大友直子ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県古河市女沼

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます。
茨城県古河市にあるロシアンブルー専門の小さなキャッテリーです。

アメリカに本部を置く世界的な愛猫団体CFAに登録し、一頭一頭に真剣に向き合う小規模なブリーディングを行っております。 

親猫も子猫達も皆んな、家族としてたくさんの愛情を注ぎ、大切に育てています。

・猫達の快適な生活
・健康な身体とメンタル
・スタンダードに沿った美しい容姿
これらの点をブリーディングのポリシーとしています。

ロシアンブルーとの素敵な出会い、猫のいる楽しい生活のお手伝いを少しでも出来たら幸いです。
よろしくお願いいたします。(^^)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大友直子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ロシアンブルーブルーポイントの子が希望だったため、問い合わせてみると生まれたばかりの子がいるということですぐに対応して頂けました。
見学のときはお母さん猫や兄弟猫も一緒に見せてもらえとても安心できました。
お迎え直後、緊張からか下痢で心配しましたがすぐに良くなり安心しました!
ブリーダーさんに連絡したところ、すぐにサプリを送ってくださりました。
サプリ到着前に良くなったので大丈夫でしたが、今後不調がありましたら使わせて頂きます!
よく遊び、ご飯も食べて元気にしています。
分かりやすい飼育ガイドもありがとうございます。
初めて猫を飼うので分からない事だらけですが、これからずっと猫ちゃんを大切にしていきますね!
この度は素敵な出会いをありがとうございました!

大友さまのところから購入する決め手になったことのひとつが、たくさんの情報をオープンにしてくださっていることでした。
日々のキャッテリーの様子や大友さまの人柄が、楽しいブログからダイレクトに伝わってきて、とても安心できました。
また子猫の両親の情報もすべて写真つきで記載してくださるブリーダーさんはあまり多くなく、その点でもとても信頼することができました。
お迎えにあたっても、寒くなる季節の変わり目だったこともあり、色々とご配慮やアドバイスもいただいて、有り難かったです。
お迎えした子猫ちゃんは、当日から抱っこもさせてくれて、大切に育てられ人間を信頼していることが伝わってきました。
キャッテリーの他の子猫ちゃんもみんなとても人懐っこく、嬉しくなってしまいました。
今後とも色々とご相談させてください。
この度は本当にありがとうございました😊

こちらに掲載された当初からずっとブログを拝見していました。そこからうかがえるお人柄やねこ達の環境など こんな素敵な方からこねこをむかえられたらいいなと思っていました。
どのこもみんなかわいらしいけれど なかでもなんてかわいいこ!とひとめぼれしていたこをお迎えすることができて本当にうれしく思います。
先住猫(といってもお誕生日は8日しかちがいませんが)とまるで兄弟みたいに仲良くニャンプロして ごはんも一緒に食べて お昼寝しています。
おうちに来た時からまったくものおじせず こちらの心配をよそに元気いっぱい!
2にゃんでいる姿は 18歳半で虹の橋に見送った兄弟ロシニャンの姿が重なります。
素直で元気であまえんぼうのかわいいかわいいロシアンブルーを育ててくれてありがとうございました。信頼できるブリーダーさんです。
ねこまたになれるよう ごはんや健康に気をつけて責任をもって大切にします!
本当にありがとうございました=^_^=

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大吉豊ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県筑西市藤ケ谷

猫舎紹介文

一般家庭の小さなブリーダーです。親猫・子猫共に愛情を掛けて育てておりますので、みんな人懐っこい子ばかりです。
生体を取り扱っておりますので、衛生管理・体調管理・ストレス解消等に十分に配慮しています。

小さな事でもご気軽にお問い合わせ下さいませ。
出来るだけ対応いたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大吉豊ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はありがとうございました。
車の移動中もほとんど鳴かず、おもちゃで早速遊び出すマイペースな子。
長時間移動のせいか、おっしゃっていたように、途中で嘔吐してしまいましたが、帰宅後ご飯も食べ、おしっこもでて元気にケージの中で遊んでいます。
頂いた猫砂や敷物のおかげで自分のおうちとして認定してくれたかな?
先住ウサギとの対面ではあまりの恐怖に毛を逆立てながら後退りし、そーっと立ち去るという笑える画像も撮れました。これからゆっくり慣れてくれればと思います。
名前は小夏です。
うちのこども(人、うさぎ)たちが皆、柑橘系しばりなので、この名前にしました。
この度は本当に素敵なご縁をいただきありがとうございました。
今後も何かあったら連絡をというお言葉が本当に心強いです。
家族みんなで大切に育てていきたいと思います。

この度はすてきなご縁をありがとうございました。
初めてのブリーダーさんへの訪問で「一体どのようなものなのか?」正直不安もありましたが、
ゆっくりと子猫との時間を持たせていただき、
色々と子猫の性格やこれまでの育った環境などのお話を聞かせていただき、
本当に安心して子猫を迎え入れることができました。
新しい環境に慣れるまでどれくらい時間がかかるのかが心配でしたが、
帰宅後、あっという間に遊び始め、
すぐに「遊ぼう!」とせがんでくるような大らかな子です。
生まれてから本当に愛情いっぱいで育ったのが十分に伝わってきました。
これから家族の一員として大切に育てていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

