池田研司ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府和泉市和気町

猫舎紹介文

アメリカに本部を置くACFA(American Cat Fanciers Association) に籍を置き、30年以上「ロシアンブルー」一筋にブリーディングを行なっております。
ロシアンブルーをこよなく愛し、スタンダードを理解し、一人でも多くロシアンブルーのファンシャーが増える事を願って居ります。
ブリーディングにあたっては、衛生面・健康面は言うまでも無く、スタンダードを理解しより上質な世界に通用する「ロシアンブルー」を作出出来る様、日々研鑽しております。

ビロードの様な手触り、輝くプラチナシルバー(ブルー)の光沢、眼色は南の珊瑚礁の海の色の様なエメラルドグリーン。
触れても、眺めても全く飽きない素晴しい家猫です。
鳴き声も殆ど無く、遊びも大好きで素晴しい伴侶と成れる事を確信しております。

私共猫舎では、ブリーダー様へも血液(血統)の流出を逆に推し進めております。
お互い切磋琢磨しなければ、より良い世界に通じるロシアンブルーが作出できないと考えております。
これからも、国内外を問わず、より良い血液(血統)を求めて行く所存です。

又、最近ご縁があり、セルカークレックストンキニーズベンガルのブリーディングも手掛ける事に成りました

乱繁殖をされるようなブリーダー様へのお譲りは出来ません。
家猫として、室内飼育が出来ない人にもお譲りは出来かねます。
又、猫アレルギーのお持ちの方、疑いがある方にもお譲りできません。

*お問い合わせに付きましては、ご家族様全員の同意のうえ、
 又、猫アレルギーの心配の無い方に限らせて頂きます。

※ご注意ください
最近、PCCと称する血統書発行団体が出来た様ですが、私共所属の「ポラリス キャット クラブ(PCC)」とは、アルファベットの頭文字は同じですが、何ら関係がありません。私共の「ポラリス キャット クラブ」は発足から30年以上経ち、アメリカの正式名称:American Cat Fanciers Association Inc. (ACFA)の公認組織です。
お間違えに成らない様御注意ください。(ACFAは1955年に創設された歴史ある協会です)
又、子猫によりCFAナンバー、TICAナンバー及び血統書取得も可能です。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

池田研司ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ロシアンブルーの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月28日更新

池田研司ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんから猫ちゃんを迎え入れるなら、やっぱり愛情を持っている人がいいなとと思い、豊島さんからそれを感じたので相談させてもらいました。
実際お会いするとそれ以上で、初めての猫ちゃんを飼う私たちに一から丁寧にアドバイスしていただきましたし、猫ちゃんの扱いももちろんのこと、見せていただいた猫ちゃんも少しやんちゃ、でも甘えん坊の元気な子で大切に育てられているのがその子を見てよく分かりました。
おうちに迎え入れた時は緊張してるのか部屋の薄暗い隅っこで隠れてばかりでしたが、2日目からは元気に食べて遊んで甘えてくれるようになりました。
相談したのが豊島さんでほんとうによかったです。私たちも沢山の愛情を込めて一緒に生活したいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

この度はありがとうございました。
購入前のちょっとした疑問から丁寧に詳しく説明して頂き、安心して見学に行くことができました。
購入時も猫ちゃんのことを詳しく説明して頂き、猫ちゃんのお父さんまで見せて頂いてとても嬉しかったです。
動物に慣れてない息子にも優しく抱き方を教えて頂きありがとうございました。
長距離移動でしたがお家に帰って元気いっぱいご飯をモリモリ食べてちゃんとトイレで出来ました。
豊島さんの所で購入してとても良かったです。
購入後も気にかけて下さり、何でも相談して下さいねと声をかけて下さいました。
ロシアンブルー初心者なのでとても心強いです。
今後共宜しくお願い致します。

見学の申し込みメールから早くに返信を頂き丁寧に対応して頂き、また、見学の際には、場所の行き方、する事が混雑を避ける行き方を教えていただき、お陰様でスムーズに到着出来ました。かっこいいワンチャンのお迎えと、寒い中 車を駐車する案内で、出てきて下さりました。猫ちゃんの見学時には楽しく色々と猫ちゃんの飼い方やロシアンブルーの特徴、性格など。。とても、分かりやすく教えていただきました。当日も丁寧に説明して下さりとても気持ちの良い取引が出来ました。購入した猫ちゃんは、始めの1週間くらいは緊張してる様子でゲージの中でビクビクでシャーシャーお互い言ってましたが20日経った今は、もうお互いシャーシャーも言わなくなり、先住猫ととても仲良く鬼ごっこや かくれんぼしたりと、とても仲良く遊んでくれて、おトイレもほぼ砂で成功するようになりました。先住猫ちゃんも、とても喜んでいる様子でお迎えした猫ちゃんの事が気になりお世話する様子が微笑ましく、一緒に寝てくれる日もあります。毎日 どこ行くのも一緒でまるで親子のように仲良い姿を見る事が出来、可愛くて癒されております。初めはどうなるかと思い心配でしたが、ブリーダーさんも『そのうち一緒に寝てくれてるし、トイレも砂でちゃんとするようになるわ』と言って頂いてたので、長い目で様子を見ております。便がまだ、少し緩い感じがあるので、続くようであれば病院に行こうと思っております。気温が低いのでコタツを手作りで作ったりと、快適に過ごせれるように工夫して楽しんでおります。夜は布団の中に入ってきて一緒に寝てくれるので、可愛くてたまりません(๑'ᴗ'๑)。良いブリーダーさんに出会え、可愛い猫ちゃんに出会え、先住猫ちゃんと仲良くしてくれて、とても、喜んでおります。サイトはじめ、ブリーダーさんに丁寧に対応していただき、感謝しております。
ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西本京子ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府泉南市

