蔭山典子ブリーダー
猫舎所在地
住所:静岡県浜松市中央区佐藤
猫舎紹介文
静岡県浜松市でロシアンブルーとトンキニーズのブリードをしております。
心身ともに健康で愛らしく美しい猫をブリーディングすることを心に、母と娘、ペットのロシアとトンキの一般家庭の環境で、のびのびと猫らしく育てています。
ロシアンブルーの飼育歴は30年、ブリード歴はまだまだ浅いですが、この種をこよなく愛し、育種したく思っております。
皆さまにもロシアンブルーとトンキニーズの素晴らしさを知って頂きたいので、是非ご覧になってくださいね。
どちらも大変愛情深く、人に優しい猫種です。
ロシアンブルーの深い信頼と賢さ、トンキニーズの天真爛漫な愛嬌と優しさ。
大人になればなるほど愛しく、飼い主さまにとって無くてはならない‥大きな存在になることでしょう。
人生のパートナーとして、必ずあなたに寄り添ってくれますので、家族として大切にお迎えしてくださる方からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
大友直子ブリーダー
猫舎所在地
住所:茨城県古河市下大野
猫舎紹介文
ご覧いただきありがとうございます。
茨城県古河市にあるロシアンブルー専門の小さなキャッテリーです。
アメリカに本部を置く世界的な愛猫団体CFAに登録し、一頭一頭に真剣に向き合う小規模なブリーディングを行っております。
親猫も子猫達も皆んな、家族としてたくさんの愛情を注ぎ、大切に育てています。
・猫達の快適な生活
・健康な身体とメンタル
・スタンダードに沿った美しい容姿
これらの点をブリーディングのポリシーとしています。
ブリーディングに携わって十数年、健康で美しい子猫を育てるとともに、
ご家族様方からのご質問、お問い合わせ等には、お迎え前お迎え後にかかわらず、
どのような些細な内容でも、真剣に真摯に、誠意をもってお答えすることをずっと大切にしております。
また、生涯にわたり、私に出来得る限りのサポートをさせていただきたいといつも考えております。
すべての猫ちゃんの幸せを願うとともに、
我が家出身の子猫達と、ご家族様の幸せな生活を、いつでも心から願っています。
どうぞよろしくお願いいたします✨
大友直子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
みんなの子猫ブリーダーに掲載されているブログ写真を見て、大友さんが育てている子たちが好きなタイプだったこと、猫&人間のご家族が楽しそうに暮らしている様子にひかれて連絡をとりました。
訪問したキャッテリーは清潔で明るく暖かく、ブログで見た通りでした。
お迎え候補の子(ベビーネーム・テキーラさん)とお姉さん猫方とシャカシャカ棒でたっぷりと遊ばせてもらいました。
こちらの緊張が伝わったのかテキーラさんと距離を縮められずにいましたが、大友さんは私たちの気持ちを尊重してゆったり待っていてくれました。
細かい質問にも丁寧に答えていただき、誠実な人柄を感じます。
お迎えして2週間、テキーラさんはやんちゃで元気な上にびっくりするくらいの甘えたさんになりました。
可愛い可愛いこの子と引き合わせてくれた大友さんに感謝しています。
この度は本当に可愛くてとっても素敵な子猫をお譲りくださり有難うございました。
以前より大友さまのキャッテリーのホームページをよく見ていて、お迎えするならこちらから!と決めておりました。
問い合わせに対しても迅速で丁寧に対応していただき、色々とご配慮いただきました。
キャッテリーはとても清潔で、本当に大切にロシアンブルーを育てていらっしゃることが伝わってきました。
とにかく猫ちゃんの「お顔」も可愛く、性格も素晴らしいです!質問やお迎え後のフォローもしていただき、大変心強いです。
少し前に長年暮らしてきた愛猫を亡くして哀しかったのですが、こちらのキャッテリーと大友さまのお陰で、また楽しい日々が送れると思っています。
猫ちゃんと一緒に幸せになりますね!
この度はとても可愛い子をお譲りいただき、ありがとうございました!
