川村与志明ブリーダー

犬舎所在地

住所:青森県青森市田茂木野

犬舎紹介文

ご覧くださりまして有難うございます。

八甲田山の麓、大家族&自然に囲まれた中のんびりのびのびと暮らしている情緒豊かなゴールデンレトリーバー・ミニチュアダックス(ロング)・ボーダーコリー・ドゥードル達です。

もともと英国系ミニチュアダックスフンド専門にブリーディングやショーチャレンジをしておりました。
現在は、ゴールデンレトリーバーにてショーチャレンジしております。

大きな犬舎ではない為、常に子犬がいるわけではありません。
母犬のコンディションの良い時のブリーディングとなります。

*すべての親犬に対して遺伝子検査を実施しております。

*子犬達はできるだけ長く母犬・兄弟達と共に生活し、家庭犬としてフレンドリーで社会性が身につくよう他の犬種や猫にも対面したり、人や他の動物との付き合い方を学びながら大切に育てておりす。
*犬質はもちろんですが、家庭犬として大切な〈フレンドリーな性格〉〈健康で元気〉を重視し、衛生面の管理に気をつけ、家族の愛情いっぱいで育てている性格温厚で人懐っこい子達です。
*お譲りする子達には幸せな犬生を送ってもらいたい為、犬を飼う上でのメリットデメリットも説明しております。

JKC公認C級ハンドラー・JPCA公認1級愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)・JKC公認愛犬飼育管理士・ペットセイバーの資格を持っておりますので、お迎え後の飼育相談などお気軽に。

ペット保険も取扱しております。(ご希望の方は、当日加入可能です。)

いつも側にいて癒してくれくれるゴールデン&ダックス&ボーダー&ドゥードルとの生活を送りませんか?

◎当犬舎ではウィルス感染予防の為、次亜塩素酸水液専用噴霧器を使用し、加湿・除菌・消臭を行っております。

※見学時のお願い
◎見学時には、仔犬を触ったり抱っこしたり出来ません。子犬のストレスや感染予防の為皆さんにお願いしています。予めご了承ください。
◎お譲りできる仔犬がいない時の犬舎見学は受けていません。

※みんなのブリーダーに移動します

川村与志明ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ミニチュアダックスフンドの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

川村与志明ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

このたびは本当にお世話になりありがとうございました。土地勘がなくどうしようかな?と思っていましたが空港まで送迎していただき助かりました。ありがとうございます。
お家についた時は緊張していた子犬も、数時間で慣れ、人が好きなようで、家族全員に甘えて可愛くてたまりません。次の日にはリビングを走りまわっておもちゃで遊ぶようになりました。ご飯もよく食べています。
からだつきも骨格がしっかりしていてとても柔軟性があります。
リビングで仰向けで眠るようになったのでリラックスしてくれてるかなぁと安心しました。
また、いろんなお話をおしえていただきありがとうございました。川村さんにしつけのアドバイスいただいたとおり少しずつ楽しみながら教えていきたいと思っています。
青森まで行ったことも全てがいい思い出になりました。本当にありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

武田ひろみブリーダー

犬舎所在地

住所:青森県上北郡おいらせ町

犬舎紹介文

繁殖歴43年のブリーダーです。
岩手県から震災の年に青森県に移転しました。
現在までお渡しに伴う死亡事故0件です。

動物病院に勤めた経験から医学的知識も応用して健康に配慮し飼育しています。
獣医さんとの連携もしっかりとっていますので、最新の医学を吸収して現在できる最善の飼育方法をもってブリーディングを行っていると自負しております。
2023年から動物看護師が国家資格に変わりました。
私も試験受けて3/17無事に合格しました。
ちょっとしたことなら病院行く前に相談して下さいね。
安心飼育が出来るようにお手伝いします。

当然ながらお渡しの子には全頭(突然の購入は除きます)エコー検査付き健康診断書を無料でお付けしています。
ご希望によりレントゲン、血液検査等の書類添付も可能です。(検査によっては実費ご負担いただきます)

