石川明美ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県深谷市

猫舎紹介文

我が家の子猫ちゃん達ご覧になって頂き
有り難うございます<(_ _*)>
ブリーダー歴50年以上になる父から
引き継ぎブリーダー歴30年になります。
シンガプーラ、エキゾチックを
中心にブリーディングしております
毎年、お客様からの評価は全国トップクラスです✨
2022年猫ちゃん達の家も新しくなりました
猫ちゃん達も家族同様に自宅内で一緒に暮らしていますのでケージに閉じ込めたような管理はしておりませんから
産まれてきた子猫ちゃん達も大変人懐っこい子に育ち
自信を持っておすすめ出来る子達ばかりです
お引き渡しの頃にはケージ内でお留守番も出来るように
しつけてからのお引き渡しになりますから
御安心下さいませ(^.^)
親猫の健康には十文に気を配り
各猫種に対しての遺伝子病検査も積極的に
取り組んでおります。
目の行き届く範囲で母体にも無理の無いように
計画的にブリーディングしていますので、
1年通していつも子猫が産まれているわけでは
ありませんが猫ちゃん飼う事が
初めての方でも御気軽にお問い合わせ下さいませ
(シンガプーラ、エキゾチック御予約も承ります)
2024新一万円札の顔になる渋沢栄一の故郷である深谷市
御見学キャッテリー住所は渋沢栄一の生家から
5分程の所になりますので是非、一度深谷市観光兼ねて
猫ちゃん達の御見学もお越し頂ければと思います(^-^)/
子猫ちゃん達が新しい御家族のもとで
幸せに暮らせる事をいつも願っております(*^^*)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

石川明美ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』シンガプーラの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

石川明美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初の見学の時からとても良くして頂きました。
子供も含めた家族4人で見学し、まだ小さい子供にも子猫を抱かせてくれたり、成長した様子、親の猫ちゃんも順に見れたことがとても嬉しかったです。
生後間もない頃に会えて記念写真を撮れたこと、お迎えまでに成長のお写真・動画を頂けたこともペットショップとの大きな違いで素敵な思い出になりました。
シンガプーラを知ったばかりだったのですが、石川ブリーダーが詳しくお話してくれて、子供との相性が良さそうなことがよく分かり飼うことになりました。
前の猫を亡くしてちょうど1年なので、この時期を毎年思い出しながら大切に育てたいと思います。
この度はいい出会いをくださり本当にありがとうございました。

一人暮らしで初めて猫ちゃんを飼うので不安な気持ちでいっぱいでしたが、色んなアドバイスをくださって、安心して迎える方ができました😊
猫ちゃんと接している姿を見ても、とっても愛情深い方なんだなとわかりました。
とーっても綺麗な猫ちゃんと出会わせてくれてありがとうございます!人懐っこくてとても愛おしい子です。毎日癒されまくりです。
トイレも1度も失敗することなく、最初からしっかりトイレですることが出来てすごいです!ご飯もお水も初日からしっかり食べてくれて安心しました。
お迎え後も疑問に思ったことがあればすぐに連絡してくださいねと言ってくださり、とても安心です。いつも快くお返事くださりありがとうございます。
石川さんでよかったです!ありがとうございました🙇‍♀️

子猫さんのワクチン証明書や十分すぎる餌など頂戴しました。
母猫さんもお見せいただき、改めて小柄なのに驚きました。
最初は環境に慣れず怖がって鳴いてばかりいましたが、3日後には、これ以上ないほどの甘えん坊ぶり発揮しています。
片時もそばを離れません。
惜しむらくは、実際の飼育環境を拝見させてもらえるようお願いすれば良かったです。
どのような器やトイレを使っているのか、ケージなのか放し飼いなのか知ることが出来るので。
また、普段使っていた猫じゃらしやタオルを譲ってくださったのはとてもありがたかったです。
今では驚くほど餌もモリモリ食べて、ボルダリングしまくっています。とても愛らしい良い子です。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西野圭二ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県本庄市児玉町田端

