松岡紀子ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県一宮市伝法寺

猫舎紹介文

TICA(The International Cat Association)に登録のキャッテリーです。
主にシンガプーラのブリーダーをしています。我が子のように慈しんで育てた猫ちゃん達、大切に可愛がって頂ける方とのご縁を生涯大切にしたいと思っております。
ご成約後も可能な限り子猫ちゃんについてのご不安なことや、ご心配ごとなどにお答えしたいと思っておりますのでお力になれれば幸いです。
猫ちゃんを得意とする獣医師と緊密な協力関係を結び、子猫の健康管理には細心の注意を払っております。
特に母猫ちゃんの健康状況を考慮しブリーディング計画をしています。
出産や子育ては24H管理出来る様にリビングにて常に目が届く状態にし、24時間365日エアコンにて室温・湿度の徹底管理しています。
24時間換気に加え次亜塩素酸系空気清浄器の使用や毎日のお部屋の消毒など、猫ちゃんにとってクリーンな環境に心がけてます。
親猫の健康管理として、遺伝性疾患検査は勿論のこと、交配前の健康診断や出産前レントゲン・エコー検査を必ずしています。
専門機関に依頼しPK-Def検査をしています。
全国ペット協会正規会員です。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松岡紀子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はとってもいいご縁で、瓏(ハベク)を迎える事が出来てとても感謝致しております。
お邪魔させて頂いたキャッテリーもとっても清潔に管理されており、またパパ猫、ママ猫さんにも会わせて頂きましたが健康そのもの。体格も毛づやもバッチリ!
とても良いブリーダーさんにお会いできたこと嬉しく思っております。
まだまだやんちゃ盛りで先住猫にはシャーシャー言っておりますが、2日目を迎えた辺りからシャーシャーの声が小さくなってきたので、時間が解決すると思っております。
ただ、寝ぐずりが結構あるので…ほんの少し苦労?しております。
この度は本当にありがとうございました。
遊び疲れて眠ってます。起きてる画像ではなくてすいません😢⤵️⤵️

知識が豊富で非常に信頼できる上、気さくな人柄でいろいろと聞きやすく、とにかく素敵なブリーダーさんです。
実家では犬猫ともに一緒に暮らしておりましたが、生後2ヶ月の子猫を迎え入れるのは初めてでわからないことだらけでした。
そんな中、迎え入れまでに何を準備すれば良いかだけでなく、今後どのタイミングでどんなケアが必要かなど、丁寧に長期的な視野でフォローしてくださり大変助かりました。
とっても甘えん坊でやんちゃなブルーくん、キャテリーでたくさん愛情を注いでもらっていたことがわかります。
心配な面も多かったでしょう中、私に託してくださって本当にありがとうございます。
松岡さんやお母さんのソアラちゃん、姉妹の子猫ちゃん達の分までたくさんたくさん愛情注いで育てたいと思います♪
今後とも何かと頼りにさせて頂くことも多いと思います。何卒宜しくお願いします!

この度はありがとうございました。
お問い合わせから、見学、お迎えまで丁寧で親切なご対応で、
何から何まで甘えさせていただき、安心できるブリーダー様に出会えて感謝しています。
見学の際、仔猫の家族とも会うことが出来、ママのかわいらしさにとても惹かれました。
仔猫はとても臆病な印象がありましたが、さすがママの子でもあり、
ブリーダーの愛情のおかげで人に対して警戒心がありましせん。
ケージから出し、先住猫の居ないところであそばせています。
人と遊ぶのがとても楽しいようで元気に「ぴょんぴょん」ととびはね動き回っています。
迎えてすぐなので先住猫にはまだ受け入れられていませんがゆっくり見守って生きたいと思います。
本当にありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

草間理恵子ブリーダー

猫舎所在地

住所:岐阜県羽島市小熊町西小熊

猫舎紹介文

コロナ対策について。(4/18から5/10までペットショップは休業)
当キャッテリーは、敷地内屋外の屋根付きスペースに見学スペースを設けております。
また、子猫達は透明なゲージに入れてご確認いただけます。現在はご対面時のご説明等は最小限の会話とさせて頂いておりますが、メール、電話等でお気軽にご相談いただければ幸いです。

CFA登録のキャッテリーです。
エジプシャンマウは全頭、アメショーの一部はCFAに登録しております。
CFA.ACCのキャットショーにも参加しております。家族の一員ですので、少数の子でブリーディングしております。両親ともにご覧いただけます。犬、鳥等他の動物とも仲良しな子たちです。
代行も可能でありますが、お写真等で確認頂き、キャンセル等子猫の負担のないようにおねがいたします。
代行手数料は2万円〜3万円(経費込み)が別途必要になります。

