古賀淳也ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県海老名市国分寺台

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。
一般家庭でストレスのないのびのびとした環境でお世話をしています。
健康面、衛生面に気を配り 母猫や兄弟姉妹、人との触れ合いで社会性を養い大切に育てています。
子猫の性格や個性は人間と同じように十匹十色ですが、皆共通して人が大好きで甘えん坊なネコが多いです🍀
新しいご家庭でもたくさん可愛がってもらえる仔猫になるよう想いを込めて過ごしてもらっています。

当猫舎からお迎えいただいた猫には長く健康で幸せに過ごしてもらいたいため、
下記取組みを行っています。
★お迎え前トレーニング★
予約をされた時点で、母猫や兄妹猫たちと離れて ひとりケージでお留守番できるよう
トレーニングを行います。
これにより、新しいお宅へ行く際に母猫や兄妹たちと離れても体調を崩しにくくなります。
★徹底した予防・健康チェック★
生後50日前後で1回目の三種混合ワクチン
各種駆虫薬投与(フィラリア・ノミ・ダニ・お腹の虫下し)
動物病院での健康診断

また、子猫をお迎えいただいた方へ安心して猫ライフを送っていただけるよう
プレゼントもお渡ししております!

ご成約前とご成約後につきましても、お気軽にご連絡いただけるよう
連絡手段(LINE・TEL)を設けております。
初めて猫をお迎えされる方や猫をお迎えされることに少しでも不安を持たれている方も
安心してお迎えいただけるよう丁寧な対応を心掛けて参ります。
よろしくお願いいたします。
気になる子猫がおりましたら お問合せ・ご見学お待ちしております。

※最後のお願い
ペットショップとは異なります。
ネコ購入を前提とした見学の方のみご対応させていただきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

古賀淳也ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ソマリの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

古賀淳也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

このたびは素敵な子猫ちゃんを譲っていただき、どうもありがとうございました。
見学の際はたっぷり時間をとっていただき、納得いくまで説明を聞いたり猫ちゃんの様子をみたりすることができました。ゴージャスなお母さん猫ちゃんも紹介していただきました。
6ヶ月の猫ちゃんのお迎えということで、慣れるのに時間がかかるかと心配でしたが、3日目で写真のようにすっかり寛いでくれていて、あっという間に家族の中心におさまりました。とっても甘えん坊で人懐こく美しい猫ちゃんで、大切に育ててもらったことがよくわかります。
スキンシップ大好きですが、爪出さない、痛く噛まない、とっても偉い子です。
大切に、幸せに、一緒に暮らしていきます。
素晴らしいご縁に感謝しております。

神奈川でソマリのブリーダーを探していて古賀様のソマリの写真を見て一目惚れしたのが始まりでした。
猫を飼うのは初めてで、もちろんブリーダー訪問もしたことがなく見学には不安がありましたが、お会いしましたらとても気さくな方で緊張が解けました。
猫ちゃんとの面会では、長い時間をかけて、先輩猫ちゃんとお母さん猫ちゃんも順番にお部屋に連れてきて一緒に遊ばせるなど、限りなく猫ちゃんの素の姿を引き出せるようにしてくださった印象です。
お母さん猫ちゃんの性格も教えて頂きました。
子供に対してさっぱりしているとのことで、そういうお話を聞けたことで親離れがしっかりできているんだなと思い、我が家で子猫を迎えることへの不安を取り除くことができました。
見学からお迎えの日までLINEを活用し飼育アイテムの写真、病院情報等、色々と教えて頂き、こちらの初歩的な質問にも迅速丁寧に答えてくださったので安心して迎えることができました。
我が家の子となったベルは、お迎えして3日目ですがゴロゴロと喉を鳴らしお腹を見せて撫でさせてくれます。
お迎えまでにひとりで過ごすトレーニングをしてくださっていたおかげか、初日から穏やかに過ごしてくれました。
古賀様のお宅の他の猫ちゃんたちもお出迎えに姿を見せてくれた際に皆穏やかで人懐っこかったです。
ベルも皆と愛情いっぱいにのびのびと育てられてきたのだと実感しています。
古賀様がわからないことがあれば気軽に連絡してくださいと仰ってくださったので安心できています。
この度はご縁をいただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岩本美鈴ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市緑区

