匂梅健司ブリーダー

犬舎所在地

住所:兵庫県神戸市西区

犬舎紹介文

純英国系ラインを元に、健全な掛け合わせによる犬質の良いミニチュア・カニンヘンダックスをブリーディングしております。ダックスフンドブリーディング歴25年以上。
オーストラリアチャンピオン、フォリピングランドチャンピオン、台湾チャンピオン、JKCチャンピオン、インターチャンピオン、シュプレモアワード(全犬種年間ランキング1位)、ペディグリーアワード、シュープリームドッグ、アウトスタンディングサイヤー、ダックスフンドオブザイヤー受賞犬など、自家繁殖チャンピオンを60頭以上作出し、アウトスタンディングブリーダーという名誉ある賞を受賞しました。

自らハンドラーを努め、自ら訓練した自家繁殖したダックスと共に日本をはじめ各国のドッグショーに出陣しています。
ドッグショーを通じて、親犬達の精神的、身体的な健全性を含めた評価を受け、理想に近いダックスフンド作出の為に日々犬質の向上を目指して取り組んでいます。これは、良い部分も悪い部分も、病さえも子孫へ遺伝されていますので家庭犬として迎えられる子犬達にとっても重要な事だと考えています。

健康で犬質の良いダックスを家族に迎えたい皆様からのご連絡をお待ちいたしております。

2012年、2013年、2014年 カニンヘンロング♂ ペディグリーアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング1位)
2016年 カニンヘンスムース♀ ペディグリーアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング1位)
2017年 カニンヘンロング♀ 初代シュプレモアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング全犬種1位)
2020年-2022年 カニンヘンロング♂ ロイヤルカナンアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング1位)
2023年 カニンヘンロング♂、ミニチュアダックス♀ ロイヤルカナンアワード(年間ランキング1位)

保有資格
愛犬飼育管理士
JKC公認A級ハンドラー
JKC公認審査員資格
JKC公認 神戸フィールオールドッグクラブ代表
JKC公認 兵庫ベイサイドダックスフンドクラブ代表

※みんなのブリーダーに移動します

匂梅健司ブリーダーのおすすめ子犬

匂梅健司ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は見学の時もお迎えの時も、丁寧なご対応と色々なことを分かりやすく教えていただき、
大変お世話になりました。
当方の安心のために、2回目のワクチン後にお迎えを変更していただきました。
見学からお迎え迄の成長ぐあいのお写真をお願いしましたら、お写真と動画も送ってくださり
感謝しております。
お迎えの日は雨降りで車酔いをしないか心配しておりましたが、とても人懐っこくて車酔いもなく
無事に帰宅するなり、リビングを走り回り元気いっぱいでびっくりしました。
トイレはまだ失敗が多いのと甘噛みが今の悩みです。
2日ほど食欲が落ちましたが、毎回完食で現在2,5㎏あります。
よく動いて本当に元気な子です。
今回初めてブリーダーさんからのお迎えでした。
匂梅様は愛情をもって、大切に育てていらっしゃるのがすごく印象的なブリーダーさまです。
素晴らしいご縁を頂いて本当にありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

匂梅様
一昨日の6時過ぎに出発して夜半1時頃に千葉の自宅へ到着しました。
新しい家では元気に走り回っています。フードもしっかり食べ、健康そうな立派なうんちもしています。またトイレも時々失敗しますが、最初から覚えてくれて、この子のポテンシャルを感じています。昨日、息子と娘の家族と合わせて総勢10人に囲まれたせいか、少しストレスを感じたようですが、ぐっすりと寝て今日はすこぶる元気です。先日亡くなった愛犬の眠るお寺へと一緒にご挨拶に行き、先住犬にも報告してきました。
先住犬を亡くした悲しみで、新しい子を迎えたことで少しづつ癒えてきています。
それにしてもとても元気な子です。最初はお淑やかな子かなと思いまししたが、おもちゃで遊びまわり、部屋の中を飛び回ってます。また、表情が豊かで目でいろんな合図を送ってきてくれます。後半の人生の伴侶として成長を見届けながら、愛情たっぷり、大切に育てていきます。この度は良いご縁を頂戴しました本当に有難うございました。
匂梅様はご評判通リの素晴らしいブリーダーで本当に健康でいい表情をしているダックスを育てていることを改めて認識させて頂きました。
これからもエサのこととかいろいろと相談させて頂きますので何卒よろしくお願い致します。
この度は本当にいいご縁、有難うございました。

