岩井龍美ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府大阪市西成区岸里東

猫舎紹介文

人と遊ぶのが大好きな明るい性格のソマリ専門のブリーダーです。
少数精鋭のソマリ達でブリーディングをしています。
かかりつけ獣医師にも恵まれ、親猫・子猫の健康面・衛生面にも万全を尽くしています。
繁殖に、アビシニアンやショートヘアーソマリが使われることはありません。
キャットショーにも出陳し、よりよいソマリの作出につとめています。
当キャッテリー( Floral Emblem )で誕生した、可愛い、きれいな、性格の良いソマリ達をご覧ください。

ソマリに心配される遺伝子病の、検査可能な5項目のすべてを両親とも検査しています。
お渡しするすべてのソマリに、
・肥大型心筋症(HCM)(A31P型)
・肥大型心筋症(HCM)(R820W型)
・進行性網膜萎縮症(PRA)、
・ピルビン酸キナーゼ欠損症(PK欠損症)、
・多発性嚢胞腎(PKD)
の発症リスクは有りません。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岩井龍美ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ソマリの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月16日更新

岩井龍美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

・取引ナビでの見学申請~お迎え日まで、とても丁寧に分かり易く対応して頂き… 実際にお会いした時もリスクを含めしっかりお話を聞かせて貰って、先住猫との相性など不安だった点のアドバイスもして頂き大変勉強になりました。
・猫舎は清潔で猫達ものびのび元気に走り回っており、信頼出来るブリーダー様だと感じました(迎えた子の首には、幼猫時に親猫が咥えたり兄猫とじゃれ合ってついた傷跡が少しありましたが、それも説明を頂きましたし、猫同士の社交性を身に付ける過程として自然なことだと理解しております。むしろ綺麗に毛が生え揃っていてケアがしっかりなされている点に信頼度を深めたくらいです)
・お迎えした子は初日から元気いっぱい! ソマリらしく物音には敏感ですが、到着後から部屋を探索し、玩具に飛び付いて咥えながら走り回り… お腹や手足を触っても「シャー」も「カプッ」もしない、とても良い子。次の日には自分から膝の上に乗ってきてくれました。日頃の手入れや獣医に見せる時のことを考え、岩井様が上手に愛情をもって育てて下さったのが伝わってきます。ご飯もトイレも問題なく、まだ早いと思われた爪とぎまで正しく使っていて驚きました。とってもお利口さんです。
・昨日、心配していた先住猫と顔合わせをさせてみましたが、最初は互いに警戒し怒られていたものの、無邪気に「兄たん遊んでー!」と飛び付いて、鼻チューまでしにいくので、段々諦めモードになってきている様子です(笑) 上手くいきそうで安心しております。このまま見守っていきたいと思います。
素敵なご縁を、本当にどうもありがとうございました。
また何かありましたら相談させて頂きたいです。

1,遠方からの見学依頼にもかかわらず、真摯に対応いただきました。取引ナビを通じ連絡も密に取っていただきなんの不足もありませんでした。
2,オンライン見学、と実際の見学を経て、引き取りとなりましたが、法令にのっとった説明と細かい飼育のノウハウも教えていただき、飼育初心者の当方としてはとても心強く感じました。
3,加えて、岩井ブリーダーさんでは、事前に引き取る子猫が実際に使っているトイレと同じ仕様のトイレと猫砂、エサも事前に送っていただき、飼育するうえでネコにとっても当方にとっても安心感がありました。
4,引き取り当日は、飛行機のチェックインにあわせ、早朝にもかかわらず柔軟に対応していただきました。
5,岩井ブリーダー様のコメント欄にもあります通り、お譲りいただいたネコは人なれており、当方をすべて受け入れてくれるような性格の良い子で、ブリーダー様の愛情ある飼育のおかげと考えています。
以上の理由をもって星5つとさせていただきました。

迎えてから、無事1ヶ月が経ちました。
こちらの環境にもだいぶ慣れ、順調に成長しております。
ブリーダー様から直接購入するのは初めてでしたが、
色々な質問にも、長年の経験に基づく、
実直な回答をして頂き、安心できました。
また、ペットショップ等の小売り店での購入に比べ、
生まれてから、母猫父猫、兄弟猫がいる同一環境下で生育しているので、
子猫にとっては心身面において負担が少ないように感じ、
そこにも安心感を持てました。
当初は、遠方のため、後日、車での引き取りを考えておりましたが、
猫舎に、様々な移動用キャットゲージが販売されておりましたので、
ゲージを購入して、見学当日、電車での引き取りとなりました。
スムーズな御対応、有り難うございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

