星野兆治ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県蒲郡市旭町

猫舎紹介文

当キャッテリーは、TICA・CFAに所属の愛知県蒲郡(三河地方)にある
猫のノルウェージャンフォレストキャット、ロシアンブルー、キャッテリーです
他にもスコティッシュフォールド、ブリティッシュの猫たちがいます。
現在は主に、世界最大の血統登録機関であるTICA(The International Cat Association)登録キャッテリーで、キャットショーにも積極的に参加しております。

猫ブリーダーとしてネコちゃん達は種類ごとに定めた理想(スタンダード)
顔、体、毛、しっぽを基準に性格や可愛さを追求し、その種の固定、保存を目的とし、血統や性格を配慮した上で交配を行い、祖父母の代からのブリード暦60年以上の経験や知識を活かし、猫ちゃんの健康管理を行い、愛情たっぷりに育てています。

健康管理にも力をいれており、産まれた子猫たちはワクチンの際に担当獣医師による健康診断(皮膚の状態、関節の状態、噛み合わせ、検便など)を受け、それぞれの項目についてオーナー様にご説明させて頂いております。

子猫たちは産まれた時からお渡しするまでお母さん猫と一緒に大事に育てております。

人懐こく、元気に遊ぶ子が多いため、初めて猫を飼うオーナー様にもご好評を頂いております。

スコティッシュフォールドにつきましては、特有の骨の病気とされるOCDについても、所属するTICAのブリードコミッティーに参加し、オンラインセミナーなどから最新の情報や、資料等手に入れられる状況におります。

ゆっくりとお茶を飲みながらいろいろなネコちゃん達、子猫達を見てください
迎え入れるオーナー様は、お迎えするノルウェージャンフォレストの子猫やロシアンブルーの子猫、他の猫種の子猫と生涯一緒に暮らせるすべての権利を得ます。
ネコちゃんを選ぶのも自由です。
本当にこの子と一緒に暮らしたいと思う子猫を選らんでいただけますと幸いです。

良き出会いやご縁がある事、子猫たちとオーナー様が幸せになっていただける事
それがキャッテリーからの心からの願いです。

家族の一員として生涯大切に育てて下さる方からのお問い合わせお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

星野兆治ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

先程、家に無事に到着しました♪
えこうさぎちゃんは
車の中では爆睡してまして、
全然、泣かなくて安心しました☆彡
お家についたら、
テレビボックスの中に入ってしまい
下に引いていたお布団にチョンと置きましたら
今度は
ソファーの裏側に隠れん坊していて、
中々、呼んでも出てきてくれません笑
四角の寝る所とかに入れても
また、ソファーの裏に戻ってしまってますが、
少し待って、それでも出てこないなら
ゲージに入れて、四角い寝るをゲージに入れて
暗くして、様子を見てみます(^ ^)
色々と親切に丁寧に対応して頂き、
何かあれば、連絡くださいと対応をきちんとしてくださって
安心して、お家に連れてこれました(*^▽^*)
大事に大事に育ててます(o^^o)🎵
本当にありがとうございました😊

初めて猫さんを飼う事になり、不安もありましたが、実際にお迎えに伺う前から丁寧にご助言いただきました。
家族と考えていたフォルテという名前に、良い名前とおっしゃっていただいて、嬉しかったです。
お迎えした時は630gだったのが、先日のワクチン接種の際には1440gと随分大きくなってきました。
トイレも爪研ぎも一回で覚え、覚えの良い子だなぁと感じると共に、このように育てていただいた星野ブリーダーに感謝です。
遊び好きで活発ですが、要求がある時以外には鳴かず、甘える時はとことん甘えるので、家族皆からとても愛されて育っています。
これからも共に長く大切に過ごしていけるよう、頑張って参ります。
ありがとうございました!
2023/08/05撮影

ずっと気になっていたブリーダーさんでした。
でも、少し敷居を高く感じていたんです。
ところが、実際とても親切で、丁寧な対応をして下さり、安心しました。
子猫が可愛いのは当たり前ですが、
大切な家族の一員になる子ですから、どういう環境で育てれていたかを知るのはとても大事に思います。
私はずっとロシアンブルー一筋ですが、
最近はスコティッシュ等の流行り猫におされ、
なかなかロシアンブルーに出逢えなかったのですが、
こうして、スタンダードを守り続けているブリーダーさんに出逢え本当によかったと思っています。
迎えた子猫も、飛び切り元気で我が家にもすぐ
馴染んでくれて、本当にお利口さんです。
信頼の出来るブリーダーさんを選ぶ事の大切さを
改めて実感しました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

脇田容子ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市中川区中島新町

猫舎紹介文

当キャッテリーはアメリカに本部を置く世界最高権威である猫協会『CFA』『TICA』の公認猫舎でチャンピオン・グランドチャンピオンetc.を数多く輩出しております。
『日本と世界の猫カタログ』では2017年版〜連続で当キャッテリーの猫達が掲載・紹介されています☺️
又、オファーを頂いた某メーカー様のプロモーション映像にも協力させて頂いています。

