関西・近畿で人気があるロシアンブルーのキャッテリーさん特集です。
かわいい子猫をお近くのキャッテリーさんから迎えてみませんか?

鮓谷明弘ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府泉大津市尾井千原町

猫舎紹介文

親猫ちゃん達はみな家族です、健康・衛生に留意するのは当然なのですが、精神的にも配慮して飼育しています。
ですのでみな精神的に安定し、甘えたちゃんばかりです。
そのような親猫ちゃんから生まれ育った仔猫ちゃん達もまた、いい子ばかりですよ。
健康・衛生・精神的に自信のある仔猫ちゃんを紹介させていただきます。
またCFAやTICAのキャットショーにてチャンピオンやグランドチャンピオンの親猫ちゃんから生まれた仔猫ちゃん達は、美しい容姿にも自信があります。
血統書は去勢・避妊手術確認後の発行になります。

※みんなのロシアンブルー子猫ブリーダーに移動します

鮓谷明弘ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのロシアンブルー子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2018年04月20日更新

金盛よしみつブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県加古川市尾上町池田

猫舎紹介文

ロシアンブルーアメリカンショートヘアーの繁殖をしております 頭数も少なめで無理なブリーディングは致しており
ません 毎年のワクチン接種はもちろんエサにもこだわってます まだまだ未熟ですが日々努力して健康でかわいい子を大事にしてくれる方にお譲りしたいです

※みんなのロシアンブルー子猫ブリーダーに移動します

金盛よしみつブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのロシアンブルー子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2018年04月20日更新

金盛よしみつブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はありがとうございました。
色々と質問にも答えて頂いたので連れて帰った後も特に困るこ事も無かったです
毛並みも身体も綺麗でちゃんとした管理をされていたのだろうと思いました。
帰宅後の当日は物陰に隠れて出てこなく、飲み食いもしなかったですが翌日は少し食事もし
仕事から帰るとソファーからお迎えしてくれました。
名前はルイ君にしました。3日目は食事も沢山し留守番もお利口さんにしてくれています。
物陰から鳴くので構うと凄く甘えてきます、いつも指をペロペロ舐められかわいくてしかたないです!
寝る時もベットに入れると寄り添って顔が痒くなる位近づいてきます、
そして猫も枕や腕枕の方が寝やすいみたいですね。
4日目になると我が家にも慣れたようでホント元気で猫じゃらしで激しく野性的に遊んでいます。
餌も沢山食べトイレや爪とぎもすぐ覚え、お利口さんで本当に飼いやすくて助かっています。
ルイと沢山の思い出を作って行きたいと思います、ありがとうございました。

初めて猫を飼うことを伝えたところ、販売中の数匹の性格をちゃんと説明され、その中から初心者でも育てやすいであろう性格の猫ちゃんを勧めて下さいました。
そして昨日引渡しを受け、念願の猫ちゃんが我が家へ。初日はさすがに慣れない環境に神経質になっていたようで食べもせず、排泄もしませんでした。不安になり何度も金盛ブリーダーに電話で相談し、適切なアドバイスを頂きました。おかげさまで2日目の今日は食事も排泄もできるようになり、そして私達家族にも慣れてくれたようで、喉をごろごろ鳴らしながら近づいてきて、腕の中で眠ってくれるようにもなりました。
どうもありがとうございました。また何か不安なことがありましたら御連絡するかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

※みんなのロシアンブルー子猫ブリーダーに移動します

豊島緑ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府和泉市和気町

猫舎紹介文

アメリカに本部を置くACFA(American Cat Fanciers Association) に籍を置き、20数年「ロシアンブルー」一筋にブリーディングを行なっております。
ロシアンブルーをこよなく愛し、スタンダードを理解し、一人でも多くロシアンブルーのファンシャーが増える事を願って居ります。
ブリーディングにあたっては、衛生面・健康面は言うまでも無く、スタンダードを理解しより上質な世界に通用する「ロシアンブルー」を作出出来る様、日々研鑽しております。

ビロードの様な手触り、輝くプラチナシルバー(ブルー)の光沢、眼色は南の珊瑚礁の海の色の様なエメラルドグリーン。
触れても、眺めても全く飽きない素晴しい家猫です。
鳴き声も殆ど無く、遊びも大好きで素晴しい伴侶と成れる事を確信しております。

私共キャッテリーでは、ブリーダー様へも血液(血統)の流出を逆に推し進めております。
お互い切磋琢磨しなければ、より良い世界に通じるロシアンブルーが作出できないと考えております。
これからも、国内外を問わず、より良い血液(血統)を求めて行く所存です。

乱繁殖をされるようなブリーダー様へのお譲りは出来ません。
家猫として、室内飼育が出来ない人にもお譲りは出来かねます。
又、猫アレルギーのお持ちの方、疑いがある方にもお譲りできません。