猫舎紹介文

一般家庭にてソマリのブリーディングしております。
パパ ママも定期的に血液検査、ワクチン接種などをして健康管理には気を付けております。
🎀受賞履歴🎀
⚜️2022年上半期⚜️
🐾神奈川ソマリブリーダー3位
⚜️2022年上半期⚜️
🐾関東ソマリブリーダー3位 🐾神奈川ソマリブリーダー1位
⚜️2021年下半期⚜️
🐾関東ソマリブリーダー1位 🐾神奈川ソマリブリーダー1位
⚜️2020年下半期⚜️
🐾全国ソマリブリーダー3位 🐾関東ソマリブリーダー2位
⚜️2019年下半期⚜️
🐾関東ソマリブリーダー2位
⚜️2019年上半期⚜️
🐾全国ソマリブリーダー3位 🐾関東ソマリブリーダー1位 🐾神奈川ソマリブリーダー1位
⚜️2018年下半期⚜️
🐾関東ソマリブリーダー2位 🐾神奈川ソマリブリーダー1位
⚜️2018年上半期⚜️
🐾全国ソマリブリーダー3位 🐾関東ソマリブリーダー2位 🐾神奈川アメショーブリーダー2位
⚜️2017年上半期⚜️
🐾全国ソマリブリーダー2位 🐾関東ソマリブリーダー1位 🐾神奈川アメショーブリーダー1位
🐾神奈川メインクーンブリーダー1位
⚜️2016年下半期⚜️
🐾全国ソマリブリーダー1位 🐾関東ソマリブリーダー1位
⚜️2016年上半期⚜️
🐾全国ソマリブリーダー3位 🐾関東ソマリブリーダー3位
⚜️2015年下半期⚜️
🐾全国ソマリブリーダー3位 🐾関東ソマリブリーダー3位
⚜️2013年下半期⚜️
🐾全国ソマリブリーダー1位 🐾関東ソマリブリーダー1位 🐾神奈川全猫種ブリーダー1位

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岩本美鈴ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

これから長く一緒に過ごす子を写真だけで決める事ができず、複数匹見せて頂く提案を快くお引受け頂き、決めるまで触れ合う時間をとって頂けました。
結果、遊びたいのに他の子の勢いに負けてしまう姿がいじらしく、怖がりだけど勇気を出して近寄り手を舐めてくれた「珍しい位のシャイっ子」と紹介されていた子に縁を感じ決定。
でも仲良くなるのには時間がかかると思っていました。
所がそのシャイっ子は初日から人の膝に乗るのが大好きで約2カ月経った今ではベッドに入ってきたり朝はふみふみして起こしてくれたりと嬉しい誤算です☺︎
トイレ等基本的な躾はされており、引っ掻いたり噛んだりイタズラもせず、ビビりではあるものの人を怖がらないのは岩本様が7カ月間愛情深く接してくださっていたからだと思います。
この度は素敵なご縁をありがとうございました!

とても可愛い子をお迎えできました。
見学の際は複数匹見せていただき、こちらの気持ちが固まるまで笑顔で待ってくださっていたのが印象的です。
朗らかな方で猫ちゃんがとっても好きなんだろうな、と初対面でも思ってしまいました。
猫ちゃんは電車の移動で鳴くことも暴れることもせず、とてもお利口でした。
お家でも数時間で慣れてくれ、思い切って抱っこをしてみると、待っていたかのようにゴロゴロふみふみ。それからは近くに来たり、落ち着く場所を見つけたりと見ていて安心しました。
トイレ、爪とぎも用意されたところでしかせず、ご飯もお水もしっかり摂ってくれました。
人が大好きなようで立ち上がるたびすり寄って来てくれ、そこからもブリーダーさんのお人柄が伺えるようです。
まだ数日ですが、とても大切な家族を迎えられて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

とっても美人さんで、遊び好きで、甘えてついて来てくれる、可愛いソマリちゃんを迎え入れることができました(^^)
当日は、ソマリちゃんと触れあう時間をたくさんとっていただき、好きなオモチャや食事、買う上でのアドバイスをたくさん教えてもらいました。遠方のため、会った日に連れ帰ることにも対応してくださり、感謝しています☆
移動時間が長かったので心配しましたが、お家に着いてから数時間で遊びだし、買っておいたオモチャやベットもしっかり使ってくれるとってもお利口なよい子ちゃんでした。
少し成長して、ますます美人さんになったソマリちゃんは、友人達にも大人気で、逢いに来る友人が後を絶ちません(๑>◡<๑)
おかげさまで、毎日たのしい触れ合いの日々をすごしています。
素敵な出会いをありがとうございました♡

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

北尾智子ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市磯子区杉田

猫舎紹介文

CFA登録キャッテリーです。
我が舎で譲渡する子猫はCFAのスタンダードに沿ったソマリ、エキゾチックショートヘアで,チャンピオンシップ(避妊・去勢後はプレミアシップ)に出陳できるクォリティの健康な子猫です。
CFAナンバー(基本的にはブリーディング不可)とCFA本部の発行する血統書が付きます。
キャットショーやブリーディングに興味がある方は初めにご相談ください。
譲渡契約書に記載の事項にご同意いただいた方のみ、譲渡いたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

北尾智子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

元々は都内近郊のペットショップにて、同じくソマリを検討はしていたのですが、
あーだこーだと悩んでいるうちに、既にお出迎えされた模様だったので、
今回思い切って、初めてブリーダー様からお出迎えしてみようと思い、この子に決めさせていただきました。
とても愛情込めて飼育されいたようで、掲示されている内容に違わない甘えん坊で、かつ、入念な手入れを行われていたこともあり、とても毛艶も鮮やかな状態でした。
契約的な話にも触れると、正直、ブリーダー様から直接お出迎えする経験がなかったため、まったく予算的な話もなく当日を迎えてしまったため、不安はあったのですが、
私の予想を下回る金額で話が決まったので、その点においても、とても満足のいく内容でした。
よって、総合的に大満足ということで、★5とさせていただきました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
ソマリのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
ソマリの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。