当キャッテリーの猫たちは人や他の猫、犬ともフレンドリーでとても飼いやすい子たちです。
両親の性格が遺伝として大きく影響する為、見た目や血統だけではなく性格重視でブリードしております。
あまりにも神経質な子、攻撃性のある子など、人と暮らしていく上でマイナスとなる性格的特徴を受け継いでしまうと、飼い主さんの負担も大きく、猫自身が受けるストレスや負担が大きくなる為です。
猫も人も無理なく快適に暮らせる様に考えブリードしてます。

猫ちゃんは定期的なケアとシャンプーが必要です!
シャンプーは、皮膚トラブルや病気などの様々な原因を見つける為にも不可欠です。
当キャッテリーの猫達は幼齢の頃からシャンプーやドライヤーに慣らしながら優しく養育しています。
キャットショーで習得した「シャンプー&躾マナー」をサロンと教室で御伝授しています。

2018年。。。国内猫協会ながら公認審査員資格を取得し活動中です。
2019年。。。(社)キャットグルーマー協会推奨キャッテリーに認定して頂きました。

全ての子たちを大切に育ててきた経験を元に、特徴や性格、最適な環境などに加え、飼主と猫たち双方に適したアドバイスをさせていただきます。
🐈誠の申し訳ございませんが、過去に画像を無断使用等されたことも有り両親のお写真等はサイト上にアップしない事とさせていただいておりますご容赦くださいませ🙇

※子猫は成長段階で毛色・毛質・目色・サイズ・耳の折れ方など変化する事が多々あります。ご理解のうえで ご購入くださいます様お願い致します。

※当キャッテリーは令和5年10月よりスタートされるインボイス制度【適正請求書発行事業者】登録はすでに登録致しております。 登録番号 T7-1800-0209-1179

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

後藤剛ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市西区城西

猫舎紹介文

猫種のスタンダードを重視しするとともに、とにかく性格の良い、綺麗で可愛い猫をブリーディングできるよう
心がけております。
子猫は小さい頃から手をかけ大切に育てているため、とても人に馴れ、お利口で、よく遊びます。

両親の性格が遺伝として大きく影響する為、見た目や血統だけではなく性格を重視しブリードしております。
あまりにも神経質な子、攻撃性のある子など、人と暮らしていく上でマイナスとなる特徴を受け継いでしまうと、飼い主さんの負担も大きく、猫自身が受けるストレスや負担が大きくなる為です。

また、完全室内飼いで人と生活をともにする猫は定期的なお手入れとシャンプーが必要です。
当キャッテリーの猫たちはシャンプーやドライヤーは嫌な事ではないと優しく教えています。

また、人と暮らしていきます上での生活音などにも慣れるよう配慮しております。
猫とオーナーさんが少しでも快適に暮らして行ける様、お引き渡し後も様々な事に対応させていただける体制も整えてあります。

譲渡後も末永くお付き合いいただければ嬉しいです。

尚、当キャッテリーは家族の一員、ペットとして生涯大切に育ててくださる方にお譲りしたいと思っておりますので、ショップ関係者さま、繁殖業者さま、転売目的の方は申し訳ありませんが堅くお断りします。

ご家族全員に可愛がっていただきたいので、お問い合わせ頂いく前にご家族の皆さまで十分ご相談ください。
また、イタズラや購入意志のない容易なお問い合わせ、ご見学はご遠慮下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

後藤剛ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、人懐っこく遊び好きな可愛い仔猫をお譲り頂きありがとうございました。
猫ちゃんとの暮らしは久しぶりだったので、分からないことが多かったですが、丁寧に教えて頂き安心してお迎えすることが出来ました。
お迎え当日、物怖じせずご飯もしっかり食べてくれましたが、寒暖差が強い日が続いた事もあり、体調を崩してしまった様子。ブリーダーさんに相談すると、親身にご対応頂き、大事なく元気に過ごしております。
LINEなどで、いつでも相談にのって頂ける環境を提供して頂けること(フードの事とかでも相談して貰えれば、その年齢でのオススメを教えますね。と気さくな人柄で)、とても心強く感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

「見た目や血統だけではなく性格を重視」という紹介文にとても共感したため未掲載の問い合わせをしたところ、すぐにご丁寧なお返事をいただきました。
送ってくださった動画を見た瞬間に「うちの子に出会えた!お迎えしたい!」と気持ちはほぼ固まっていました。
その後もお迎えまで、子猫の性格や必要なお世話用品など的確なアドバイスをいただいて、本当に安心してお迎えする事ができました。
子猫ちゃんは帰りの新幹線では静か過ぎて心配になる程お利口で、家に着いてからは家族みんなにゴロゴロと甘えて、ちゃんと食べてぐっすり眠って、何の心配も無くてびっくりする程でした。
可愛くて健康でおおらかな様子から、新しい家で幸せに過ごせる為に沢山の愛情を注いで大切にお育ていただいていた事が伝わります。
コロナの感染拡大でお迎えの日程を直前に変更した際も、ご自身もお忙しい中でスケジュールの調整にも快く応じてくださり、実際にお会いしてさらに後藤様からこの子をお譲りいただいた事を嬉しく思いました。
素晴らしい出会いに心から感謝しております。
どうもありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
ロシアンブルーのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
ロシアンブルーの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。