猫舎紹介文

子供の頃から猫が好きで、やっと夢が叶い初めて飼ったのがロシアンブルーです。その魅力に猫嫌いだった主人もメロメロになり、今では立派な猫好きです。成猫も可愛いのですが、子猫の期間限定の可愛いさが忘れられず、『そうだ!ブリーダーになれば沢山の子猫に出会える!』と、一念発起して資格を取得しブリーダーとなりました。
 生まれた瞬間の感動、子猫を慈しむ母猫の姿の美しさ、そして毛玉の様な子猫達の愛らしさ。
ブリーダーでしか味わえない素晴らしい日々を過ごさせていただいた後、新しいご家族との素晴らしい出会い。
ブリーダーになって本当に幸せだと日々感謝しながら楽しくロシアンライフを満喫しています。
 ロシアンブルーは体臭が無く綺麗好きなため、洗わなくても臭いに悩まされる事がありません。また、ダブルコートの為抜け毛が非常に少なく、ストレスフリーで一緒に生活出来る素晴らしい猫種です。
人好きで懐きやすく、『サイレントキャット』と呼ばれる程、成猫になると鳴きません。
 当猫舎は、あくまで家猫の繁殖ですので、家族全員の愛情をたっぷり注いで人馴れした仔猫に育てています。
 血統書のある純血種は血が濃くなりやすい為、当猫舎の親猫は、東京、名古屋、京都、大阪と出生地が離れた雌雄をペアリングし、極力遺伝的疾患を避けています。
 平日仕事に出ていますので、ご見学の日にち設定等でご不便をお掛けいたします事を心苦しく思っております。平日のご見学をご希望される場合は極力平日で調整させていただきますので、何卒ご了承いただけましたら幸いです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西本京子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お迎えして今日で3日目となりましたが、
初日に食事も排泄も心配になる程細かったのが嘘のように、今ではしっかり食べて、お通じも良く、1日1日で子猫らしいやんちゃさもパワーアップしている様子ですっかり安心しております。
また、本日は健康診断に行って来ましたが、先生より健康そのものと太鼓判を押して頂けました。
これも偏に、ブリーダーの西本さんが愛情を込めて子猫ちゃんを育てて下さったお陰ですね!
初見時、共働きの我が家の場合、どのようにして猫ちゃんのライフスタイルを確立していったら良いのか、とご質問させて頂いた際、西本さんから、『猫に生活を合わせるのではなく、猫に人間の生活に合わせてもらうようにして下さいね、そうでないと、(こちらが)しんどくなるから』と言って頂けた言葉が、とても心強く、有難かったです。
これからも、度々ご相談させて頂く機会が持てたら嬉しく思います。どうぞ今後とも末永く宜しくお願い致します。
追伸:主人が寝かし付けた結果、爆睡してしまった写真です😊

最初から最後までご丁寧にご対応いただきありがとうございました!
先ほどワクチンを打ちに病院に行ったのですが、先生から「引き取ったばかりの子猫で、ここまで健康状態の良い子はなかなか見ない」と大変誉めてくださり、私まですごく嬉しかったです!
(ほとんどの子は目やにや耳が汚れてしまっていたり、風邪をひいて鼻水で呼吸がしづらくなってしまっている子がほとんどのようです...)
お人柄やご対応でも感じておりましたが、改めて西本さんからお譲りいただけてよかったなと思いました。
ニュースでも子犬や子猫の管理について取り上げられていて、不安に思う方も多いと思いますが、西本さんであれ愛情を込めて育ててくださるので安心してお取引できると思います ^ ^
ちなみにまだおうちに来てから2-3日ですが、こんなにくつろいでくれています(笑)

