森田慎一ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道上川郡下川町北町

犬舎紹介文

トイプードル専門犬舎です。
長年住み慣れた岐阜より、ワンコと楽しく暮らす為により良い環境を求めて北海道・道北に引越(2021年)致しました。

25年以上に渡り、ブリーティング・ドッグショーに夢中で過ごしてきました。
各カラーで国内外チャンピオンを多数作出した経験を活かし、現在は、ホワイトプードルを中心に、極少数頭でのクオリティーの高い子犬作出を目標に日夜励んでおります。
最近では、レッド・アプリコットのライン作出にも励んでおります。

ペットとしてお譲りする子犬でも、ショークオリティーな子犬をお譲りできるよう、犬質を重視したブリーディングを行っております。

極少数頭飼育で、皆様のご愛犬同様に、ドッグショー現役犬も老犬も1日中リビングで過ごし、犬も人間もストレスのない楽しいドッグライフを送っております。

お譲りする子犬たちは、ワクチン・検便などの健康管理、衛生管理、トイレトレーニング・ゲージトレーニングなどの基本的な事は勿論のこと、生後2ヵ月を過ぎればプードルである以上、トリミングマナーも練習します。
母犬・兄弟犬達・そして人間と1日中を過ごすことで、社会性を学び、最低限のメリハリのある生活スタイルを身に付けた上でお譲りしたいと考えております。

サイズに関しては、犬種スタンダードに基づき、大き過ぎず小さ過ぎず、心も身体も健全で、性格の良い、素直で従順な飼いやすい子をイメージして作出しております。
時に、”ティーカップサイズ” と呼ばれる小さな子も生まれます。
その都度、ご説明ご紹介していきたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

見学、大歓迎です!(事前連絡をお願いしております)

※みんなのブリーダーに移動します

森田慎一ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

森田慎一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

すごく良かったです。
母犬に育てられ、引渡しまで兄弟達、他のわんちゃんと遊んだりしていたのでわんちゃんとの交流の仕方が分かってると思います。
ブリーダーの森田さんがトイトレも行ってくれていたので、家に来てからもトイレに連れてくとしてくれます。
雨、雷、車、花火、掃除機の音にも平気だよって言ってくれてましたが、うるさい中でもホントに寝てくれます。
いまだに怖がっている子供たち。
そんな子供たちが、帰ってきてもしっぽブンブンで喜んでます。人が大好きなのはブリーダーさんご夫婦が愛情いっぱいで育ててくれたからだと思います。
分からない事があったら気軽に連絡してねと優しい方達でした
正直、近いからっていう理由で選びましたが本当にこちらでわんちゃんを譲って貰えて良かったです

※みんなのブリーダーに移動します

増田絹代ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道旭川市東旭川町豊田

犬舎紹介文

こんにちは。
当犬舎のページを見て頂いてありがとうございます。
ここは北海道旭川市。
旭山動物園からさらに10キロほど奥の片田舎です。
自然豊かな北の大地でわんこと一緒に暮らしています。

20数年前にゴールデンレトリバーの魅力のとりことなり、
生活の充実感、わんこの大いなる存在感を分かち合おうと、ゴールデン専門のブリーダーになりました。
小規模なので家庭犬として、人と一緒に暮らしています。

わんこの不幸防止のためにお迎えに際しまして下記の通り5つのお願いがあります。

①転勤族の方。
②70歳を過ぎた方だけの世帯の方。
③犬の飼育初心者の方(一緒にお住いのご家族が飼育していた場合は除きます、)
④一人暮らしの方。(緊急時に犬の面倒を見て頂ける方がいる場合はのぞきます。)
⑤戸外飼育の方

上記の①~⑤の環境の方のお迎えはご遠慮いただいております。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

※ お問い合わせが多いときは、当方がお客様とのご縁をつなぐ事が出来るものとします。

〇国家資格 
 愛玩動物看護師  2名

〇一般社団法人 日本国際動物救命救急協会
〇一般社団法人 日本防災教育訓練センター  認定
 ペットセイバー(動物の救命救急士)