*私共では、子猫の事を考え、写真のUPは最低生後35日以上からとし
 お披露目・見学は40日以上からとさせて頂いております。(例外もあります)
写真未掲載でも、お問い合わせを頂ければ、対処させて頂きます。

※みんなのロシアンブルー子猫ブリーダーに移動します

豊島緑ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

豊島ブリーダーは、真摯にブリーディングに向き合われているプロ意識の高い御主人と明るく朗らかで気さくに何でも話してくださる大らかな奥様とのご夫婦で、とても信頼でき、かつ、末長くお付き合いできそうだと安心いたしました。
初めて猫を飼うので、分からないことだらけでたくさん質問をさせていただくうちに、かなり長くお時間を取らせてしまいましたが、丁寧にお答えいただき、話を伺ううちに不安や気負いもすっかり払拭されました。
我が家に迎えたSOLAくんは、2日目にはもう新しいお家にすっかり慣れて、ケージから出すと元気でやんちゃに部屋中を走り回っています。怖がりで、インターフォンが鳴ると布団に潜って隠れたり、甘えん坊で腕や脚に絡まりついて戯れてきたりと、愛らしさ満点です。
トイレも上手にしてくれていますし、トイレが済むと「ニャー」と鳴いて知らせてくれます。
とても可愛いSOLAくんを譲っていただき本当にありがとうございました。

ロッタちゃんが我が家にやってきて、もう2週間が過ぎ体重は900gを越えました。オシッコやウンチを失敗することは一度もなく、家族みんなに愛されてすくすくと育っています。
豊島ブリーダーさんは、猫自身のことを大切に考えていらっしゃる方なんだなあとお話しを伺った時感じました。また、ロッタちゃんはとても人懐こいお利口さんで、赤ちゃんの時から大切に育ててこられたからこんなに良い仔猫ちゃんなんだろうと思っています。
初めて猫ちゃんを飼うにあたり、わからないことも多く、いろいろとお尋ねしましたが的確なアドバイスをしていただけたこともありがたかったです。
豊島ブリーダー様との素敵なご縁に感謝しています。
困ったことがあればメールさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

豊島さま
先月は夜中にコメントさせていただいたにも関わらず、
翌日にすぐ自宅まで猫ちゃんを連れてきていただいて
本当にありがとうございます!
はじめての出会いから、我が子になってくれたLeoくん。
初日はソファの下に隠れたり
うんちも出なかったり、心配しましたが、
翌日からはちゃんと出来ています!
これまで一度も失敗なくきちんとトイレでしてくれています。
ちょっとうんちは、柔らかい時もまだありますが、
様子みているので、大丈夫だと思います。
豊島さまのように
砂は使わず、そのままシートでさせているので、
くるりん、ポイ!で散らからず匂いも気にならず
いつも清潔でよかったです♪
3日目頃から、Leoはすでに慣れてきて
ゴロゴロ〜〜。触って〜〜と甘えて
すり寄ってきてお腹を出してソファ寝たりしています。
そしてLeoが我が家に来て早くも1か月。
今ではやんちゃになって、いろんなところにジャンプしています。
そのために部屋も片付けてスッキリ♪
子猫らしく動き回って
甘えん坊さもさらに増してきて、ベタベタ〜。
益々可愛いです♪
これまで一度も、噛み付いたり爪を立てたこともなく
いつもやさしく、本当に優しく性格のいいLeoです。
爪切りなども嫌がらず抱っこしながら簡単にできています。
ちなみに爪とぎは用意していますが、まだ興味がないのか
爪とぎ行動は一度もしていないので、
心配していた家具やカーテンの被害も
全くなく生活できています。
今回娘の熱望で猫ちゃん迎え入れることになったのですが、
大喜びで毎日遊んだり、ごはんをあげたりして
本当に大切に可愛がっています。
可愛い猫ちゃんを連れてきていただいて本当にありがとうございます。
私自身これまでずっと犬も猫も飼ったことがなくて
はじめての動物がLeoくんでしたが、
何も心配することはなく、超初心者の私でも
楽々でお世話出来ています。
これも本当に性格がよくて、
神経質ではなくおおらかで優しいLeoくんが我が家に来てくれたからだと思います。
海外へ旅する時には
もしかしたら豊島さまにまたご相談させていただくこともあるかもしれませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
ありがとうございました。
今朝のLeoくんの写真です。

※みんなのロシアンブルー子猫ブリーダーに移動します
みんなのロシアンブルー子猫ブリーダーで関西・近畿のブリーダーを見る
みんなのロシアンブルー子猫ブリーダーで関西・近畿の子猫を見る
執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。