関東で人気があるシンガプーラのキャッテリーさん特集です。
かわいい子猫をお近くのキャッテリーさんから迎えてみませんか?

本間一夫ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県常総市坂手町

猫舎紹介文

茨城県坂東市にてシンガプーラをブリードしていますオーナーの本間一夫です。
純血種のなかで世界最小と言われています☆なんともきれいで愛嬌のある猫を、私自身も楽しみながら、愛情たっぷりに育てています。

猫舎、産室ともに冷暖房空気清浄機完備、室温湿度管理ほか、清潔第一に!みんながのびのびと暮らせるように日々勤めています。

ご質問や出産予定等、どうぞお気軽に(^-^)
生涯可愛がって下さる愛情深い飼い主さまからのご連絡をお待ちしています。

※みんなのシンガプーラ子猫ブリーダーに移動します

本間一夫ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのシンガプーラ子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2018年04月22日更新

荒井亜湖ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県上尾市平方

猫舎紹介文

清潔な飼育環境を第一に考えて、ご紹介させていただく子猫ちゃん達だけでなく、パパママともに性格重視で普通のおうちの猫ちゃん同様に1人1人我が子の様に育てております☆
ママや兄妹猫達と充分な社会化期を過ごしてから、お引き渡し時期は、通常、生後2ヶ月頃~となります。

性格面にも重視して育てておりますので、先住猫さんがいるおうちや猫ちゃんが初めての飼い主さまでも安心してお迎えいただいております。

お問い合わせの際には、家族としてお迎えいただく事を前提でお願いいたします。
安易なご見学希望や価格交渉は一切受け付けておりませんので、ご了承くださいませ。

また、ペットショップや猫カフェ感覚での気軽なご来店は受け付けておりませんので、お問い合わせ内容によりましては、ご来店をお断りさせていただきます。
ご見学希望の場合には、下記内容のお知らせを必須条件としておりますので、お問い合わせ時にご連絡ください。
①ご家族皆さまの同意について
②ご家族皆さまの猫アレルギーの有無
③猫ちゃんの飼育が可能なお住まいである事
④先住猫さんの有無
⑤子猫の飼育経験
⑥ご家族構成<お子様は性別・年齢もお願いします。>

また、お迎えをご希望いただきました場合でも、当方の判断にてお断りさせていただく事がございますので、ご了承下さいませ。
猫好きの素敵な飼い主さまとの出会いを大切にしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

※みんなのシンガプーラ子猫ブリーダーに移動します

山田美佳ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県入間市仏子

猫舎紹介文

環境相の調査により、遵守した環境として問題ないブリーダーである事をいただきました。
「生き物の命を生涯預かる」ということをお約束できる方のみお譲りいたしま す。
シンガプーラは特に、犬のように人懐こい子たちが多いのでベタベタな甘えっこをかわいがってください。
シンガプーラのみのブリーダーです。他の種の子は、ブリードしておりません。
全頭遺伝子検査を実施し、遺伝子に問題がない子を出すように心がけております。
当方の父猫は、お座り・待て、ができるほど犬のような行動をします。
母猫は、抱っこ抱っこの甘えっこで、おいで、をすれば必ず膝に来るほど甘えっこです。
体の小さい種ですが、運動能力はかなりあります。健脚なので、上下運動のできるケージをお奨めします。
当方の飼養ケージは3段~2段のものを使用し、母猫たちのケージはさらに横にも増設できるものをしようしていますので運動不足や、詰め込んだような生活はしていません。一部屋を猫の専用部屋にして空調を一年中管理し、除湿・加湿をしています。猫砂の使用もしておりませんので臭いや衛生面、掃除などの部分でも配慮しております。
その子、その子の性格もさまざまです。
ぜひ、会いに来てください。
2015年に猫舎ともども、東京から埼玉へ引っ越しました。より一層、管理を徹底して行きますので
ぜひ、見学にいらしてください。
猫カフェや、野良猫、そのほかの動物と接触してからのご訪問は固く、御断りいたします。
ご見学の際、手指の消毒や当方でご用意いたします
エプロンを使用することをお願いいたします。
ペット保険の相談も承ります。

※みんなのシンガプーラ子猫ブリーダーに移動します

山田美佳ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

何から何までお世話になっちゃいました。道に迷った所からはじまり、飼い方の説明を丁寧にしていただき、帰り道も本当にお世話になりました。なんといっても人見知りの私がこんなに楽しくお話出来るなんて!驚いちゃうくらい本当に良い方でした。良いご縁があって本当によかったです。そして大事な猫ちゃんですが、これが最高の子で!きっと手放すのが惜しいだろうな・・・って子です。内心「やっぱり譲れないわ!」なんて言われたらどうしようかと思うくらい人なつっこくて大人しい子でした。良縁に恵まれました!そういえば縁結びの神様で有名な東京大神宮でお願いしたのが叶ったのかも?!御礼参り行かなくちゃ!本当にありがとうございました!名前が決まったら直ぐに連絡します!

この度は、猫ちゃんとブリーダー様の素晴らしい御縁に、家族一同、感謝しています。最初はホームページの紹介ページで、引き付けられるようにお伺いしました。猫ちゃんはちょうど一ヶ月目、シンガプーラの細かい知識から飼い方、母猫さんもパパ猫さんも拝見させていただきました。室内の温度調整も環境も完璧でした。お引き渡し日まで、三回位しつこくお伺いして、成長を見学させていただきました。山田みかブリーダーさんは、信念を持って、愛情をしっかり与えておられ、通っているうちに、知らないことを沢山教えて頂き、感動したり、敬服致す事、しきりになりました。この方なら間違いない、と、初日だけは猫ちゃんも家族一同もドキドキでしたが、今やすっかり猫ちゃんも家族の一員となり、すべて順調で毎日が楽しいです。愛情をしっかり与え続け、大切に育てて行きます!ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)o(^o^)o

昨年(2014)元気な♂を頂きました。
既にお名前が決まっておりましたが!
なんとも可愛い名前でコジロウくんです。
我が家に来た時は3ヶ月経っており
とても活発でした。
兄弟の中でも最後まで母乳を飲んでいた様で
健康そのもの。
我が家に来て10ヶ月経とうとしていますが
ほとんど病気にはかかりません。
※風邪など
同時に別のところからお迎えした猫は
風邪も引いて、耳だにもいてと…病院通いから始まったので
それに比べてしまうと、トイレもばっちりで
人馴れもばっちり(個体差あることですが)
毛並みも美しく、陶器のお人形のような優美さです。
ブリーダーの山田さんにはとてもお世話になりました。
私が持っていったキャリーケースがマジックテープタイプでしたが
しっかりと逃げないようにとご自身の物を貸していただきました。
譲渡後も、メールなどで不安なことがあれば
いつでも聞いてくださいとサポートまでしてくださっております!

※みんなのシンガプーラ子猫ブリーダーに移動します
みんなのシンガプーラ子猫ブリーダーで
関東のブリーダーを見る
みんなのシンガプーラ子猫ブリーダーで
関東の子猫を見る
執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。