愛いかったです。
子猫情報がサイトからメールで来てそのあまりの可愛さに夫婦で一目惚れをし、家族としてお迎え出来て幸せです。
先住犬の愛犬とも問題なく仲良く過ごしております。
子猫は皆様の評価で見た通り初日からご飯もしっかり食べ、排泄もちゃんとトイレでできました。
櫻井様が仰っていた通りスフィンクスはとてもフレンドリーで甘えん坊でたくさんゴロゴロするしとにかく可愛いです。
元気いっぱいで毎日遊び、眠る時も私にべったりです。爪も立てません。
子供達もとても可愛がっています。
写真の通り昼間はブルーアイがカッコ良く、暗い場所や夜は黒目が大きくなりとても愛らしくてどちらも可愛いくてたまりません。
櫻井様に詳しく教えて頂いたお手入れの仕方やシャンプーもおかげさまで上手く出来ています。自信がなかった猫のシャンプーもタオルドライの時はゴロゴロ言ってくれるようになりました!洗うとホワイトがさらにホワイトになりますね。
先日落ち着いた頃に2回目のワクチンを打ちに行きましたが、獣医さんにも心臓の音も全く問題なく健康でお手入れも大丈夫と言って頂きました。
私自身猫も好きでしたが飼うのは初めてだったので不安でしたが、櫻井様がお迎え前後も色々とサポートをしてくださったので今では安心して子猫を育てています。
これからもよろしくお願い致します。

櫻井様
先日はありがとうございました。
お迎えまで2週間程ありましたが、その間に子猫の様子を連絡頂いたり、お迎えするにあたり必要な物など細かく教えて頂き無事にお迎えすることができました。
お迎えした初日からご飯もしっかり食べておしっこやうんちもちゃんとトイレでできております。そして元気一杯です。
見学の際、沢山の可愛い猫さんがお出迎えしてくれました。
どの子もとてもフレンドリーでした。
猫を飼うのは初めてで不安だらけでしたが、何かわからない事があればいつでもご連絡下さいと言って頂き安心して育てて行く事ができそうです。
この度はありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで全国の
スフィンクスのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで全国の
スフィンクスの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。