藤井聡ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県ふじみ野市亀久保

犬舎紹介文

☆実績と歴史☆
当犬舎は、警察犬の繁殖、訓練を始め、犬のプロフェッショナルとして歩んで半世紀以上の長い歴史と実績を持ちます。繁殖した犬は多数、全国で警察犬、自衛隊警備犬として現役で活躍しております。警察犬、自衛隊警備犬になるには厳密な審査があります。飼養管理は非常に繊細に徹底してベストを尽くしております。
当犬舎運営者は、しつけのカリスマ訓練士として著書多数、TV出演も多数。しつけのご相談なども気軽にしていただけます。

☆人間と犬の共生を目指して☆
犬の問題行動を起こしにくい性質を伸ばし、人間と共生しやすい性質と信頼関係をつくる、この点は最も力を入れています。

☆優良な性質、気品のある雰囲気、優美な見た目となるよう、細心の注意を払って繁殖しています☆
優美な見た目ビジュアル的に可愛らしいのはもちろんのこと、優良で飼いやすい性質となるようベストを尽くした繁殖をしています。

☆胎教からのしつけ☆
母犬の胎内にいるときから、聞かせる音、掛ける声など人間と馴れるための養育をほどこし、飼いやすい犬になるように心がけています。

☆飼いやすい性質を伸ばすための徹底した社会化馴致(じゅんち)☆
仔犬がおびえないよう、徹底した社会化馴致をほどこします。仔犬は自然といろいろな音や景色になれて育ちますので、お渡ししたあとがスムーズです。当犬舎は訓練士養成学校も併設しておりますので、様々な人間の声、様々な景色に馴れさせやすく、飼いやすい性質を伸ばす努力を大事にしています。

☆1000坪の敷地と豊かな環境☆
犬の飼養にはベストの環境を目指しております。柴犬の両親犬は小型豆柴です。
母犬は、しつけ教室のモデル犬として活躍、その優美優良な雰囲気、気品のある動作はいつも大変好評をいただいております。ジャックラッセルテリアの母犬は、とても賢くスマート。日本テレビ「世界一受けたい授業」に出演いたしました。

☆安心してご見学、お問い合せください☆
所沢IC、川越ICからも車ですぐ。お気軽にお問い合せください。

※みんなのブリーダーに移動します

藤井聡ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は大切な子犬を譲って下さり、ありがとうございました。長年に渡りずっとジャックラッセルを飼いたいと思っていましたので、良いご縁を頂き感謝です。
藤井ブリーダーは犬の訓練に関してもプロ中のプロ。ご自身の著作本や躾のコツをまとめた手作りの小冊子も渡して下さいました。長年培われた経験と技能のエッセンスを凝縮したような手引書は誰にでもわかりやすく編集されていました。
更に素晴らしいのは引取った後のフォローアップです。健康管理から躾まで様々な質問に対して常に迅速なアドバイスを下さいます。子育て同様に犬の躾方法も千差万別ですから、迷ったときに頼れる存在がいるのは心強い限りです。基本メソッドを軸にしながらも、環境やその子の個性・状況に応じてカスタマイズもして下さる柔軟な姿勢もありがたいです。
このように引き渡して終わりではなく、子犬が健全に成長するよう見守って下さる姿勢に、犬に対する深い愛情を感じるブリーダーさんです。いつでも相談できる、「子犬育て」に並走して下さる頼りになる存在です。「里帰りはいつでもウェルカムですよ!」とも仰って下さり、子犬を通じて新たなファミリーが出来たような嬉しさも感じます。アジリティーの施設もお持ちだと伺いましたので、母犬や仲間のワンチャン達と又一緒に遊ばせてあげたいな、とも考えています。
お陰様で子犬はトイレもすぐに覚え、既に10種類以上のコマンドを習得する賢いワンチャンです。無駄吠えもほとんどありません。もちろん幾つか悩みはあるものの、センターでの早期社会化訓練のお陰もあり、物怖じせずに他の犬や人に対して社交的な点も本当にありがたく思っています。コロナ禍にあって、我家に笑顔と癒しをもたらしてくれる大切な家族です。
これからも「子犬育て」は山あり谷ありだと思いますが、引き続きアドバイスを頂きながら成長を楽しんで行きたいと思います。どうか末永くよろしくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで埼玉県の
ジャックラッセルテリアのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで埼玉県の
ジャックラッセルテリアの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。
以上、埼玉県のジャックラッセルテリアのブリーダー特集でした。
新しい家族となる可愛いジャックラッセルテリアの子犬との出会いをお祈りいたします。