西本京子ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府泉南市

猫舎紹介文

子供の頃から猫が好きで、やっと夢が叶い初めて飼ったのがロシアンブルーです。その魅力に猫嫌いだった主人もメロメロになり、今では立派な猫好きです。成猫も可愛いのですが、子猫の期間限定の可愛いさが忘れられず、『そうだ!ブリーダーになれば沢山の子猫に出会える!』と、一念発起して資格を取得しブリーダーとなりました。
 生まれた瞬間の感動、子猫を慈しむ母猫の姿の美しさ、そして毛玉の様な子猫達の愛らしさ。
ブリーダーでしか味わえない素晴らしい日々を過ごさせていただいた後、新しいご家族との素晴らしい出会い。
ブリーダーになって本当に幸せだと日々感謝しながら楽しくロシアンライフを満喫しています。
 ロシアンブルーは体臭が無く綺麗好きなため、洗わなくても臭いに悩まされる事がありません。また、ダブルコートの為抜け毛が非常に少なく、ストレスフリーで一緒に生活出来る素晴らしい猫種です。
人好きで懐きやすく、『サイレントキャット』と呼ばれる程、成猫になると鳴きません。
 当猫舎は、あくまで家猫の繁殖ですので、家族全員の愛情をたっぷり注いで人馴れした仔猫に育てています。
 血統書のある純血種は血が濃くなりやすい為、当猫舎の親猫は、東京、名古屋、京都、大阪と出生地が離れた雌雄をペアリングし、極力遺伝的疾患を避けています。
 平日仕事に出ていますので、ご見学の日にち設定等でご不便をお掛けいたします事を心苦しく思っております。平日のご見学をご希望される場合は極力平日で調整させていただきますので、何卒ご了承いただけましたら幸いです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西本京子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お迎えして今日で3日目となりましたが、
初日に食事も排泄も心配になる程細かったのが嘘のように、今ではしっかり食べて、お通じも良く、1日1日で子猫らしいやんちゃさもパワーアップしている様子ですっかり安心しております。
また、本日は健康診断に行って来ましたが、先生より健康そのものと太鼓判を押して頂けました。
これも偏に、ブリーダーの西本さんが愛情を込めて子猫ちゃんを育てて下さったお陰ですね!
初見時、共働きの我が家の場合、どのようにして猫ちゃんのライフスタイルを確立していったら良いのか、とご質問させて頂いた際、西本さんから、『猫に生活を合わせるのではなく、猫に人間の生活に合わせてもらうようにして下さいね、そうでないと、(こちらが)しんどくなるから』と言って頂けた言葉が、とても心強く、有難かったです。
これからも、度々ご相談させて頂く機会が持てたら嬉しく思います。どうぞ今後とも末永く宜しくお願い致します。
追伸:主人が寝かし付けた結果、爆睡してしまった写真です😊

最初から最後までご丁寧にご対応いただきありがとうございました!
先ほどワクチンを打ちに病院に行ったのですが、先生から「引き取ったばかりの子猫で、ここまで健康状態の良い子はなかなか見ない」と大変誉めてくださり、私まですごく嬉しかったです!
(ほとんどの子は目やにや耳が汚れてしまっていたり、風邪をひいて鼻水で呼吸がしづらくなってしまっている子がほとんどのようです...)
お人柄やご対応でも感じておりましたが、改めて西本さんからお譲りいただけてよかったなと思いました。
ニュースでも子犬や子猫の管理について取り上げられていて、不安に思う方も多いと思いますが、西本さんであれ愛情を込めて育ててくださるので安心してお取引できると思います ^ ^
ちなみにまだおうちに来てから2-3日ですが、こんなにくつろいでくれています(笑)