また、ご予約後お渡し可能な日から大幅にお迎えまでに期間がある場合、お渡し可能日前のご予約でお迎えが生後3ヶ月を越える場合は別途お預かり代金1万円をお願い致します。

出産をお待ちいただく場合、個人的なご連絡は致しません。随時アップ致しますので、ご確認下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

後藤嘉茂ブリーダー

猫舎所在地

住所:岐阜県鹿島町

猫舎紹介文

■はじめに
当猫舎のページをご覧頂きありがとうございます。
当猫舎では健康面・衛生面に留意しブリーディングをしておりますので、猫の健康状態には自信を持っております。
■遺伝子検査について
当猫舎の親猫ちゃん達には全頭PKD検査を実施しております。
■マダニ対策
隔週で猫ちゃんをシャンプー(薬浴)しています。生体を取り扱っていることを強く認識し、徹底管理を行っております。
■猫ちゃんのご飯
ロイヤルカナンをメインで与えておりますが、様々なプレミアムフードを取扱っておりますので、お迎え時にご相談ください。
■生活空間
清潔な環境を維持することに注力しており、下記機器を設置しております。
エアドッグ:3台 プラズマクラスター搭載エアコン2台 シャープ製空気清浄機:3台
ダイキン製超音波加湿器:3台 シャープ製除湿器:1台 
■見学
見学は購入希望の子猫のみとさせていただいております。また、動愛法により生後57日以降からのお引渡しとなります。57日前より見学は可能でございますが、15分程度の見学とさせていただきます。
■健康チェック
お迎え前に提携動物病院にて、引渡前健診(触診・心音確認・検便)を実施しております。
子猫の遺伝子検査を希望でしたら実施することは可能です(有料)
■予約金
見学後お迎えが決まった際には、予約金のお振込みをお願いしております。予約金は生体代金の20%〜30%前後となっております。また、予約金振込後、お客様都合によりお引き渡しがキャンセルとなった場合には予約金の返金は出来かねますのでご了承ください。
■お引渡
動愛法により生後57日以降のお引渡しとなります。
お引渡し当日は生体契約、飼育説明、ペット保険のご案内等で30分〜1時間程度お時間をいただいております。
新たな家族を迎えるにあたり大切なお話となりますのでお時間の確保をお願いいたします。
■ペット保険
当猫舎ではアニコム損保のペット保険を取扱っております。
(H1805-0067)
🔳ブリーダー育成
ブリーダーさんに興味があるからブリーダーさんで繁殖したい方ご相談下さい。今まで何十件と後輩ブリーダーさんを教えてきた実績とノーハウを伝えたいと思っております。もちろんブリーダーさんを始めたい方、始めたばかりなど真剣に猫ちゃんを好きな方であれば問題ないですが冷やかし等はお断りしています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

後藤嘉茂ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

 今回、初めてブリーダーさんから購入しました。ペットショップでシンガプーラを見たことはありますが、高くて購入を諦めました。 今回、みんなの子猫ブリーダーを閲覧して、同じ岐阜県岐阜市のブリーダーさんシンガプーラの子猫がいることを知り、後藤ブリーダーさんにメールで連絡しました。親切なメールの返信でメールでやり取りをして、私の希望日の時間帯に、わざわざ予定をあわせて下さいました。シンガプーラを対面して抱っこしたら小さくてとても可愛いいの一言です。
 後藤ブリーダーさんから、しっかりとした解りやすい飼い方等の説明があり、その日の8月20日に契約して私かシンガプーラを飼う準備で25日まで世話をお願いしても、後藤ブリーダーさんは心良く聞いてくれました。 25日の夕方の時間帯にも対応して頂き、契約事項の説明や私からの質問も解りやすく丁寧に対応して頂きました。 25日にシャンプー・爪切り・耳掃除までして頂きありがとうございました。 後藤ブリーダーさんから飼い方で解らない時や、体調が悪いか心配な時は、いつでも連絡して下さいと温かい言葉を頂き信頼出来る良いブリーダーさんから購入出来たことや、ペットショップより安く安心して購入出来て良かったです。 初日の夜から甘えてきて一緒に寝ています。
顔の付近や腕枕で触れて無いと寝てくれません。飼い主としては嬉しいですが、狭い場所・高い場所が大好きな子猫ですが、高い場所に登り怖くて降りられないビビリ君です。家の中は、毎日が運動会で元気一杯です。
 今回、後藤ブリーダーさんと出会いシンガプーラを購入出来た事にとても満足してます。
 これからも、猫好きな飼い主さんの為に後藤ブリーダーさん頑張って下さいね。本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
シンガプーラのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
シンガプーラの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。