とても気さくで話しやすい方でした。
会話の中から猫ちゃん達への愛情が伝わってきて、とても安心して見学することが出来ました。
我が家の先住猫との相性などを考慮しながら、男の子と女の子のどちらにするか迷っていたのですが、快く両方の子達を見学させて頂きました。
今回、縁あって女の子をお迎えすることが出来ました。
最近ロシアンブルーの先住猫が虹の橋を渡ってしまって家族はもとより残った先住猫も心なしか寂しそうだったので、今回迎えた女の子がきっと癒しになってくれると思います。
素敵な子と出会えた事、西本さんに感謝しております。
早速ですが名前はサラちゃんになりました。
とてもおとなしく帰りの車でもほぼ鳴きませんでした。
お膝の上で眠ったりしてました。
この子達とこれから幸せに少しでも長く生きてもらえるよう大切に育てます。
少し落ち着きましたら、また近況報告させて頂きたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鮓谷明弘ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府和泉市黒鳥町

猫舎紹介文

親猫ちゃん達はみな家族です、健康・衛生に留意するのは当然なのですが、精神的にも配慮して飼育しています。
ですのでみな精神的に安定し、甘えたちゃんばかりです。
そのような親猫ちゃんから生まれ育った仔猫ちゃん達もまた、いい子ばかりですよ。
健康・衛生・精神的に自信のある仔猫ちゃんを紹介させていただきます。
またCFAやTICAのキャットショーにてチャンピオンやグランドチャンピオンの親猫ちゃんから生まれた仔猫ちゃん達は、美しい容姿にも自信があります。
血統書は去勢・避妊手術確認後の発行になります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鮓谷明弘ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は急なお問い合わせにも関わらず、見学のご案内を受けて下さいましてありがとうございました。
お写真でもとっても可愛いと思っていましたが、ホントにホントに想像を超える可愛さでした!!
3匹ご紹介して頂きましたが、どの子もホントに可愛すぎてとっても迷いました。
最終的には、気になってお問い合わせしていた子に決めました^_^♡
鮓谷ブリーダーもとても親切で丁寧な説明や対応をして頂き、とても安心感のあるブリーダー様でした。
お家に帰ってからは、探検を楽しんでいましたし、お水もたくさん飲んでくれて一安心しました♡
大切な家族の一員としてお迎えできたことをとっても嬉しく思います!!
この度はありがとうございました!

鮓谷様には、いろいろとお世話になりました。
毎回駅までお迎えに来ていただいたりとご親切にしていただきました。
猫舎もご自宅で、大切にされているのが良く分かりました。
子猫を育てることが久々でしたので、一からご教示いただきありがとうございました。
分かりやすい育て方のマニュアルもいただき、たいへん参考になっております。
粗相をした時やいたずらをした時の対処方法など、ついやってしまいがちな事がダメだったりと勉強になりました。
なかなか、やんちゃな子で遊んで遊んで攻撃がありますが、元気な子をお譲りいただいて感謝しております。
今後も何かあればご相談にのっていただけるとの事で安心しています。
鮓谷様の所から猫ちゃんをお譲りいただいて本当に良かったと思っております。
可愛がって育てますので、ご安心ください。(甘やかして女王様になるかもしれません。)
これからはどんどん暑くなりますが、ご自愛くださいませ。

この度は素晴らしいご縁をつないでいただきありがとうございました。お迎えと家に着いた後、その他たくさんアドバイスいただき大変助かりました。連絡体制もしっかり作っていただいたのも色々ご相談させていただけて良かったです。
我が家には1週間前に先に迎えしたお兄ちゃんネコがいて、多頭飼いと男の子2ニャンが初めてな私にとって大変力になってくださいました。
名前はロシアの男の子の名前から「アレクサンドル」愛称は『サーニャ』元のお名前も活かして、サーニャのグッズはグリーンを目印にしています。
今回福岡からお迎えに上がり、電車移動でも「可愛いね、お利口さんだね」と色んな方を虜にしていました。外の景色を見るのが好きなようで、移動中にお包みで使ったブランケットがお気に入りで、包んで抱っこすると即寝落ちするくらいです。
とにかく寝る時はぴったりくっついて抱っこ・顔スリスリでやんちゃっ気からお眠に落ち着けるようです。
事前に伺っていた通り甘えたちゃん全開で、我が家ではすっかり末っ子弟として夫・お兄ちゃんネコ、そして私をメロメロにしてくれました。キョトン顔にみんな心をつかまれてしまいました。身体能力が高く驚くほど毛並が艶やかなシュッとしたイケメンで、やんちゃなのにいたずらしない、抱っこシテシテ...家族みんな心を奪われてしまいました笑
特にお兄ちゃんネコは弟(幼児だと認識)のサーニャが可愛くて可愛くて仕方ないようでずっとついて回って見守ってます。
我が家が賑やかになり、仕事で疲れた夫も笑いと癒しが増えましたようで嬉しく思います。
素敵なご縁をありがとうございました。
サーニャの生涯、そして天寿を全うした後も愛する家族として大事に育ててまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで大阪府の
ロシアンブルーのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで大阪府の
ロシアンブルーの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。