とても気さくで話しやすい方でした。
会話の中から猫ちゃん達への愛情が伝わってきて、とても安心して見学することが出来ました。
我が家の先住猫との相性などを考慮しながら、男の子と女の子のどちらにするか迷っていたのですが、快く両方の子達を見学させて頂きました。
今回、縁あって女の子をお迎えすることが出来ました。
最近ロシアンブルーの先住猫が虹の橋を渡ってしまって家族はもとより残った先住猫も心なしか寂しそうだったので、今回迎えた女の子がきっと癒しになってくれると思います。
素敵な子と出会えた事、西本さんに感謝しております。
早速ですが名前はサラちゃんになりました。
とてもおとなしく帰りの車でもほぼ鳴きませんでした。
お膝の上で眠ったりしてました。
この子達とこれから幸せに少しでも長く生きてもらえるよう大切に育てます。
少し落ち着きましたら、また近況報告させて頂きたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

富田千絵ブリーダー

猫舎所在地

住所:奈良県大和郡山市井戸野町

猫舎紹介文

奈良にてのびのびとした環境で親猫・子猫の管理しております。
巣立った子猫達が立派に育ってくれることが何よりの楽しみです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

富田千絵ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

迎え入れてから知った話ですが、猫以外にもたくさんの種類の動物の世話をされているみたいで、それが小型の動物に留まらず、羊や豚なども含まれていたことから、動物全般に対して愛情を持って世話をされているのだと思いました。
それをウリにしているわけでも無く、迎え入れてから知った話だったので、良いブリーダーさんと出会えたと思います。
先輩犬がいる中で、初めての猫との生活でしたが、様々な動物の世話をしている経験豊富なブリーダーさんのおかげで、してはいけない事(例えば猫に犬のご飯は問題ないが、犬に猫のご飯は塩分的に問題があるなど、その他多数)を共生する上で必要な心得を教えていただきました。
命を迎える訳ですから、知ったかぶりやら格好を付けるのは馬鹿らしいのでなんでも質問しましたが、なんでも答えていただきました。
非常に頼りになるブリーダーさんだと思います。
初めて家族に迎え入れる方に特におすすめできます。
本日迎え入れた子は、他のペットショップなども見ていて初めて見学に行った子でした。
唯我独尊だった猫のイメージを覆すほど初対面から、こちらが構ってもらった形になり、すぐに家族になりたいと購入を決めました。
見学を申し込んでからの対応速度、即日決めてからの対応速度、見学時も触れ合う時間をもらえたり、分からないことはなんでも質問でき、基本的なことは全て説明してもらえ、動物経験豊富だからこその相性なども教えてもらえたりと非常に満足できる結果でした。
また機会があればよろしくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

的場光秀ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府堺市北区北長尾町

猫舎紹介文

初めまして☺
お客様に子猫を安心してお迎えしていただければと思い、当猫舎の紹介をさせて頂きます。
☆品質には自信あります☆大手ペットショップとの取引実績多数。
☆健康管理を徹底☆提携獣医師にて定期的に健康診断しています。
☆素早く柔軟な対応としっかりとした保証とアフターフォローを心掛けております。
☆見学ルーム完備☆コロナ対策実施、清潔な環境でお子様の同伴も大歓迎です!
お車でお越しのお客様は当猫舎の裏手に駐車場がございます。

★親猫へのこだわり★
・血統と親猫自身にこだわりブリードしています。その中でも、特に親猫自身の性格とコンディションにこだわっています。なぜなら両親の遺伝が子猫ちゃんの健康な発達に大きく影響する為です。
★健康面へのこだわり★
・成長後も障害無く、すくすくと育つように適切なブリードしております。
 (高齢・先天性障害の猫での繁殖や、短足×短足等の危険なブリードはいたしません。)
★性格へのこだわり★
・幼い頃から人の手に触れ、「正しく」触れ合うことで人に猜疑心、敵対心を抱くことなく誰にでもなつく人馴れした猫を育てています。
★見た目へのこだわり★
・見た目がとってもかわいい丸顔で目がクリクリのキュートな子猫ちゃんを目指しております。

~しつけについて~
☆食事、トイレ、シャンプー、爪切り、耳掃除、他の猫ちゃんと仲良く過ごせる様に、社会性を養い、飼主さんを困らせない子になる様、愛情持ってトレーニング致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
ロシアンブルーのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
ロシアンブルーの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。