宍戸政俊ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県川崎市

猫舎紹介文

「猫と暮らしたいけど、初めてだから不安だなぁ…」
「ひとり暮らしだけど、猫ちゃんと暮らせるのかなぁ…」
「譲渡団体からお迎えしたいけど、敷居が高そう。現況を伝えて値踏みされるような事を言われたら嫌だなぁ…」
「だからってペットショップもなぁ…」
「車持ってないから、帰りの電車やバスの中で鳴かれたり、粗相をされたら嫌だなぁ…」
このような不安をお持ちのかた、
是非ともお問い合わせ下さい。
私の知見において最善のアドバイスをさせて頂き、新生活のお手伝いをさせて頂けますと幸いでございます。
申し遅れました。私はロシアンブルーとブリティッシュショートヘアのブリーダーをしている宍戸政俊と申します。
いままで多くの猫ちゃんを育て、新しいご家族さまの元へお引渡ししてきております。
正直、生体である以上【全て完璧】というものは無いかも知れませんが、対応においては最善を尽くせるよう心掛けております。
丁寧なアフターフォローを心掛けていますが、専業ブリーディングではないため
早朝、または夕方以降の返信になる場合がございます。
ご理解いただきますようよろしくお願いします。

【近隣引渡サービス初めました】
いままで遠方の為、見学にお越し頂く事が出来なかったご家族もいるかと存じます。
お住まいの近くの引き渡し場所にて、見学して頂く事が可能でございます。
なお、関東圏内に住まわれている方は、直接キャッテリーにお越し頂き見学をして下さいますよう、宜しくお願いいたします。
【ペット保険代理店】
ご家族さまと猫ちゃんの安心の為、ペット保険代理店を承っております。
動物病院さんの料金は場所によってさまざまで、治療費の額も提示されていないところがほとんどです。
高額な医療費を心配して病気が大きくなるまで診てもらわない事態になるよりは
保険に加入していただき気軽に診てもらい、早期発見・早期治療がご家族様も猫ちゃんも幸せだと考えており、ペット保険の代理店を始めました。
インターネットでの加入の保険料の安い保険は対面でないため、見落とした細かい約款などで補償されない場合がございます。
私が対面にて説明、紹介させていただく保険は自信をもってオススメできる手厚い保険になります。
お迎え日より保障される保険ですので、是非とも加入される事をおすすめしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

宍戸政俊ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ロシアンブルーの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

宍戸政俊ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても良いブリーダーさんです。
目的の猫が見学直前に他の方の予約が入 ってしまいましたが、とても誠実な対応をしてくださり、挨拶も丁寧で送迎もしてくれました。
その猫以外にも他の猫や母猫も見せてくださいました。
一人暮らしで仕事で家を空けることがあるため留守番が得意な性格の子を紹介してくださり、良いことばかりでなく注意する部分もしっかり説明してくださったことで受け入れを決めさせて頂きました。
避妊をブリーダーさん側でやっていただき、落ち着くまで受け入れを待って頂けたことも安心材料でした。
その間に受け入れても大丈夫な様に環境整備も行えました。
その間も毎日様子を伝えてくださり写真も送ってくださいました。
当日は車で神奈川から埼玉まで今まで使った道具とともに連れてきてくださいました。
受け入れ後も相談に乗ってくださります。
まだ警戒してる所もありますが、アドバイスいただいた通りゆっくり家の環境に慣れていってもらえればと思います。
このようなご縁をいただき本当に感謝しております。
ありがとうございました。

見学までの間のやり取りもとても丁寧スムーズで安心して取引ができました。
当時見学予定時間より早く到着してしまいましたがそちらも時間を調整し柔軟に対応していただけました。
ありがとうございました。
明るく元気でねこに対する知識豊富なブリーダー様で、
気をつけるべき病気や注意点などをとても詳しく教えていただき、今回お迎えしたこねこのお母さんねこちゃんも見せていただけてとても信頼できました。
こねこも母猫ちゃんもとてもキレイで手入れが行き届いており安心して迎え入れる事ができました。
こねこはとても警戒心が強くまだ緊張しておりますが時間をかけてゆっくり信頼関係が気付けるよう大切に見守っていきます。
今回は本当にありがとうございました。

急な見学希望を叶えてくださいました。対応もとても誠実でした。
見学の当日に大人しく抱っこさせてくれたことと、元気に遊ぶ姿を見て、この子!と決めました。家に着くまで2時間半かかりましたが、大人しくいい子にしててくれました。キャリーを開けた途端、探検が始まりました。次の日にはお水を飲み、ご飯を食べ始め、うんちもトイレでちゃんとしてくれました。膝にも肩にも乗ってきて、手や顔に、頭をこすりつけてきます。おもちゃでよく遊びます。可愛くて可愛くて仕方がありません。
宍戸さんがこの子を車まで連れて、丁寧に、シートベルトを締め、見送られる姿を見て大事に大事にしようと思いました。大事な子をお譲りいただきありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山田幸恵ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県座間市ひばりが丘

猫舎紹介文

ロシアンブルーのみのブリーディングをしています。

新しいおうちに早くなじめるように、のびのびした環境で飼育しております。

猫エイズ、白血病は陰性の健康な両親の子供達です。

終生可愛がって頂ける方とのご縁お待ちしています。
事前にご連絡頂ければ、ご見学いつでも可能なのですが、他の猫舎さまの当日のはしごはご遠慮下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山田幸恵ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