前野幹子ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府和泉市唐国町

猫舎紹介文

主に、スコティッシュフォールドブリティッシュショートヘアー、マンチカンを専門にブリーディングしています。
「猫と暮らす幸せを一人でも多くの方に」をモットーに、愛情をかけて育てた大切なかわいい子猫をお手元に届けたいと思っています。
当舎の猫たちは、狭いケージの中で過ごすのではなく、日当たりもよく、風通しのよい快適なお部屋で、外の景色をみたり、みんなで寝たり遊んだりしてのびのび過ごしております。
子猫達の健康面や衛生面に気を遣うのはもちろんの事、社会性をつける為、毎日人の手に触れ手をかけて育てておりますので人見知りをしない人懐っこい猫ちゃんばかりです。触って遊んで性格を確認し連れて帰っていただけます。気軽にお越しください。

見学大歓迎。(見学予約;11時~ラスト予約16時)(営業時間;AM10:00~PM18:00)
※他のお客様とかぶらないように予約時間を設定しております。
急な見学予約に対してご対応できない場合がございます。事前にご予約頂けますよう宜しくお願い致します。
見学時間は説明等も含めまして、一組様約1時間30分ほどとさせて頂いております。
何卒ご理解ご了承の程宜しくお願い致します。

*お客様の元で健康で安心して生活出来るよう遺伝子検査を実施しています。すべての両親でクリアしています。
 ●多発性嚢胞腎(PKD)・・・ブリティッシュショートヘアー・スコティッシュフォールド・マンチカン・アメリカンショートヘアペルシャエキゾチックショートヘアミヌエット

*ワクチン接種時に獣医師による健康チェック(簡単な触診)及び検便を行います。問題がなければお渡しとなります。
*ご購入の方には、キャットフード・簡易トイレ・子猫用首輪・健康母子手帳をプレゼントしています。
*ネコちゃんのお引渡し当日から診療費が補償される、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保べいびぃ」
に任意でご契約いただけます。詳細につきましては、お問い合わせくださいませ。「W1902-0057」
*営業時間外のお問い合わせへの回答は、翌日にお返事させていただきます。
*店頭販売・他サイトでの販売も行っておりますので、そちらで売約になってしまった場合は販売終了とさせていただきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

前野幹子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とっても可愛いソマリの女の子をお迎えさせていただきました!
ソマリちゃんに憧れてのお迎えでしたが、サイトの写真で見るよりもずっとずっと可愛く、人懐っこくて、遊ぶの大好きな、元気な子です。
前野さまには、猫ちゃんの飼い方について豊富な経験と情報からいろいろなことを教えていただき、分からないことも丁寧にお答えいただきました。
ネットの情報もいろいろ言っていることが違いますので、しっかりとしたご意見が心強いです。
ソマリちゃんをお迎えすることになり、キャリーやトイレ・ごはん・おもちゃ・首輪など、当面の飼育に必要なものはひと通りつけていただけ、親切で嬉しく思いました。
大切に可愛がって、ソマリちゃんが幸せに暮らせるように頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします!

初めて猫さんをお迎えすることに至り 丁寧にわかりやすく色々とお教え頂けました。
お迎えした子猫さん、ここにいる猫さん達も物怖じする事なく懐こい子達ばかりで たくさん愛情をもらって育っているんだな、と感じました。
また、何かわからないことがあればいつでも連絡を下さい、といって頂いた一言も有り難かったです。
子猫さんは 我が家に到着してすぐ 先住フェレットを出し(買い物した物や宅配物は逐一チェックをしたがるため) キャリー越しにご挨拶
様子を見ながら フタを開けると 待ってましたと言わんばかりに 自身でキャリーから出て散策し、フェレットと甘噛みしあったり、追いかけあったり、じらしあったり、笑
まだ1〜2日なので、これからも様子見ですが 今のところ凄く仲良く過ごせています。
ここまで環境に馴染めるのも 育った環境が良かったのだと思います。
この度は 素敵なご縁を頂き本当に有難う御座いました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大森誠ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府岸和田市西大路町

猫舎紹介文

TICA傘下ドリームキャットクラブ主催のキャットショー等に参加し、上質でお顔も可愛く性格のいい猫さんを誕生出来るように頑張っております。
多数のTICAチャンピオンを保有しております。
また衛生面は当たり前のことですが、時間をかけて毎日綺麗にしています。
パパ&ママも定期的なトリミングも実施しております。

ブリード種類
サイベリアン
⚫︎スコティッシュフォールド
⚫︎スコティッシュストレート
(TICA認定立ち耳スコティッシュさんの名称)
⚫︎ラグドール
⚫︎ブリティッシュゴールデン

お渡しは生後57日以降で1回目ワクチン接種後のお渡しになります。
【それ以前のお渡しは致しておりません】
見学は大歓迎ですが、必ず事前予約をお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで大阪府の
ソマリのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで大阪府の
ソマリの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。