猫舎紹介文

CFA.TICAに登録がありますキャッテリーです。

子猫についてはもちろんの事、親猫の健康面、衛生面には
留意をはらっております。

子猫が誕生する際から母猫との共同作業を行っております。
どの子もみんな家族として愛し、共に生活をしておりますので当舎の子たちは、甘えっ子ちゃんばかりです。

当舎から巣立つ猫たちが、ご家庭に笑いを♪癒しを与えてくれるような子になるよう日々、撫で撫でしまくっておりますので、肩乗りや舐め猫ちゃんが多いですよ🌟
当舎で生まれた子達が幸せにゃんこになる事が私たちの幸せでもあります。

迎えて良かったな〜と思って頂けるような子達をお渡し出来るよう努めております。
アットホームな環境で家族同然に愛情いっぱいでお世話してます。田舎の持ち家で皆のびのび成長中です♪

当キャッテリーの子猫は、人懐っこい子猫ばかりですので見学時には大丈夫な服装でお越しください。

また、午前中は子猫のお世話等がありますので
なるべく午後からのご見学でお願い致します。(ご相談にのります。)


その他ご質問等(出産予定など)がございましたら、
未掲載仔猫のお問合せボタンよりお問合せ下さいませ。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西野圭二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、とても素敵な猫ちゃんを譲っていただきありがとうございました!
譲っていただいた猫ちゃんは、毛並も体格も立派な健康優良猫ちゃんで、これまで適切な健康管理をされていたんだな〜ととても安心できます。
トイレや爪とぎなども教えなくても正しい場所でできていて、控えめに言って天才なんだと思います。🤔
これまでたくさん可愛がってもらえた記憶があるからか、本当に甘えん坊さんで、近くにいるだけでゴロゴロゴロゴロ。ゴロゴロしすぎて疲れてしまわないのかと思うくらいゴロゴロゴロゴロ。素晴らしきゴロゴロ職人です。
社交性が抜群に高く、初見の夫にもすりよるため、これまで猫が全然好きでもなかった夫さえも、この猫ちゃんには少しデレています。
おもしろいのが、この猫ちゃん、私がスマホを操作していると腕の中に入ってきて画面をポチポチ操作します。流石は令和の猫です。
猫ちゃんの素晴らしさはさることながら、見学や受け渡し時の対応も柔軟にしていただき、ありがとうございました!
ブリーダーさんの利用が初めてだったので最初は少し緊張していたのですが、お話してすぐに信頼できる方々だなと安心できました。
いただけるアドバイスも的確で、流石はプロです!
最後になりますが、この度は本当に素敵な出会いをありがとうございました。
お家の美しい猫ちゃんたちにもよろしくお願いします。

この度は素敵なお出会いをありがとうございました。
帰り道はソプラノ声で(笑)たくさん話しかけてくれるので、途中のサービスエリアで一緒にお外を眺めながらゆっくり帰りました。
お迎えしてから5日経ちましたので、
日々の活動報告も兼ねて記しておきますね。
初日
ひとりにしないで~とたくさん鳴くので、寝室を探検してから夜ケージに入ってもらいました。
頂いたトイレの砂を入れたので、初日からおしっこしてくれました!なんて賢い!
お互い睡眠不足気味で3時間ほど離れて寝ましたがギブアップ、その後は一緒にベッドで寝ました。
ニ日目
だいぶ慣れてきて遊んだ後ご飯をカリカリ食べ始めました。途中必ず振り返るので「いいよ~」と言うと、
安心したようにまた食べ始めます。
面白いです(笑)
お水もたくさん飲んでくれて、大好きないなばの和風シリーズをペロッと食べていました。
なんと二日目でしっかりしたウンチをしてくれて、みんなで拍手しました!褒められてまんざらでもないというような顔をしていました(笑)
三日目以降
毎日たくさん食べてたくさん遊んで、ひとりで寝られるようになりました。羽毛布団では粗相してしまうかも…とのことでしたが、ベッドにキルトカバーをかけているせいか?トイレは一度も失敗していません。
「トイレしてね~」と言ってケージに入れると、すぐしてくれます。
猫さんがこんなに頭が良いとは、本当にびっくりです。
五日目
初めて3時間ほど、一人でお留守番ができました!
帰ったら寝起きだったので、きっとスヤスヤ寝ていたのだろうと思います、私の心配をよそに(笑)
ご褒美だよーと言って和風シリーズを出したところ、
「うにゃい…」と言っていて!ほんとに言っていて!笑ってしまいました。
というわけで、猫さん初心者でお迎えするまでハラハラしてましたが、西野さんにトイレの選び方から食の嗜好、ワクチン接種時期など何から何まで教えていただき、感謝感謝です。
シンガプーラちゃんは寒い時期だとお迎えから1週間くらいで風邪を引くことがある、と伺ったので、温度管理だけは気をつけていこうと思います。
今のところしょんぼりする様子もなく、元気にパタパタ飛び回っています!
ほんとに人懐こくて可愛いです。
愛情いっぱいに育ったんだろうなあと。
またわからないこと、心配なことがありましたらご相談させてください。
長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします…!

