岩井龍美ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府大阪市西成区岸里東

猫舎紹介文

人と遊ぶのが大好きな明るい性格のソマリ専門のブリーダーです。
少数精鋭のソマリ達でブリーディングをしています。
かかりつけ獣医師にも恵まれ、親猫・子猫の健康面・衛生面にも万全を尽くしています。
繁殖に、アビシニアンやショートヘアーソマリが使われることはありません。
キャットショーにも出陳し、よりよいソマリの作出につとめています。
当キャッテリー( Floral Emblem )で誕生した、可愛い、きれいな、性格の良いソマリ達をご覧ください。

ソマリに心配される遺伝子病の、検査可能な5項目のすべてを両親とも検査しています。
お渡しするすべてのソマリに、
・肥大型心筋症(HCM)(A31P型)
・肥大型心筋症(HCM)(R820W型)
・進行性網膜萎縮症(PRA)、
・ピルビン酸キナーゼ欠損症(PK欠損症)、
・多発性嚢胞腎(PKD)
の発症リスクは有りません。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岩井龍美ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ソマリの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

岩井龍美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

・取引ナビでの見学申請~お迎え日まで、とても丁寧に分かり易く対応して頂き… 実際にお会いした時もリスクを含めしっかりお話を聞かせて貰って、先住猫との相性など不安だった点のアドバイスもして頂き大変勉強になりました。
・猫舎は清潔で猫達ものびのび元気に走り回っており、信頼出来るブリーダー様だと感じました(迎えた子の首には、幼猫時に親猫が咥えたり兄猫とじゃれ合ってついた傷跡が少しありましたが、それも説明を頂きましたし、猫同士の社交性を身に付ける過程として自然なことだと理解しております。むしろ綺麗に毛が生え揃っていてケアがしっかりなされている点に信頼度を深めたくらいです)
・お迎えした子は初日から元気いっぱい! ソマリらしく物音には敏感ですが、到着後から部屋を探索し、玩具に飛び付いて咥えながら走り回り… お腹や手足を触っても「シャー」も「カプッ」もしない、とても良い子。次の日には自分から膝の上に乗ってきてくれました。日頃の手入れや獣医に見せる時のことを考え、岩井様が上手に愛情をもって育てて下さったのが伝わってきます。ご飯もトイレも問題なく、まだ早いと思われた爪とぎまで正しく使っていて驚きました。とってもお利口さんです。
・昨日、心配していた先住猫と顔合わせをさせてみましたが、最初は互いに警戒し怒られていたものの、無邪気に「兄たん遊んでー!」と飛び付いて、鼻チューまでしにいくので、段々諦めモードになってきている様子です(笑) 上手くいきそうで安心しております。このまま見守っていきたいと思います。
素敵なご縁を、本当にどうもありがとうございました。
また何かありましたら相談させて頂きたいです。

1,遠方からの見学依頼にもかかわらず、真摯に対応いただきました。取引ナビを通じ連絡も密に取っていただきなんの不足もありませんでした。
2,オンライン見学、と実際の見学を経て、引き取りとなりましたが、法令にのっとった説明と細かい飼育のノウハウも教えていただき、飼育初心者の当方としてはとても心強く感じました。
3,加えて、岩井ブリーダーさんでは、事前に引き取る子猫が実際に使っているトイレと同じ仕様のトイレと猫砂、エサも事前に送っていただき、飼育するうえでネコにとっても当方にとっても安心感がありました。
4,引き取り当日は、飛行機のチェックインにあわせ、早朝にもかかわらず柔軟に対応していただきました。
5,岩井ブリーダー様のコメント欄にもあります通り、お譲りいただいたネコは人なれており、当方をすべて受け入れてくれるような性格の良い子で、ブリーダー様の愛情ある飼育のおかげと考えています。
以上の理由をもって星5つとさせていただきました。

迎えてから、無事1ヶ月が経ちました。
こちらの環境にもだいぶ慣れ、順調に成長しております。
ブリーダー様から直接購入するのは初めてでしたが、
色々な質問にも、長年の経験に基づく、
実直な回答をして頂き、安心できました。
また、ペットショップ等の小売り店での購入に比べ、
生まれてから、母猫父猫、兄弟猫がいる同一環境下で生育しているので、
子猫にとっては心身面において負担が少ないように感じ、
そこにも安心感を持てました。
当初は、遠方のため、後日、車での引き取りを考えておりましたが、
猫舎に、様々な移動用キャットゲージが販売されておりましたので、
ゲージを購入して、見学当日、電車での引き取りとなりました。
スムーズな御対応、有り難うございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山尾咲貴ブリーダー

猫舎所在地

住所:和歌山県紀の川市貴志川町北山

猫舎紹介文

閲覧いただきありがとうございます。
一般家庭にて
•ソマリ
アメリカンショートヘア
ブリティッシュショートヘア
ベンガル
スコティッシュフォールド
をブリーディングしております。

長い間たくさんの猫ちゃん達と生活をし
親猫•子猫共に健康管理•衛生管理を徹底し
愛情、スキンシップたっぷりで育てています。
全て猫ちゃんファーストです。

猫ちゃんのお顔の可愛さはもちろん、人懐っこさ、賢さ、性格の良さには自信があります。
純血種を守り、スタンダード基準に沿った交配をしております。
チャンピオン血統の優良血統の子たちばかりです。