屋内運動場、ドックラン、中央広場(紹介写真参照)にて運動可能な環境での飼育です。
親犬はどの子もよその人でも平気で触れるような穏やかな性格で噛むような子は一匹もおりません。
警察犬を作出した経験があり、訓練試験大学まで取得させた愛犬もおりました。
当方出身犬はフリスビーや様々な訓練の大会で優秀な成績を取っている子が多数おります。
今年(2020年)は我が家の犬が有名な女優さん、俳優さんと映画出演も致しました。(撮影は2018年)

買った後も此処から家族を迎えて良かったと言ってもらえる繁殖とお付き合いを大切にしています。ご質問、ご相談にはお譲り後もお答えしますので快適なわんこライフを送って頂ければと思っております。
当方では交配紹介欄に父親である子犬の親犬達を多数掲載していますので父犬をご確認くださいませ。
年に一回は交流会開催しています。(2024年は、オーナー体調不良で準備がままならないため中止します。)
犬を通して楽しみの輪を広げてもらいたいと思い親戚犬を飼育している方どうしの交流が持てるよう心がけています。

※みんなのブリーダーに移動します

武田ひろみブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この子を迎えたいと思って初めて連絡をさせて頂いた時の返信からものすごく丁寧な対応をして下さり、この子に決めた決定打となったのは武田さんの人柄やメールでの対応が大きかったです。購入決定後も小さな事や何気ない事でもひとつづつ丁寧に説明をして下さり、またこの子の様子などもこまめに知らせて下さることで、我が家に迎える日までまるで近くにいるように感じるくらい様子が分かり安心することが出来ました。お会いしたらメールでのやり取り通りとても優しくて丁寧で、わんちゃんにもわたしたちにも愛情いっぱいに接して下さいました。次にまた子犬を迎える際にはぜひ武田さんにお願いしたいと思っております。素敵なブリーダーさんは沢山いらっしゃいますが、なかなかここまでのブリーダーさんは珍しいんぢゃないか?と思います。ありがとうございました。

初めの問い合わせからメールのやり取りが約10日間で40件ものやり取りをさせて頂きました。
武田様にとっては実にくだらない様な問い合わせもあったと思いますが、こまめに対応して頂きました。
最初は、ブリーダ直という事もあり不安もありましたが、当HPでの武田様への評価と内容、
評価されている件数を参考に また実際に武田様とやり取りをさせて頂いた上で、
評価されている内容に偽り無い事を確信して 最終的に武田様のわんこをお願いする事に決めました。
わんこをお送り頂ける前日に病院で診察を受けて頂き結果は当日メールでご連絡頂きました。
またその診断書はわんこと一緒に受け取りました。
犬の入っていたゲージには熱中症対策として保冷剤も添えて頂き 多分道中さみしいといけないとの
思いで犬のおもちゃまで一緒に入っておりました。
ここでも武田様の犬を大事にされているお気持ちが伝わります。
また犬を売ったら終わりでは無く 今後も育てていく上で困った事があれば相談に
乗って頂けるという事なのでアフターケアーにも非常に安心しております。
30年の実績と皆様の評価は伊達ではありませんでした。皆様にもおすすめ致します。
武田様ありがとうございました。改めてこれからもよろしくお願いいたします。 

※みんなのブリーダーに移動します

北城布佐子ブリーダー

犬舎所在地

住所:青森県八戸市江陽

犬舎紹介文

庭はないので犬舎内での運動になりますが、親犬達は皆フレンドリーにワチャワチャじゃれあって遊んでいます。
1日2回以上清掃を行い、のびのび遊んでストレスのない環境づくりを心掛けています。
赤ちゃんに関しても、お迎えまでの間、親兄弟に囲まれながら、のびのび過ごしています。

小規模でブリーディングを行っていますので、常時子犬がいるわけではありません。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで青森県の
ミニチュアダックスフンドのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで青森県の
ミニチュアダックスフンドの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。