原光一ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県本庄市児玉町宮内

犬舎紹介文

2001年より日本唯一のジャックララッセルテリアの公認クラブも主催しているので、購入ごもお気軽に御相談してください。
1987年よりヨークシャーテリアのブリーディングを始め、1996年ジャックラッセルテリア公認された年よりオーストリアよりオーストラリアチャンピオン等を沢山輸入してより犬種スタンダードに近く健全で遺伝病の無いジャックラッセルテリアを目指してブリーディングしていま。
2010年よりジャックラッセルテリアに適した最高の場所に移り太陽、土、風を大切にして自己免疫、自然治癒力を高める事を考えてブリーディングしています。性格が良く健康な新しい家族になれる自慢のジャックラッセルに是非会いに来て下さい。
ジャックラッセル達は毎日、音楽が流れる中で走り回っています。
当ケネルは年間の出産頭数が少ない為、直接販売のみとなります。
2011年にはジャパンケネルクラブ初のチャンピオン25頭を作出してジャックラッセルテリア優良犬繁殖ブリーダーとしてジャパンケネルクラブより表彰もして頂きました。
現在は老犬も増えドックショーには時々しかいけませんが現在は子孫達が海外でもたくさん活躍しています。
是非他とは違う本物のジャックラッセルテリア達に会いに来てください。
ジャックラッセルテリアクラブ入会も大歓迎です。

※みんなのブリーダーに移動します

原光一ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ジャックラッセルテリアの子犬紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

原光一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

我が家にお迎えして早くも1ヶ月が経ちましたが、原ブリーダーがおっしゃっていた通り、教えれば教えるだけ色々なことを覚えてくれる賢い子なので育て甲斐があります。
我が家に来た当初は緊張した様子でしたが、3日で元気いっぱいに走り回る子になりました。名前を呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきてくれるし、毎朝目覚める度にハイテンションで散歩にも行くようになったので、心と体どちらも健康になりました。
妻が仕事のストレスで表情が険しく、警察官からも強面だと言われていたのですが、今ではすっかり険がとれて優しい表情をするようになりました。毎日たっぷりと我が子から愛情をもらっているおかげです。
私と妻は幼少期に犬を飼っていたことがあるものの、成人してから犬を飼うのは始めてでわからない点や不安な点が多くあったのですが、原ブリーダーから、何を食べさせればいいのかや、しつけのアドバイスを詳細に教えてもらえてありがたかったです。不安を取り除いた上で我が子を迎えることができました。特に、ジャックラッセルテリアは短足ではなく、足は長い種類なのだという熱のこもった解説が忘れられません。
原ブリーダーがジャックラッセルテリア愛に溢れ、且つ専門的知識も豊富なブリーダーであることは間違いないと思います。関東近郊に住んでる方でジャックラッセルテリアの飼育を検討してる方は原ブリーダーから一度話を聞いてみるのがいいのではないかと思います。

 見学の候補日が少ない中、大晦日のお忙しい中見学の機会をいただき、この子をお譲りいただきたくことになりました。お迎えにあたっても、当方の事情での日程変更にも快く応じていただき感謝しております。原様にはその他にもごはんのあげ方、躾の仕方等の質問に丁寧に答えていだたきました。ありがとうございました。
 我が家にこの子を迎え入れてから1か月が経ちました。お迎え当日は慣れない中戸惑っている様子でしたが、翌日から元気に動きまわっています。食事もしっかりと食べ、体重増加はお迎え日から1キロになろうとしています。
 散歩は、最初の3日くらいは歩かず、次の1週間~3週間は止まったり動いたりではありましたが、今はまだ落ち着きがないものの、元気に歩いて(走って)います。
 100日以上沢山の犬と育った環境のおかげでしょうか、他の犬と会っても全く吠えず怯えず、遊ぼうとコミュニケーションをとっています。また非常に人懐っこく、散歩のときには沢山の方々にかわいがってもらっています。
 本当に良い出会いをさせていただきました。ありがとうございました。