素敵なご縁をありがとうございました!
とっても可愛くて甘えん坊で賢いイケメンをお迎えできて感激です!
キャッテリーで猫ちゃんが食べていたご飯や愛用していたおもちゃ、猫砂もプレゼントしていただき、すんなり我が家に溶け込めたかと思います。
山田様には見学希望日時の調整の段階から、とても柔軟かつ丁寧にご対応していただきました。
はじめて猫を飼うことになったのですが、不安なことは全て受け止めご相談に乗ってくださる姿勢・尽力してくださる姿勢に大変感銘を受けました。
またいつか何かの縁でロシアンちゃんをお迎えすることがあれば、そのときは真っ先にご相談したいです。
この度は本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

稲葉充ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市港北区日吉

猫舎紹介文

*感染症対策について
ご訪問前はブロワを使って強制換気を行います
手洗い消毒をお願いしております、タオルは備え付けのものをご利用ください
飼養説明・契約説明はリモート(LINEもしくはZOOM)でも出来るように変更しました
ご希望があれば、リモート見学も引き受けますが、契約前の事前対面は必要です


猫を終生にわたって可愛がり、大切に育てていただけるご家族をお待ちしています
生育環境を見て頂き、のびのびと育っている様子をご確認ください
子猫の成長はblogにてお知らせします
また、初めての猫を迎える方にも分かりやすいように、猫の特性や食性など副読本も利用しながらお知らせいたします

CFAオリジナルの3世代血統書を発行します。譲渡費用に含みます。(初回ワクチン・マイクロチップも含みます)
ご希望により6代血統書まで発行できますが4世代以降は有料になります
接種したワクチンの証明書をお渡しします

マイクロチップを挿入してからのお渡しになります
初期の手続きを済ませてありますので、ご自身で登録をお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

稲葉充ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

皆さまが沢山素晴らしい評価をしているので、追加評価させて頂きます。
お迎えの前に色々と詳しくご説明頂き、安心して子猫を迎えることができました。愛情豊かに育てられた子猫達は、どの子も人懐っこくて、我が家に迎えた娘は初日から膝に乗ってくれました。素晴らしいブリーダーさんです。今後もしまた子猫を迎えるとしても稲葉ブリーダーさんからお願いしたいと思っています。
一日目は、少し不安そうでしたので、ケージに入れ外出しました。二日目からは、人から離れなくなり、抱っこヒモの中に入ったままになりました。三日後から、夜も一緒に寝る様になりました。一昨年他界した娘が二十年間私とベッタリだった事が忘れられず、もうそんな娘と巡り合えないと考えていましたが、稲葉さんの評価を見て、子猫を迎える気持ちになりました。迎えた娘は、前の娘以上に甘えん坊で、自分が我が家で生まれたと思い込んでいるかの様に我が家の可愛い娘になりました。
これからの娘との生活が楽しみです。高齢家族の晩年の生き甲斐になると確信しています。
娘は稲葉ブリーダーさんの猫ちゃん達への愛情のかけ方と素晴らしい生活環境の賜物と感じます。娘の兄弟も今後生まれてくる子猫達もみんな穏やかで人に懐き、次の家族の癒しとなる子供となるでしょう。
三つ子の魂百まで、と言われます。子猫の三ヶ月までで子供の性格が決まると思うと、素晴らしいブリーダーさんの猫ちゃんを迎える事が理想だと痛感します。
稲葉さん、世界一可愛い娘をお譲り頂き感謝しています。大切に育てます。ありがとうございました。

この度は大変お世話になりました。
可愛い可愛いロシアンブルーのRuuくんを譲っていただき大変嬉しいです。
稲葉ブリーダーと初めてお会いした時から、猫への想いを凄く感じました。
見学日がありその数日後に勉強会が娘も一緒に参加しました。
今までのブリーダーさんはとても簡単な譲渡でしたが、稲葉ブリーダーさんの考え方、猫への想い、勉強会で学んだことなど、娘と自宅への帰りの道のりで『稲葉ブリーダーさんからRuuくんを譲ってもらえて本当に良かったね、良い人に出会ったよね』と話しました。
またお迎え日まで約1ヶ月近くあり私たちも待ち遠しいなぁ〜と思っていたのですが、その間に何度も写真を送っていただいたり文面で様子を教えていただいたりと、嬉しさと安心さを感じました。
Ruuくんは甘えん坊さんで時にヤンチャな面もあって可愛い子です。名前を呼んだら『にゃ〜ん』
抱っこも大好きなので、そういったRuuくんの様子を見ても稲葉ブリーダーさんがお迎えの日まで育てていただいた愛情を感じます。
私たちも稲葉ブリーダーさんに出会えたこと、Ruuくんに出会えたことに感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
ワクチンを打ちに行った帰りにまた寄らせていただきたいと思っております。
その際はご連絡させていただきます。
これからもどんどん寒くなってきますので、お身体にお気をつけください。
またお会いできる日を楽しみにしております♫

大変な状況の中、丁寧・親身に対応していただき、感謝しています。
初めて見学にお伺いした時、猫ちゃんたちがわらわらと寄ってくるのに驚きました。猫ちゃんたちが安心して過ごせる環境で育てているのだなぁと思い、稲葉さんのところからなら、安心して子猫をお迎えできるなぁと思いました。
唯一の心配事は先住猫ちゃんと仲良くできるかでしたが、お迎えしたleo君は稲葉さんのところで大人の猫ちゃんに慣れていたからか、臆せず先住猫ちゃんに寄って行き、先住猫ちゃんも1週間ほどでleo君を受け入れ、猫団子を見せてくれるようになりました。
稲葉さんとleo君に出会えて、本当によかったなぁと感謝しています。
今後も相談等させていただくと思います。よろしくお願いいたします。
稲葉さんのお家のように、leo君、先住猫ちゃんが安心して暮らせるお家を作って行きたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
ロシアンブルーのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
ロシアンブルーの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。