※みんなのブリーダーに移動します

増田絹代ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回20年ぶりにゴールデンを購入しました。まだ着床以前の段階で旭川に伺い、増田さんの人柄、親犬の性格、そして住環境を見て、この方から是非とも子犬を迎えたいと思い、先行予約をさせていただきました。着床の連絡、そして出産の連絡もその日のうちに連絡いただき、出産後、10日目に一回お邪魔させて頂き、元気な8匹の子に会いました。なかなかこの段階では合わせて頂ける犬舎は無いと思いますが、快く会わせて頂きました。この段階で候補となる雌6匹から2匹に絞って更に時間をかけて最終的に本当に納得がいく子犬を選択することが出来ました。この間の増田さんの対応には本当に感謝しています。引き取りは普通は60日前後と言われていますが、無理を言って更に30日間、計90日間預かって頂きました。最後の1ヶ月は母犬と一対一で愛情たっぷりに過ごさせて頂きました。昨日子犬を引き取りに伺いましたが、母犬とブリーダー家族の愛情たっぷりの飼育のおかげで、帰宅して直ぐに新しい環境に順応してくれました。最初に両親に会った際に感じた優しくフレンドリーな性格がそのまま倍加しているように感じています。血統の正しさと、三ヶ月間育てていただいた環境のお蔭だと感謝しております。一日目の夜も夜泣きもせず、朝まで熟睡してくれました。朝は、まだ雪が残っている自宅の庭を全力で駆け回って遊んでいます。私たちにこんな素敵な子を紹介していただいた増田ブリーダーには最大級の感謝をさせていただきます。この方は本当に信頼出来るブリーダーです。ゴールデンを購入したいと考えている方に強くお勧めします!

以前も、ゴールデン・レトリバーを飼っていました。若くして亡くなり2年が過ぎたころ、又ゴールデンとの生活が懐かしく、増田さんと知り合うことが出来ました。昨年は飼い主が直ぐに決まり、1年待ちましたが今年やっと女の子を迎えることが出来ました。以前の経験もあり、子犬を迎えるのは大丈夫と思っていたのですが、素人考えのようでした。いざ迎える日が近くなると、これでいいのかと心配になりました。増田さんに伺うと、ペットフード、消臭剤、ペットシート、爪切り、保険など、懇切丁寧に指導して頂きました。必要な物は揃え、心配なことはすぐに増田さんに聞くことが出来たので、安心して子犬を迎えることが出来ました。移動は車で2時間。車酔いする子も居るので、その時の注意もして頂きました。無事、家に着き、馴染んでくれるか、疲れていないか、かわいさいっぱいで、無事着いたことのメールを忘れていました。翌日増田さんから、子犬が車酔いはしなかったか、夜泣きはどうかなど、子犬を案じるメールを頂きました。これから心配事も増え、相談させて頂く事が多くなると思います。子犬と増田さんとのいい出会いが出来て、感謝しています。これからも、宜しくお願い致します。

とっても可愛いわんちゃんを譲って頂いて、ありがとうございます😊
ずっと犬が飼いたい!と、子どもたちにせがまれていたものの、なかなか決心がつかない中、
つぶらな瞳のわんちゃんの写真を見つけ、思わず連絡をしてしまいました。
連絡は、とてもスムーズで、会いに行けた日には、増田さんに直接、色々な疑問やアドバイスを聞く事ができ、やっと決心できました。
初めてのわんちゃんでしたので、準備するにあたって必要な物を事前に教えて頂いたり、動画を送って頂いたりで、迎えに行く日まで、わくわくでした。
実際、我が家にきて、わんちゃんは、人懐っこく、穏やかです。子どもにも優しく接してくれます。
増田さん家の家で、愛情いっぱいに今まで穏やかに過ごしていたのだと思います。
ご縁に感謝です。これからも沢山教えてください。大切に育てますね。宜しくお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