いい出会いをありがとうございました。原光一ブリーダーに辿りついて、本当によかった!と思っています。お迎えして2週間になりますが、仔犬は、とても元気で可愛くて可愛くて一日中甘やかしたくてしょうがないがないのですがメリハリつけてよい関係を築き中です。
犬を仔犬から自分が主体となって飼うのが初めてでとても不安でした。原光一ブリーダーのインタビュー記事を読み、まずはご相談してみよう!と思いました。不安な部分や、ネット上で書かれているジャックラッセルテリアのことについて率直に質問したところすべてに対して丁寧にこたえていただきました。正解がない部分については考え方などを導いてくださいました。
こちらは日本でのジャックラッセルテリアの本家かと思います。歴史が長くジャックラッセルテリアへの愛情もとても深いと感じました。何でもご存知だと思います。犬舎の環境もよく、生後、親兄弟と過ごしているので社会化もできていて安心したお迎えができると思います。

※みんなのブリーダーに移動します

岸澤とみ子ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県東松山市上唐子

犬舎紹介文

武蔵野大地の大自然に囲まれた500坪の広い敷地の中に200坪の屋根付きドッグランと50坪のドッグランを整備し一頭一頭大切にブリーディングしております。

長い経験、研究を行い、質の良いその犬種ごとのあるべきスタンダードを追い続けております。

日々の清掃にも注力し、犬舎の衛生管理を行い清潔な環境を維持し、わんちゃんたちの健康管理も並行して行っております。

また一般家庭の環境で、たくさんのわんちゃん達と一緒に愛情いっぱいに育てていますので、新しいご家族や、他のわんちゃんともコミュニケーションをうまくとれるわんちゃんに育っていきます。

一般の飼い主様の疑問、お悩みも心得ておりますので、リピーターの方も多くいらっしゃいます。

「トリマー」「ドッグトレーナー」の他、様々な動物業界出身のスタッフが在籍しており経験や知識も豊富で資格所有者も多いです。

また保険代理店も行っております。

安心して新しいご家族となるわんちゃんをお迎えください!
ご見学歓迎です。
是非、お問い合せください!

※みんなのブリーダーに移動します

阿部剛ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県上尾市上野

犬舎紹介文

犬たちの事を一番に考え、犬舎という狭い場所だけでなく、掃除している間は自由に歩き回れるようドッグランのようなスペースを設けました。日光浴と適度な運動が出来る事は、犬たちの健康にもとても良く、交配にもいい影響があると考えています。
我が家は子供が7人居る事もあり、犬たちも人に慣れており人懐っこい性質なので飼いやすいのが特徴です。

※みんなのブリーダーに移動します

阿部剛ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お迎えしてから1ヶ月がすぎました。来たばかりの頃に比べるととても大きくなり、元気にすくすく過ごしています♪
見学に行った日からお迎えするまで、何度も写真や動画を送ってくれたので良く様子がわかり安心でした。こちらの質問にも何でも丁寧に答えてくれ、とても助かりました。お迎えの日は経営されているトリミングのお店での引き取りでしたが、私が初めて子犬をお迎えするため、お迎えしてからの1~2週間のことなどを特に細かくアドバイスしてくれ、とても参考になりました。更にそのあとも、何せ初めてのことだらけで毎日のようにメールで質問をしていたら、今度はわざわざ電話をかけてきてくれました!ありがとうございました。とっても助かりました♪
その後、すずも私たちもだんだんと距離が近くなり、今では毎日ヘソ天で寝る姿を見せてくれるほどになりました。マンションなので慣れるまで夜鳴きするのかしら?と心配でしたが、そんな心配も全くなく、本当におりこうさんです。
1ヶ月たった今ではもうだいぶ慣れてきて自己主張もするようになり、色々な要求の際に吠えたり、反抗して吠えたりもしますが(これがまた可愛い)、きちんと対応していると理解して黙って待ってくれるようになりました。本当におりこうさん!
トイレトレーニングも少しずつ上手になり、最近はごはん前の「待て」は完璧、「おすわり」と「お手」もきちんとしてくれるようになり、可愛すぎますっっ!
3回目のワクチンが今月末なので、それが終わって少ししたらいよいよお散歩のトーレニング!待ち遠しいです。トリミングのお店も、またいつでも来てねとおっしゃっていただいたので、いつかまたお買いものついでに成長を見せにうかがえたらと思っています。
見学の際に最後まで娘が迷っていた兄弟の子も、サイトを見たところ良い出会いがあったようで、「安心したね!」と娘が話していました。
色々とお世話になり、本当にありがとうございました。何度もやりとりしてくれた奥様によろしくお伝えください。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで埼玉県の
ジャックラッセルテリアのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで埼玉県の
ジャックラッセルテリアの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。