シンガプーラの男の子をお迎えしました。
写真を見て一目惚れですぐに問い合わせさせて頂きました。
ご飯の進みが上手くいかずお迎えまで期間が空いてしまったんですが、西野さんの所で沢山の愛情をかけてもらって人懐っこい甘えん坊のとても良い子に成長してくれました。
うちに来てからはトイレの失敗もなくご飯もモリモリ食べてくれて全く手のかからない素晴らしい子で感心してしまうくらいです。
お迎えの日西野さんご夫婦が涙涙でお届けしてくれたのがとても印象的でした…
西野さんご夫婦、獣医師さん、看護師さんみなさんが愛情深く見守って頂いたこの子をこれからは私達家族みんなで責任を持ち大切に大切に育てていきます!
またわからないこと、心配な事があった時はご連絡させていただきます。
この度は素晴らしいご縁ありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

佐藤美代子ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県さいたま市中央区新中里

猫舎紹介文

CFAに登録しているキャッテリーです。

ロシアンブルー、シンガプーラのブリードをしています。

家族皆で猫ちゃん達に愛情をそそいで 仲良く生活をしています。
子猫達のご見学は歓迎致しますので 事前にご連絡の上お越し下さい。
適齢期になりましたら必ず去勢、避妊手術をお願い致します。
血統書のお渡しは、去勢、避妊手術後になります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

佐藤美代子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度素敵なご縁を佐藤さんから、いただきました
「みんなの子猫ブリーダー」で佐藤さんに辿り着き、お迎えの日まで1カ月ほどありましたが、心構えから準備用品まで本当にたくさんのことを教えていただきました
お陰様で最初は不安が大きかったのが、少しづつ小さくなり、お迎えすることができました
我が家に来てからも、よく食べ、よく運動し、よく眠る子です
お留守番の日もケージの中でほとんど鳴くことなく、過ごしているようです
とても躾のいきとどいた子だと感心しました
これも佐藤さんが愛情と信念をもって子猫ちゃんに接していたからこそと感じました
ワンパクで甘えん坊のこの子と楽しく暮らしていきます
本当にありがとうございました

 佐藤様、この度はいろいろとお世話になりました。また、とても愛らしい子と巡り合わせて頂いて本当に感謝です。
 コロナ騒ぎも重なり、お迎えするまで不安でしたが、引き取るまで写真を送ってくださり、子猫の元気そうな姿を見れたのと、訪問した際に感染対策などもしっかりなさっていてとても安心できました。
先住の子がいるので不安もありましたが、色々と相談にのって頂いて大変助かりました。訪問時いつも時間が長引いてしまって申し訳ありませんでした(汗)
何よりお迎えした子がとても可愛らしく、元気いっぱいで、佐藤様からお迎えできて本当によかったです。(^^)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(^^)

健康で性格の良い子猫を迎えられました。
本当に元気いっぱいで、遊ぶ時はバネのように跳び回り、甘える時はゴロゴロ喉を鳴らしてくっついてきて、とても愛らしいです。初日からよく遊び、よく食べ、よく寝て、トイレもばっちりの賢い子で、愛情を十分に受けて育ったことが伝わります。
赤ちゃん猫も可愛いですが、しっかり育っている子猫を迎えたいと考えていましたので、その点でも理想的でした。
佐藤ブリーダーとは最初の問合せ時からスムーズに連絡が取れ、細やかにアドバイスも頂けたので安心して子猫を迎えられましたし、その後も質問させて頂くとすぐに回答してくださるので心強いです。
先住猫との引き合わせ方についてもアドバイス通りにしましたら、まだ2日目ですが、良い感じで距離が縮まっています。
素敵な子をありがとうございます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
シンガプーラのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
シンガプーラの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。