この度、ロシアンブルーの子猫ちゃんをお迎えさせていただきました。
引取前にあれこれ気になって問い合わせをしてしまったにも関わらず、丁寧にご返答いただき大変安心してお取引を進めることができました。
また、引取の日にはこちらの都合に柔軟に対応いただいたばかりか、食べ慣れたごはんや匂いのついたトイレ砂とブランケットなどを持ってきていただいたため、猫ちゃんがうちに来たその日からトイレも一回で覚えることができ、ごはんも問題なく食べることができています。
なにより猫ちゃんがとても美しく、御行儀もよく、大切にここまで育てられたんだなと感じます。
長々と書きましたが、以上のように素晴らしいブリーダーさんです!「いつでも相談してください」と言っていただいたのが、とても心強かったです。
猫ちゃんはルシィと呼んでいます。これからふたりでがんばって、一緒に幸せになろうと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

藤橋有香ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県鹿嶋市

猫舎紹介文

ご覧頂きましてありがとうございます。
国際団体のCFAに登録しているキャッテリーです♪
また、国内団体ではACC(アジアキャットクラブ)の公式審査員の資格を取得しています。

ねこちゃんのいる暮らしをサポートするキャットブリーダーでありたいと思っております(=^・^=)
現在ねこちゃんとの暮らしをしている方はもちろんの事、これから初めてねこちゃんを迎えるご家族様が安心してねこちゃんとの生活を始められる様に、些細なご質問等にも丁寧にお答え出来るように日々猫ちゃんの勉強をしています。ブリーダーは敷居が高いと考えずにお気軽にお問い合わせくださいね♪
アビシニアン・ロシアンブルーを専門としてブリーディングをしています。
キャットショーにも積極的に参加していますので、両親のほとんどはタイトルを獲得しています。

飼育方法は一戸建ての家全体を使ったケージフリーの自由な環境での飼育で、他の猫ちゃん・親兄弟と共に生活していますので、十分に社会化を学んだ性格の良い子をお譲りできると思います。

母猫には専用フードを与えていますので、離乳までの間子ねこにお母さんのおっぱいを沢山飲ませています。
離乳期にも子ねこ専用フードを段階的に与えていますので、お引き渡し時にはドライタイプの専用フードが、一人で食べられるように成長できていると思います。

遺伝性疾患の知識を十分に身につけ、必要な遺伝子疾患につきましては、遺伝子検査も積極的に行っています。
 
 ・ACC(アジアキャットクラブ)公式審査員
 ・家庭動物管理士
 ・猫健康管理士(キャットライフアドバイザー)
 ・ペット災害危機管理士
 ・少額短期保険募集人
 ・ロイヤルカナン ヘルス ニュートリション ドッグ&キャット マスター・スペシャリステ

の資格取得しています。小さな疑問などもお気軽にご相談ください。

お引渡しは子ねこの社会化を学ばせる目的から生後90日前後を目安とさせて頂いています。

ペット保険の代理店もしています。
ご希望がございましたら、引き渡し日の次の日から保障されるペット保険をご紹介させて頂きます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

藤橋有香ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は素晴らしいロシアンブルーの子猫をお譲り頂き、幸福感に酔いしれております。
実は譲り受ける私が見学の日を勘違いして迂闊にも一日早く伺ってしまったのですか、とても親切にご対応くださり、当日に家に連れて帰ることができました。
譲渡の前のご説明も非常に丁寧で感銘を受けました。これからも色々なことを安心してご相談できると思いました。
愛猫がきてから今日で四日目になりますが、神経質な面もなく、丁寧に育てていただいたと推測しています。そしてゲージの中では、アドバイスのおかげで衣食住遊いずれも心配なく過ごしています。
今後の猫を交えた新しい生活を心配なく積み上げて行けそうでとても楽しみです。
本当にありがとうございました。

藤橋様
今回は、可愛い子にご縁があり…
ありがとうございました‼️
会って直ぐに連れて帰って来れるとは思ってもいませんでした。
帰り道、ウンチを漏らし
臭くて可哀想でしたが箱から出さずに家に着いてからそのままお風呂に直行。
ウンチまみれでした(笑)
一昨日までお腹が緩くて心配しておりましたが
昨日からウンチも硬くなっていたので安心しました。
よく食べ、お水もしっかり飲みケージから出すと
リビングを走り回っています。
まだ膝の上ではゆっくりしてくれませんが、
元気いっぱいです。
名前はルナに決まりました。
わからないことがありましたらお教え願います。

この度は、とっても可愛いくて甘えん坊の仔猫をお譲りいただきありがとうございました☆藤橋さんのキャッテリーの猫ちゃんは、本当にどの子も綺麗で魅力的なので猫舎に行くのがとても楽しみでした!アビやロシアンの基礎知識や質問にも丁寧にお答えいただき、絶対に藤橋さんのところでお迎えしたいと思いました。病院やワクチンの事など詳しくご説明頂き本当に何から何まで感謝しかありません😭😭猫とは3匹暮らしたことがありますが仔猫のお世話は約20年ぶりのため、お引き渡しいただいた後もアフターフォローしていただけることがとても心強かったです!奥様もご主人もとても気さくで面白く素敵な方でした☆猫ちゃんへの愛情たっぷりで本当にどの子も可愛いお顔をしています❣️これからも、どうぞ宜しくお願いします🥺

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで茨城県の
ロシアンブルーのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで茨城県の
ロシアンブルーの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。