高橋悠理亜ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道足寄郡足寄町中矢

犬舎紹介文

当舎では大自然をテーマにし「犬が犬らしく」をモットーに飼育しています。犬舎では木材を使用したゲージと敷物はペーパーを使用していますが、藁も使用し自然の香りが漂う犬舎にしています。外には広い山の一部を利用したドッグランも設備しています。
私がブリーディングを行う犬たちはどの犬たちも厳選した犬のみ扱って行っております。犬を見極める際に私が大事にしていることはしっかりとした体格をしていること、主に骨格を見ます。そして次に体の模様や顔の表情性格などを見ます。口から入れるものには気を使い、ロイヤルカナンドッグフードや、手作りご飯も与えています。
 子犬を購入する際にお客様に気をつけていただきたいことは、販売価格での判断です。販売価格は、細やかな健康チェックをしているためのお値段となっております。焦って価格で判断し、良質な子犬を妥協をして後悔はしてほしくはないと思っております。子犬は今後をともに過ごす家族の一員となりますのでぜひご家族様には幸せになって欲しいと願っております。子犬販売を通して私達の思いをみなさんと共有できればと思っております。
 当舎でご購入してくださった方にはアフターフォローとしてline登録をしていただきお客様の方からいつでもご気軽にご相談やご報告などの連絡ができる状況にしています。「柴の郷」という名前通り当舎から巣立っていった子犬達が里帰りなどして遊びに来てくれることも楽しみにしています。
 事業所所在地は北海道の足寄町ですが、遠方でお迎えが難しい方のために、東京都の新宿・自由が丘にある「こうのとりセンター」にてワンちゃんの見学、お引渡しのご案内をさせていただくことも可能です。
ご希望の方は「近隣引渡しサービスを利用し子犬を見学・購入したい」よりお問い合わせください。
※コウノトリセンター見学施設の付近にコインパーキングがありますので、お車でのご来場も可能です。
※新宿:丸ノ内線【新宿御苑駅】2番出口から徒歩8分、自由が丘:東急電鉄大井町線【等々力駅】から徒歩3分
※センターの混雑状況によりご希望の日程でのご案内が出来ない可能性もございますのでご了承ください。

※みんなのブリーダーに移動します

高橋悠理亜ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は可愛いハスキーちゃんをお譲り頂きありがとうございました!
わんぱく君で思った以上に毎日が大変ですが、少しづつ人間のと共存してくれようとしてくれている姿が愛おしくてたまらないです。
初めてのわんちゃんのお迎えで色々質問させて頂きましたが、常に迅速で丁寧な対応をいただきとても印象が良いブリーダーさんです。
アフターフォローもしっかりしていて、引き渡しが終わったわんちゃんに対しても愛情があるのを感じ取れます。
今後10何年は次のお迎えはないと思いますが、またお迎えすることがあればまたお世話になりたいと思えるブリーダーさんでした。
改めて、今回は素敵なご縁いただきありがとうございました!

本当に元気でかわいい黒柴です。
うちに来た当日からごはんをしっかり食べ、ぐっすり眠り、トイレを教えた翌日くらいから場所を完璧に覚えてくれました。
ひとり遊びも上手で、あげたおもちゃをどれも気に入って、楽しそうに遊んでくれています。
2回目のワクチン接種に行ったときも、獣医さんから「骨格もしっかりしていて、診察台に上がっても物怖じしない。こういう子は珍しい、いい子ですよ」と褒められました。
譲っていただく際に、いろいろご質問したのですが、すべて丁寧に、しっかり答えてくださいました。
うちに来て1週間で、どんどん大きく成長しています。
必要なワクチン接種を終えて、散歩にいくのが、今から楽しみでなりません。
本当にありがとうございました。

この度はありがとうございました!
先代の子が虹の橋を渡ってしまい、毎日辛く悲しい気持ちで過ごしていた所にこの子と出会いました。
お迎えを決めてから、既に過保護な私の質問にきちんと答えていただき、気持ちに寄り添い、お忙しい中動画も送っていただき大変ありがたかったです。
長距離移動が心配でしたが、元気な子で初日からマイペースに過ごしてくれています。
柴犬が好きで大切にされてるのがお話していて伝わってくる方です。
お迎えまでの期間を母犬や兄弟犬と広い犬舎で過ごせたのも良かったなと思ったポイントでした。
いつか里帰りさせてあげられるよう、大切に育てていきます!
これからもよろしくお願い致します!

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで北海道のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで北海道の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。