阿部祥子ブリーダー

猫舎所在地

住所:岐阜県本巣市上高屋

猫舎紹介文

★自然に囲まれた環境の一般家庭で、2005年よりアビシニアン専門に繁殖をしております。
アメリカのTICA&CFAに登録しているキャッテリ-です。

★名古屋から車で1時間ちょっと、JR穂積駅、大垣駅、西岐阜駅から車で15~30分、新幹線なら岐阜羽島駅から車で30分です。(送迎いたします)
また、のんびり樽見鉄道線なら、糸貫駅または、モレラ岐阜駅下車、徒歩15~30分です。

★アビシニアンの外見的な部分も勿論ですが、特にその子達の性格、健康面を最優先に力を入れて取り組んでいます。うちのアビシニアンは、鬱陶しいくらいにベタベタな甘えん坊ですから、覚悟してくださいね(笑)。

★当キャッテリーの親猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、PRA、血液型等のDNA検査をカリフォルニア大学の遺伝子研究所(UC DAVIS)に依頼し、実施しております。

★★犬のような、とっても甘えん坊のアビシニアン達の魅力を、是非、知っていただきたいと願っています。
楽しい猫ライフを過ごせると思います!!

★★★まずは、アビシニアンにご興味のある方は、一度、ご見学にいらしてください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

阿部祥子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても良いブリ-ダ-さんです。見学の際もとても親切にご説明していただきました。猫は久しぶりに飼うのでわからないことが多かったのですが、とても丁寧に時間をかけて応答して下さいました。ブリ-ダ-さんの猫ちゃんたちは皆ハッピーそうに駆け回っていましたし、お家もとても清潔にしていらっしゃいました。
猫ちゃんを届けてくださった際にはキャットフードやトイレ用品なども用意していただいたので本当に助かりました。猫ちゃんの性格も人懐こくて社会性もあり、健康状態もとても良く、ブリ-ダ-さんの愛情やケアが滲み出ています。これからは私達の家族の一員として大事に仲良く暮らします。ありがとうございました。5➕➕➕です。

12月中旬に猫を飼おうと思い立ち、早速飼育しやすい猫の種類を調べ、入手先等の検討を開始すると、岐阜にいる凛々しい子猫のアビシニアンが目に留まりました。
譲渡時期が1月中旬以降という事と、ブリーダーである阿部さんの飼育の状況等の紹介や、子猫を迎え入れられた方の評価を見て、ほぼこの子猫を迎え入れる前提で、飼育環境を整え始めました。
今まで、放し飼いの猫が家にいたことはありましたが、室内飼育は初の為、迷う事も多かったのですが、阿部さんから具体的で適切な助言を頂き、数十年ぶりの室内の模様替えに悪戦苦闘しながらも、なんとか見学日までに環境を整える事が出来ました。
当初、懐いてくれないのではないかとの不安もありましたが、阿部さん宅に夫婦でお邪魔すると、多くのアビシニアンが寄ってきてくれ、不安は瞬く間に解消しました。
色々説明を受けている時にも、多くのアビシニアンが寄ってきてくれ、その時一番寄ってきてくれたのが、迎え入れた子猫で、この時点で迎え入れの意思は決定です。
成約後は、丁寧に具体的な飼育の説明を頂くとともに、トイレなどの用品や今まで使っていたタオル等多くを提供頂き、受け入れ時の負担軽減への配慮をして頂きました。
3時間の長旅でのアドバイスも頂き、無事家に到着した直後から、ちょっと戸惑った感じでしたが、直ぐに寄ってきて食事もしてくれました。ただ、寂しそうに鳴くのが気になる1日目でした。
しかし、2日目以降は、食事、トイレ等の問題も無く、ずっとまとわりついてくるので中々部屋を出られないうれしい苦労や、想定以上の運動能力への新たな対応は必要でしたが、順調に我が家にも慣れてくれたようで、夫婦で口角が上がる事が多い毎日です。
これも、阿部さんが真心を込めて育てられた親猫達と、阿部さんご自身の子猫への躾のたまものだと思います。
迎え入れ後も、阿部さんより子猫の状況を心配され連絡を頂いた際、飼育上の疑問にも丁寧に回答頂きました。
今回、子猫を迎え入れ、良い意味で猫の認識が大きく変わりました。
このような出会いをさせて頂いた、阿部さんに感謝を申し上げます。
今後も、口角が上がる毎日が続くよう真心を持って、子猫を育てていきたいと思っています。

阿部さま
スマホが最初にさし示していた住所を信じずに古いカーナビに従ってしまい迷路にはまって大汗をかいてしまいましたが、ようやくたどり着けた阿部さんのお宅で10匹以上のアビシニアンたちに囲まれて熱烈歓迎を受けたあの1時間はアビシニアン好きにはたまらない至福の時でした。おうちの中を自由に兄弟姉妹たちと戯れながら転がり走りまわる子猫たちがすり寄るたびにお腹や背中を撫でながら、この子たちはみんな性格が素直だなと感じ、このブリーダーさんで良かったとしみじみ思いました。
その勘はやはり正しかったようで、譲っていただいたキキはその日から私の腕枕の中で眠ってくれるほど素直に私に信頼をよせてくれました。
我が家に来て今日で三日目になりますが、ストレスなくなじんでくれているようで、ウンチもオシッコもすませ、記事を書いている私のそばでネズミさんと一人遊びをしています。もちろん、それはもっと遊んでくれというサインなんですが。(笑)
それからお礼が遅くなってしまいましたが、段ボール一杯の様々なキャットフードやグッズ類を用意していただき有難うございました。キキがそれまで食べていたものなのでやはり食いつきが違います。助かりました。
折につけてキキの成長ぶりを画像でお送りしますので待っていてください。
ではでは。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで岐阜県の
アビシニアンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで岐阜県の
アビシニアンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。