藤橋有香ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県鹿嶋市

猫舎紹介文

ご覧頂きましてありがとうございます。
国際団体のCFAに登録しているキャッテリーです♪
また、国内団体ではACC(アジアキャットクラブ)の公式審査員の資格を取得しています。

ねこちゃんのいる暮らしをサポートするキャットブリーダーでありたいと思っております(=^・^=)
現在ねこちゃんとの暮らしをしている方はもちろんの事、これから初めてねこちゃんを迎えるご家族様が安心してねこちゃんとの生活を始められる様に、些細なご質問等にも丁寧にお答え出来るように日々猫ちゃんの勉強をしています。ブリーダーは敷居が高いと考えずにお気軽にお問い合わせくださいね♪
アビシニアン・ロシアンブルーを専門としてブリーディングをしています。
キャットショーにも積極的に参加していますので、両親のほとんどはタイトルを獲得しています。

飼育方法は一戸建ての家全体を使ったケージフリーの自由な環境での飼育で、他の猫ちゃん・親兄弟と共に生活していますので、十分に社会化を学んだ性格の良い子をお譲りできると思います。

母猫には専用フードを与えていますので、離乳までの間子ねこにお母さんのおっぱいを沢山飲ませています。
離乳期にも子ねこ専用フードを段階的に与えていますので、お引き渡し時にはドライタイプの専用フードが、一人で食べられるように成長できていると思います。

遺伝性疾患の知識を十分に身につけ、必要な遺伝子疾患につきましては、遺伝子検査も積極的に行っています。
 
 ・ACC(アジアキャットクラブ)公式審査員
 ・家庭動物管理士
 ・猫健康管理士(キャットライフアドバイザー)
 ・ペット災害危機管理士
 ・少額短期保険募集人
 ・ロイヤルカナン ヘルス ニュートリション ドッグ&キャット マスター・スペシャリステ

の資格取得しています。小さな疑問などもお気軽にご相談ください。

お引渡しは子ねこの社会化を学ばせる目的から生後90日前後を目安とさせて頂いています。

ペット保険の代理店もしています。
ご希望がございましたら、引き渡し日の次の日から保障されるペット保険をご紹介させて頂きます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

藤橋有香ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

私は、藤橋様からアビシニアンのレッド♂を購入させて頂きました。2019年4月1日生まれの子でした。
5月3日の連休中に見学に行き、お迎え日を大まかに決めてその日は帰路に着きました。それからは1日千秋の想いでお迎え日待ちました。その間、近況報告の写真や動画を送って頂き、益々迎え日が来るのを楽しみにしていたのですが、近況報告で、病気にかかってしまいましたとの知らせ、、、、だけど、病院に何回も行って頂き、その報告もメールや電話でちゃんと報告して頂きまして、不安はありませんでした。従って、当初の予定日からは若干ズレましたが、7月5日に元気な可愛い子を迎える事が出来ました。藤橋様の一生懸命さが都度伝わって感謝しております。これから私たち夫婦の間で大切に飼いたいと思っております。とっても可愛いですよ!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

古谷操ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県筑西市犬塚

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。

★電車でお越しの際は、連絡もらえれば、最寄の駅までお迎えに行きます★
お客様の満足度100%をめざし、子猫たちに愛情を注いでおります。
アットホームな対応を心掛けておりますので、お気軽にご相談ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

古谷操ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

先日は、大変お世話になりました。
(数多くの質問に対しても、親身にお答えいただき感謝しています。)
猫を飼うのは初めてでしたので、私自身が、神経質な飼い主になってました。
でも古谷様と、たくさんお話をしているうちに不安が解消され、明るい気持ちで猫ちゃんと帰宅できました。
実際、とても頭の良い猫ちゃん!!
トイレの失敗がほとんどありません。
鳴き声も鈴のようで、ムダ鳴きもしません。
(ウ○コの時だけ、少し大きめの声で鳴きます。最初は何事かと思いましたが、逆に「今からするんだな…」と分かるので助かります(*^^)v)
1週間が経ち、家にもだいぶ慣れたようで、今では目を細めてゴロゴロと甘えてきてくれます。
大切に(過保護すぎず)育てていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで茨城県の
アビシニアンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで茨城県の
アビシニアンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。