初めてお顔を見た時から、家族皆が一目惚れしてしまった女の子!お名前はモナに決まりました。
我が家にやってきて2週間がたちましたが、初日からトイレも上手で、性格も穏やか、遊ぶ時は元気いっぱいのとても良い子です。
犬を迎えるのは初めてでしたので、モナが我が家に来てからもささいなことでご質問させていただきましたが、毎回快くご返答くださり、とても心強く感じております。
お陰様で、心配していた食欲が嘘のように、今はモリモリ食べてぐんぐん成長中です!
遠方にもかかわらず、良いブリーダー様とご縁がありましたこと感謝しています。またしつけ等ご相談させていただくかもしれません。今度ともよろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

橋本哲也ブリーダー

犬舎所在地

住所:滋賀県長浜市高月町磯野

犬舎紹介文

当犬舎ではカニンヘンダックスフンドを家族5人で愛情を込めて飼育し、ブリーディングを行っています。
家庭内での飼育を行っていますのでお渡しするまで親犬や兄弟犬、我が家の子供達とも一緒に過ごしますので犬にも人にも懐っこい性格になります。

親犬には伝染病予防のためワクチン接種を行い仔犬の移行免疫を高めるようにしています。
また、当犬舎で交配する父親犬は全てPRAクリアですのでPRAの発症の可能性のある子は生まれることはありません。

子犬の事を家族の一員として大切にしてくださる方をお待ちしています。

※みんなのブリーダーに移動します

橋本哲也ブリーダーのおすすめ子犬

橋本哲也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初はブリーダーさんか、ペット屋さんか、どちらで購入するか検討しましたが。まずは、ブリーダーさんから購入して良かったと思います。血統も守っていくという考えと、購入してからの人間の繋がりなど、全国のブリーダーさんが同じ考えをもっておられると思いますが、大正解でした。そして私自身がブリーダーさんからの購入で、そのように思ったのも橋本さんとの出会いで気づいたことであり、私からの様々な疑問や不安などに対して100%以上の回答は勿論のこと、大げさかもしれませんが、ワンコも含めた大家族という繋がりを持てたことは非常に嬉しい感覚でした。私にとっては初めてのワンコとの生活が始まりますが、橋本さんがbackにいると心強く有難い存在です。引き続きよろしくお願いいたします。

初めてのワンちゃんを迎えるに当たり、不安だらけで登録させていただきました。迷いの中、かわいさに心が動き橋本様のワンちゃんに会わせていただくことになりました。実際にワンちゃん達に会いに行った時、ご家族で出迎えてくださり、とても大切に愛情を持って育てておられる様子を見て、迷いがなくなり私達で育てたいと思えました。橋本様ご家族のみなさんが最後まで大切にされていることが伝わり、ご縁がありワンちゃんに出逢えたことに感謝しています。いつでも不安なことはなんでも聞いてください!と温かいお言葉もとても心強かったです。最後の思いがけないプレゼント🎁にも心打たれました。橋本様、ほんとうにありがとうございました。大切に育てます。

※みんなのブリーダーに移動します

山田伸之ブリーダー

犬舎所在地

住所:兵庫県尼崎市西立花町

犬舎紹介文

当犬舎は、カニンヘンダックスフンド、ミニチュアダックスフンドを家族で愛情いっぱいに育てております。
ドックショーにも参加しながら、犬質向上を目指し、ブリーディングをしております。

一頭一頭愛情を込めて育てていますので、人にも犬にも懐っこい性格に育って行きます。
健康で犬質の良いダックスを家族に迎えたい皆様からのご連絡をお待ちいたしております。

保有資格
愛犬飼育管理士

※みんなのブリーダーに移動します

山田伸之ブリーダーのおすすめ子犬

みんなのブリーダーで関西・近畿の
カニンヘンダックスフンドのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで関西・近畿の
カニンヘンダックスフンドの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。