大友様はとても気さくで柔らかで暖かいお人柄の方です。
見学の際はたっぷりゆっくり時間をとっていただけました。
お迎えする子の兄弟や、両親も見せていただけて、安心してお迎えする事ができました。
家族4人での見学も快く承諾していただき、嬉しかったです。
心配なことがありご連絡した際も、すぐに対応していただけて、とても安心できました。
お迎えした子は初日、2日目は警戒心MAXでしたが、3日目からは徐々に慣れてくれて…
騒がしいうちの子供たちにも動じずずっと近くにいてくれるようになりました。
お膝の上で寝たり、胸の上で寝たり、ゴロゴロ喉を鳴らしてとっても甘えん坊で、お話上手で、ほんとうにほんとうにかわいいです。
本当に素敵なご縁と出会いに感謝です。
家族の一員として、これから大切に大切に育てていきます。
大友様、これからも末永くよろしくお願いいたします
宮崎直美ブリーダー
猫舎所在地
住所:栃木県さくら市馬場
猫舎紹介文
ご覧いただき誠にありがとうございます。
私たちは全ての命に責任を持つと共に、ご家族様と猫ちゃんが互いに最愛のパートナーとして幸せなキャットライフを送れるようサポートさせていただきます。
両親猫や誕生した子猫は家族同様に育み、尊重し愛情を込めて飼育しております。
また、携わると共に"社会貢献・普及啓蒙" を続け、より良い共存関係や社会と環境の確立、全ての猫ちゃんとご家族様にとって幸せなキャットライフの実現を目指しております。
『お迎えが初めての方』
『多頭飼育をご希望の方』
『飼育経験が豊富な方』
私たちはご家族様とのご縁を大切に共に歩んでまいります。
一同、生体を取り扱っている事を強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お迎えいただく子猫には自信を持っております。
宮崎直美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
私の場合は片道がナビで5時間半の遠方からのお迎えでした。帰宅車中キャリーバックの仔猫の様子ですが、最初は匂いも景色も初めてで様々な声色で鳴いていましたが高速道路に乗る頃(約20分程)には慣れたのか予想してたよりもずっと早くに落ち着いた様子でじっと座ったり周りの景色をみてました。1、2時間若しくはそれ以上鳴き続けるだろうと私の予測してた不安は直ぐに消えて同時に宮崎様の飼育 社会性や自立性等トレーニングがしっかり成されてたのが実感しました。その後も時折鳴いて静かになりお昼寝をしてるを繰り返す様子で、愛猫が鳴くのに対して私も返事をして話かけ名前を呼び会話をしながら帰路に就きました。
宮崎様にアドバイスをもらい1時間半位の間隔で途中のPA.SAに寄り一緒に頂いたウェットフードをほんのひと口食べさせてキャリーバックの中をベットメイキングしたり仔猫の様子をみました。その時に頂いた毛布の下におしっこシート、毛布の裏にはカイロが付いていたのをみて感動しました。車内は暖房と太陽光で暖かめなのですが、それは人の体感で愛猫をみると少し寒そうに感じた為キャリーバックの周りを毛布で包んで特に正面の開口と座席とキャリーバックの隙間を無くすようにしてキャリーバック内にもタオルなどたしたりしました。ウェットフードを食べさせる時も数時間前に初めて会った人から食べるのかと思いながらも仔猫に配慮しながらあげてみると少し緊張はしているが警戒はしていない様子でひと口食べてくれました。この時も人と慣れしていて攻撃性のないブリーディングが垣間見れました。すぐに仲良くなって温度管理に注意しながらも長旅でしたが2度目3度目にPASAに寄るのが楽しみになり、3度目には車内で遊ぶ位になりました。
とても快適にそして無事帰宅することができました。
同じような遠方の方の参考になればと思いこの様な書き方をさせてもらいました。
宮崎様との初めのやり取りから今回お迎えまで、とても円滑に話が進んでいて私の希望してた以上の気持ちで我が家に家族が加わりとても満足しております。またゆくゆくは将来兄妹も考えています。その頃にはまた是非お願いしたいです。写真はPAで遊んでいる様子です
ちょうど猫を探し始めたタイミングで掲載された子で
写真と地域だけを見て、ブリーダー様の評価なども確認せずに
見学を申し込んでしまいました。
生後間もないということで、見学は少し先となりましたが
数日おきに子猫の状況報告や迎えるにあたってのアドバイスをいただき
取引の際の説明も丁寧で分かりやすく、とても安心できました。
環境が変わってしまいましたが、おびえたり不安な様子も見せず
トイレも今まで使っていたものとは違う砂のトイレでも
すぐにトイレと認識してくれて失敗も今のところありません。
食事の方も偏食もなく、ドライフードも食べてくれています。
とても良い飼育環境で、育てられてきたと感じます。
もしまた購入する機会があればブリーダー指名で
宮崎様から思っています。
この度は誠にありがとうございました。
この度は、大変お世話になりました。
見学をせずのお取引で、対面まで1ヶ月ちょっとありました。
いつもお返事等も早く、また5日おきにこまめに連絡をくださいました。
こちらの質問や相談等にも親身に対応してくださったりと
不安なく1ヶ月ちょっと過ごせました。
とても素晴らしブリーダー様です。
お迎えした子猫ちゃんも初日から飲食し、
次の日にはおトイレもきちんと指定の場所で行ってくれたり
こちらの話をきちんと聞いてくれる、素直でとても賢い子です。
1ヶ月ほど早く我が家に来ているロシの子猫ともすぐに打ち解けてくれてます。
宮崎さまが愛情いっぱい、育てられたからこそだと思います。
今後は我が家のみんなで愛情いっぱい分け隔てなく育てていきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。






