菊屋彰男ブリーダー

犬舎所在地

住所:山口県下関市幡生町

浪江成泰ブリーダー

犬舎所在地

住所:山口県周南市大島

犬舎紹介文

海が見える高台にある自然の空気を感じられる犬舎です。
併設のランも人工芝の面と土の面に分け、犬種や犬の健康状態によって遊ばせる場所を変えたりなどの工夫をしています。
当犬舎は自由に伸び伸び育つ環境をモットーに、普段から兄弟犬や私たちと遊んでいますので人が大好きで性格の良い元気な子たちばかりです。
自信も持って子犬をお渡しできるように、それぞれの子に合ったフードやトッピング管理などの健康管理にも気をつけています。
また当犬舎には警察嘱託犬も在籍しており行方不明者の捜索活動等で活躍しています。
アットホームな犬舎ですので是非気軽にお越しください。

※みんなのブリーダーに移動します

福田千津子ブリーダー

犬舎所在地

住所:山口県防府市田島

犬舎紹介文

PRAを発症しないブリーディングをしています。
母犬は、採血法によるPRA検査済みです。

一般家庭で家族として暮らしています。
家族の一員にとして迎えていただけるように、健康第一に育てています。
親犬・兄妹犬と一緒に過ごし、社会性を見つけた子犬をお譲りできるよう心掛けています。
実際に母犬・子犬をご見学いただいて、ふれあっていただき、相性もみていただいて、家族に迎えていただきたいと思っています。

見学日:平日:17時半~20時
    土日・祝日:8時~20時

※みんなのブリーダーに移動します

福田千津子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

前日に突然見学のお願いをしてしまったにも拘らず快諾いただき、とても気さくなお人柄の福田さん。
遠方から前泊だったので朝はホテルまで迎えに来てくださり、帰りは新幹線の駅まで送ってくださいました。
またキャリーも用意しておいて下さったりと、細やかなお心遣いをいただきました。
ご自宅におじゃまして最初に感じたのは、どのわんちゃんも穏やかな顔つきでみんなお利口さん。たっぷりの愛情で育てられているのが分かりました。飼育環境もとても衛生的でここならば安心と、こちらの子犬を我が家に迎えることにしました。
元気な末娘てんちゃんが我が家に来てから1週間。早くも先住犬むぎとの微笑ましい様子も見られるようになりました♪
多頭飼いは初なので少し不安もありますが、お忙しい中すぐに返信をいただけるので心強いです。
福田さんとの素敵なご縁に感謝感謝です。ありがとうございました。

まずは、福田様の子犬を迎えられた事に心から感謝申し上げます。
子犬見学に際しましては、急な日程でのお願いにも関わらずご調整を頂き
電車利用だったのですが最寄り駅との送迎までして頂きました。
見学時はお母さん犬と弟妹犬も一緒に見せて下さり、子犬の普段の様子を知る事も出来ました。
お会いして実際にお話も伺い、福田様のワンズに対する深い愛情も感じる事が出来、
また、福田様のお人柄も大きな魅力の一つです。
お迎えまでの期間に、子犬の動画や写真も送って下さり、楽しみも倍増しました。
準備の相談にも迅速にご回答頂き、とても心強かったです。
お迎え当日は、福田様に新幹線で長時間の移動をお願いする事となりましたが
子犬の体調管理も直前まで獣医師の健診までしっかりとして下さり、
我が家の生活様式に合わせて、子犬のゴハンは日に2回(朝・晩)で慣れさせて頂いたり、
私の気がつかないところまで細やかにお世話して頂いていた事に感激しました。
我が家に迎えて早々にトイレはゲージのシートでひとりできちんと出来て驚きました!!
物おじせず、人懐っこく、直ぐに我が家でも一緒に遊ぶことも出来たのも
弟妹犬一緒に仲良く、愛情一杯で育てて頂いた福田様のお蔭と思います。
夜はゲージで子犬ひとりで寝ることも出来ました。
これならお留守番も問題なさそうです。
福田様には本当に感謝の気持ちで一杯です。
この頂いたご縁を大切に、これからもお付き合いさせて頂けたらと思っています。

連絡時のいろいろな質問に対して、とても丁寧にメールをいただいたので、はるばる神奈川から山口まで見学に行くことにしました。
見学の際も、育て方の方針含め様々なことをお伺いし、人柄の良さと優しさがひしひしと伝わりました!
お迎えまでの間も、成長の様子を事細かにご連絡いただいたおかげで、安心してワンちゃんをお迎えすることができました!
また、なによりも本当にワンちゃんを愛されている気持ちが伝わり、そうやって愛されて育ったためか、ワンちゃん達は人見知りもなく、すごく元気に懐いてくれていて、毎日を充実させてもらっています!
引き渡してそれで終わりではなく、定期的にオフ会などをされているところも、人柄が現れていると思います!
子達をお迎えして本当に良かったと心から思います!
家族として、2人を大事に大事に育てますね。
ありがとうございました^_^

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで山口県のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで山口県の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。