親猫は全頭遺伝子検査をしております。

子猫を迎えるにあたり気になることや、
その他に何かご不明な点、ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
アフターフォローまで親切丁寧な対応を心掛けており、親しみやすいブリーダーを目指しています。

ペットショップではなく、
一般家庭にてブリーディングしておりますですので
購入意思のない方、冷やかしの方、猫カフェ感覚でのご見学は猫ちゃんにストレスがかかりますのでお断りします。

※ペット保険の取り扱いはじめました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山尾咲貴ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ソマリの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

山尾咲貴ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めてお会いしたとは思えないフレンドリーなブリーダーさんで、とても親切にして頂きました。送り迎えも新幹線の時間に間に合うよう遠くの駅まで送って下さり、車を降りて切符売り場まで案内して購入の間も子猫を見ていて下さり、遠方からのお迎えのため本当にありがたかったです。
お話する中で猫ちゃん達への深い愛情が伝わってきて、信念を持ってブリーダーさんをされているのがよく分かりました。たくさん専門的なお話をして頂き、久しぶりの子育ても楽しくなりそうです☆
お譲り頂いたフィリップ殿下、愛情をたっぷり注いで生涯大切にしていきます!
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
山尾ブリーダー様との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです☆

スコティッシュフォールドの猫ちゃんを見学しに行きましたが、結局こちらのソマリの猫ちゃんに一目惚れして、ソマリの子を引き取らせていただきました。
猫ちゃんに一目惚れした以外に、ブリーダー様が飼育されている猫ちゃんたちのことを本当に大切に思ってらっしゃるのが伝わったことと、猫ちゃんのご両親や兄弟も見せて下さったのが、大きな決めてでした。こちらのブリーダー様の前に訪問したブリーダーさんは、なぜか猫ちゃんのご両親を見せて下さらななかったのであまり信頼出来ませんでしたが、こちらのブリーダー様は何でも気前よく見せて下さり、とても信頼出来る方でした。また、血統証明書なども丁寧に付随して下さいました。
お出迎えから見送りまで、終始丁寧に接して下さって、ありがとうございました。もう一匹検討することがあれば、またこちらのブリーダー様から引き取りたいと思います。また今後も定期的にやりとりさせていただこうと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大村有紀ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県守山市水保町

猫舎紹介文

普通の一般家庭でブリーディングしております。 毎日たくさんの猫ちゃんと生活しお世話しております。どの子も性格が違い毎日発見がたくさんあります。

家族同様可愛がり育てておりますので終身飼育して頂く事をお約束願います。

猫ちゃんは人間が作った物ではないので100%完璧ではない事をご承知の上
子猫の生体にご理解があり 大切にして頂ける方にお譲りさせて頂いております。



気になる猫ちゃんが見つかりましたらお気楽にご見学にいらして下さい。お待ちしております💐


◆新型コロナウィルス感染防止の為のお願い◆

生体の売買においては対面販売が義務付けられていることから、見学や引き渡しに際して、お客様との接触機会が生じます。

*アルコール消毒、マスク着用をお願い致します。

*見学日にお熱のある御家族や本人様は、見学日を変更して頂くか キャンセルでお願い致します。当日キャンセルでもご連絡頂ければ構いません。

* 子猫ちゃん達にも移る可能性がございますので 慎重に扱っております事をご了承ください。

* 見学日予定を詰め込んでませんので お客様の第一希望で取れない場合がございますがご理解賜りますようお願い申し上げます。


皆様にとっても子猫ちゃんにとっても安全にお引渡しが出来るよう努めておりますので御協力よろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大村有紀ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダー初訪問でした。
こちらは未就学児2人の子連れでしたので、ブリーダーさんにもねこちゃんにも迷惑かな、と思っていたのですが快く受け入れて下さり、ありがたかったです。
見学時は、怯えて一言も喋らなかったソマリくん。
お家に迎え入れ、初日はケージ内の隅っこに隠れていましたが、夜からお喋りが始まり…
3日目には撫でるとゴロンとお腹を見せて触ってくれ~!!と要求されます。
この人懐っこさはソマリ特有なのか、ブリーダーさんの育て方なのか。
とても良い子です。おそらくヤンチャです(笑)
また猫ちゃんを迎え入れることがあれば、またお願いしたいブリーダーさんでした。
可愛い子をお譲りくださりありがとうございました。

この度は、可愛くて甘えん坊のソマリの男の子をお譲り頂きました。
本サイトの写真で一目惚れをし、初めての見学時には(もしかするとそれ以前から)、お迎えすることを決めさせて頂きました。
私たちの家族になって1週間ほど経ち、新しい家にも慣れてきてくれ、日に日に出来ることも増えてきており、家族に笑みと安らぎを与えてくれています。
まだまだ短い時間ですが、本当にお迎え出来て良かったと感じています。
大村ブリーダー様には、初めてコンタクトさせて頂いた時からとても親切にご対応を頂きまして、誠に感謝しております。
初めて猫を迎え入れる、我々家族の心配点などにも親身になってアドバイスを頂き、不安な気持ちを和らげて頂きました。
大村ブリーダー様の子猫への愛情を参考に、私たちもお迎えした子猫を大事に育てて行きます。
引き続き、ご相談に乗っていただくこともあるかと思いますが、引き続きよろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
ソマリのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
ソマリの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。